En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お修行兄さんのプラチナ維持Flight Log#14 NH477/HND-OKA編

おはようございます。 ただいま伊丹空港のANAラウンジにいます。 ラウンジでブログを更新する快適さにはまり、 ひたすらMacBookと向き合っております(笑) 今回はギャラクシーフライトを絡めたOKA/HNDタッチの最終区間、 羽田から那覇の区間をまとめていき…

お修行兄さんのプラチナ維持修行 Flight Log#13 NH1000/OKA-HND編

こんばんは、お修行兄さんです。 今は那覇市のホテルに滞在しています。 那覇に住んでいたのにも関わらず、 来るたびに那覇の魅力に気付かされます。 今回は着陸前に本当に幸せな出来事がありました。 今回はその現象、出来事をメインにお送りしていきましょ…

お修行兄さんのプラチナ維持修行 Flight Log#12 HND-OKA/NH1000 編

こんばんは! ANAラウンジが快適すぎて、 ラウンジ内にてブログ記事を連投している お修行兄さんです! 今回はギャラクシーフライトを利用した弾丸HNDタッチ、 全4レグのうちの2レグ目、羽田から那覇の999便について レビューしていきます。 1 早朝のA…

お修行兄さんのプラチナ維持修行 Flight Log#11 OKA-HND/NH1000 編

おはようございます。 本日も羽田空港のANAラウンジにて ブログを更新しております。 絶賛寝不足万歳、お修行兄さんです(笑) はい、今回お修行兄さんはこれからレビューしていく 1000便をスタートにギャラクシーフライトのみで 沖縄(那覇)から羽田区…

お修行兄さんのプラチナ維持修行’19 Flight Log#10 ISG-OKA/NH3750編

こんばんは、お修行兄さんです。 こちらの記事はANAラウンジ滞在中に 編集、そして投稿をしています(笑) ANAラウンジのWi-fiは高速で優秀! お修行兄さんとしては初となる、ソラシドエアに乗っての 修行となりました。もうそれはそれはワクワクして・・・…

お修行兄さんのプラチナ継続修行’19 Flight Log#9 OKA-ISG/NH1771 編

こんばんは、お修行兄さんです! ついに今年の夏のメインイベントともいうべき、 4日間で14フライトに搭乗する、 PP大量獲得作戦が始まりました! 今回は前回の北九州ー那覇線の後に乗り継ぎ便として搭乗した ISGタッチの前編、スーパードルフィンへの搭…

お修行兄さんのプラチナ継続修行’19 Flight Log8 NH3897 KKJ-OKA編

おはようございます、お修行兄さんです。 ついにこの日がやってまいりました。 プラチナ継続修行の夏休みスペシャル版! 今回は4日間で14フライトに搭乗しました! そんな今回は前回のNGOタッチに引き続き、前々から 温めていたPP大量大作戦と題して搭乗…

ANAで一番燃費がいい飛行機を徹底分析!!

こんばんは、お修行兄さんです。 今回のテーマはお修行兄さんがずっと 昔から気になっていたことを 分析していきたいと思います(笑) はい、そのテーマとは「ANAで一番燃費がいい飛行機は?」 飛行機マニアでない限り、なかなか思い浮かばないですよね(笑…

フライングホヌのライバルエアラインはどこだ??

こんばんは、お修行兄さんです。 フライングホヌを調べてからハワイ路線について 興味を持ち始めたお修行兄さんです。 hikouki2saaaan.hatenadiary.jp そこで勝手にシリーズ化しました(笑) そんな今回の第1弾はフライングホヌのライバル会社はどこだ?と …

ハワイに行くなら! ANAのフライングホヌを徹底解説!

こんばんは、お修行兄さんです。 就航開始からかなり遅れてしまった感が ありますが、ANAは現在2機のエアバス380を 運行しております。 お修行兄さんはまだ登場したことはありませんが。 このフライングホヌについて徹底解説していきたいと思います。 い…

【海外発券】一撃2万PPも夢じゃない、海外発券の魅力

こんばんは、お修行兄さんです。 寝ても覚めても飛行機のことばかり考え、 搭乗日までの日にちを一人で 指折り数えるのが日課となっている今日この頃。 これまでお修行兄さんは国内線をメイン、 通称ドメ専として修行を行ってきましたが、 最近になって重い…

今から使える、韓国旅行を120%充実させる韓国語とは

こんばんは、お修行兄さんです。 最近は一日1記事を書くことを目標に 毎日どのような記事を書こうか 楽しみでワクワクが溢れているお修行兄さんです。 今回のテーマは日本から人気の旅行先、 韓国に旅行する際に知っておくと便利な 韓国語についてまとめて…

これからSFC修行を始めるあなたに伝えたい8つのこと

こんばんは、お修行兄さんです。 最近はブログの更新というと飛行機に 乗った後のレビューばかりでした(笑) それはそれでいいのですが、 ブログを書くと楽しくなってきますね。 今回のテーマは上の画像の通り、 昨年SFC修行を解脱して、現在はPLT維持修行…

プロフィール

管理人 お修行兄さんについて 最終更新:2019年11月26日 ブログネーム:お修行兄さん 初めまして、そしてこれまで当ブログを読んでくださって いる方、いつも支えてくださり、ありがとうございます。 2017年11月に当ブログを開設して以来、 主…

プライパシーポリシーについて

プライパシーポリシー 今日も陽気にお修行兄さんは飛ぶ(仮) https://hikouki2saaaan.hatenadiary.jp/ (以下、当サイト)を利用される方は、 以下に記載した諸事項に同意したものとみなします。 個人情報の収集について 当サイトを利用される方は、匿名に…

フライトの希望座席確保のため、実践すべき3つのこと

こんにちは、お修行兄さんです。 7月ももう少しで中旬に差し掛かり、 これから海水浴や夏祭りなど 楽しいイベントがたくさんありますね(笑) 夏には家族旅行やカップル、友人同士などで旅行に出かける ことが多くあり、その際に旅の快適さを左右するのは …

お修行兄さんのANAタイムセールでお得にPP獲得大作戦!

こんにちは、お修行兄さんです。 7月に入って、いよいよ夏本番となってきました。 沖縄はもう梅雨が明けたそうですが、 本州は梅雨真っ只中ですね(笑) そんな今回のテーマはANAより発表された、 明日(7月6日)から始まる期間限定のANAタイムセールで …