En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

DIA修行2020 Flight Log#60 NH4732 CTS -HND編

こんばんは、Norisanです。

今年2020年もあと10日となりました。

コロナウイルスのせいでGoToが一時停止に

なるなど、今年の年の瀬はどうなるのでしょうか。

 

f:id:hikouki2saaaan:20201219175321p:plain

今回は2020年の1番のテーマと言っても過言ではない、

冬の大修行の第2弾、幕開けのフライト、新千歳から搭乗した

エアドゥのフライトについてまとめていきましょう。

 

 

 

1 神妙な気持ちでフライトに搭乗する

f:id:hikouki2saaaan:20201219175826p:plain

今回のフライトは家族に不幸があり、予定をかなり前倒しにして

搭乗したこともあり、いつものような写真をたくさん撮ったり、

離陸の際に動画を回したりということはありませんでした。

 

f:id:hikouki2saaaan:20201219180012p:plain

フライトに搭乗できる喜びよりも、最愛の人に別れを告げないと

いけない辛さの方が勝ってしまったんだと思います。

 

f:id:hikouki2saaaan:20201219180153p:plain

神妙な気持ちのまま機内へとお邪魔します。機内はいつも通りだったの

ですが、Norisanが感傷的になっていた分、いつもよりも賑やかに思えました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20201219180307p:plain

今回もいつも通り普通席最前列を指定したのですが、お別れを告げる

子がCAさんを目指していたこともあって、乗務されていたCAさんの姿に

彼女の姿を重ねてしまい、ドアクローズ前から涙が出てしまい。

いつものようにプッシュバックから撮影はできませんでした。

 

f:id:hikouki2saaaan:20201219180519p:plain

18時05分、新千歳空港より離陸しました。飛行時間は1時間13分、

過去数百回フライトに乗ってきましたが、あっという間の時間に。

 

2 気付いたら羽田空港に到着

f:id:hikouki2saaaan:20201219180715p:plain

涙を流すまいと壁に寄りかかるようにして眠っていたのですが、

着陸の衝撃がダイレクトに伝わって、ある意味叩き起こされました。

外の景色を確認してみると羽田に着いていました。

新千歳空港からの飛行時間は1時間27分、今回ばかりは長く感じました。

 

3 今回のフライトのまとめ

f:id:hikouki2saaaan:20201219180929p:plain

今回は事情が事情だっただけに、あまりいつものようなレビューとは

なりませんでしたが、次のフライトからはテンション上げて、

まとめていきたいと思います。

 

「あなたがなんとなく過ごした今日」は

「あの子が心から過ごしたいと願った明日」であること、

時間を大切にして、今後もやっていこうと思います。

 

また次の記事でお会いしましょう。

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。