En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

TWICEまとめ 〜ロゴマークに隠された秘密編〜

여러분 안녕하십니까??

 

TWICE SHOWCASE JAPAN TOURも

昨日福岡公演が終わり、今日は広島公演。

今年のTWICEの勢いは止まることを知らない。

f:id:hikouki2saaaan:20180123183424p:plain

 

コンサート開演前のグッズ販売の際には、

長蛇の列ができて、売り切れになったグッズも

多数あったそう。

TWICEがいかにして人気なのかわかる。

 

メンバーのいいところはこうして待機中などに

VLIVEでONCEを楽しませてくれるところ。

 

www.youtube.com

 

サナ、なんでこんなに可愛いんだ・・・(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20180123183518p:plain

こちらは愛知県・瀬戸会場でのTWICEのメンバーたち。

おそらくライブ終了間もない頃の写真なのだろう!

彼女たちに実際に会えた人は、またすぐ会いたくなるという。

それが本当に彼女たちの魅力なのである。

 

ちょっと前置きが長くなったが、

今回はそんな勢い止まないTWICEのシンボル、

TWICEのロゴマークについてまとめてみたい。

 

諸説あるらしいが、私はこれは本当なのだと信じている。

みなさんとも共有していきたい。

さぁ、テンションあげてまとめていこう!!

 

1 TWICEのロゴマークってどんなもの??

TWICEのロゴマークはどんなものって言われて、

みなさんはすぐに頭に思い浮かぶだろうか??

 

私のブログにも頻繁に登場しており、

このようなデザインのものである。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180123184807p:plain

 

こちらはTWICE JAPANの公式サイトから引用したものだ。

これを見ると、「あー、みたことある!!」って思う方も

いらっしゃるのではないかと思う。

 

ただ、今でこそ私もONCE JAPANのW会員になるくらいなので、

よく見慣れているが、初めてこのロゴをみたときには

不思議なデザインだなぁ、と思ったような気がする。

 

「疑問に思ったことは、調べてみる」のが私のモットーなので、

調べて見ると、意外な秘密が隠されていそうであることが

わかってきた。これからそれをみなさんと共有したい。

 

※いちファンの個人的な見解であることを念頭にご覧ください(笑)

 

それでは行ってみよう!!

f:id:hikouki2saaaan:20180123185352p:plain

 

ロゴマークに隠された秘密

結論から先にお伝えしておくと、

TWICEのロゴはメンバー全員の名前の

頭文字で構成されている」ということ。

 

んん??

本当に??

 

そう思われた方も多いかもしれない。

f:id:hikouki2saaaan:20180123184807p:plain

このロゴの中に名前・・・。

私も正直最初はわからなかった。

そこで該当するメンバーずつまとめていこうと思う。

 

 

今回はせっかくなので発表順をおなじみの

「ナ・ジョ・モ・サ・ジ・ミ・ダ・チェ・ツ」という

メンバーの年齢順に並べた順番にできる限り忠実に

したがってまとめていきたい。

 

なお、私が過去にまとめたメンバー各個人記事の

まとめ記事もリンクとして載せておくので、興味の

ある方は見ていただけると幸いです。

 

2−1 ナヨン編

はい、こちらがナヨンさん。

一番年上だけど、一番妹っぽいのが魅力。

f:id:hikouki2saaaan:20180123190243p:plain

 

このナヨンさんの頭文字がどこにあるのか?

その場所はこちらになる。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180123190915j:plain

 

ロゴの右上の部分の跳ねているところに

どこか文字を無理にひっくり返した感が

しなくもないが(笑)、言われてみれば確かに

「Nayeon」の小文字での頭文字”n”が隠されている。

 

なお、今回は最後の完成像を楽しんで

いただきたいのです、全体を想像しながら

見ていただけると幸いである。

 

hikouki2saaaan.hatenadiary.jp

 

2−2 ジョンヨン&ジヒョ編

「はい」って返事するのが好きなジョンヨンさん。

そしてみんなの頼れるリーダー、ジヒョ。

f:id:hikouki2saaaan:20180123191801p:plain

 

ジョンヨンさんの名前はどこにあるのか?

みなさんは見つけられたでしょうか?

 

正解はこちら!!

f:id:hikouki2saaaan:20180123191838j:plain

 

うん、今度はわかりやすい。

反り上がっているところが、綺麗に

「Jeongyeon」と「Jihyo」のJに見える。

 

hikouki2saaaan.hatenadiary.jp

 

hikouki2saaaan.hatenadiary.jp

 

2−3 ミサモ(ミナ・サナ・モモ)編

せっかくなの일본ラインで揃えたい。

TWICEのセクシー担当のサナ。

クールビューティー担当のミナ。

ダンスはキレキレ、でも愛嬌抜群のモモ。

 

福岡公演では博多弁を披露したとか・・・(笑)

f:id:hikouki2saaaan:20180123194458p:plain

 

そんなSanaの”S”、Minaの”m”、Momoの”m”が

隠れているところ・・・。

 

よく探してみていただきたい。

 

 

答えはこちら。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180123192807j:plain

形のイメージとしては反対にひっくり返して、

横を縦にしたイメージというのがいいだろうか?(笑)

 

まぁ、でもこれはこれでわかりやすいかと思う。

 

お次はモモ、ミナのM!

ここだ、ここにあったのである!!!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180123193757j:plain

うん、これは見方を変えればすぐにわかるものの、

ぱっと見で見つけるのは少し難しい。

 

でも、しっかりとMina、そしてMomoのMがある。

わかった時には、胸の中で小さくガッツポーズをした!!

 

hikouki2saaaan.hatenadiary.jp

 

hikouki2saaaan.hatenadiary.jp


hikouki2saaaan.hatenadiary.jp

 

2−4 막내(マンネ)ライン編

ノリノリなおとうふ ダヒョンちゃん。

赤ちゃん怪獣 チェヨンちゃん。

たこ焼きが好きなTWICEの末っ子 ツウィちゃん。

f:id:hikouki2saaaan:20180123194606p:plain

TWICEの中でも98年、99年生まれという막내(マンネ)ライン。

ちなみに「막내」とは韓国語で”末っ子”という意味。

 

そんな彼女たちの頭文字はそれぞれ、

Chaeyeonで”C"、Dahyunで”D”、”Tzuyu"で”T”。

 

さぁ、どこにあるか見つけられただろうか??

 

 

答えはこちら。

 

 

f:id:hikouki2saaaan:20180123195245j:plain

 

Chaeyoungの”C”、Tzuyuの”T”、Dahyunの”d”もしっかりと

読み取ることができる。これ見つけた人、素晴らしい!

 

hikouki2saaaan.hatenadiary.jp

 

hikouki2saaaan.hatenadiary.jp

 

hikouki2saaaan.hatenadiary.jp

 

3 それぞれが集まって・・・

最後のマンネラインの画像でピンときた方も

もうすでにいらっしゃるかもしれないが、

全体それらを全部まとめるとこのような感じになる。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180123200656j:plain

 

こうなると先ほどまでは普通のデザインだった

TWICEのロゴマークがメンバーの名前をそれぞれ

集めたことにより、できていることがわかる。

 

また、こうして見てみると、TWICEのファン

”Once”という文字も隠されていることに気づく。

 

どこに隠されているかはみなさんが見つける

楽しみとしてとっておくが、一つのこのロゴで

色々な意味があることが読み取れて、実に深い意味が

あるものだということがわかった。

 

4 ONCEとTWICEの架け橋

f:id:hikouki2saaaan:20180123184807p:plain

ただ普通に眺めているだけだと普通のマークに過ぎない。

でも、その意味を深く考えてみると実に趣がある。

 

いわば、このTWICEのロゴマークは、

 

「TWICEのメンバーたちの絆の象徴」

「TWICEとONCEとの絆の象徴」

 

恥ずかしながら私は今までこのロゴを

何気なしに見てきたが、今後はこのマークが

とても大切でに思えるようになった。

 

5 まとめ

私が愛してやまないTWICEに対する

全国各地のみなさんのリアクションは大きく、

ずっとTWICEの活動を見守ってきた者としては

とても嬉しい限りである。

 

TWICEの日本での活動がうまくいって、

1日でも長く活動していけるように、

みなさんと一緒に応援していきたい。

 

嬉しいことに29日のNHKホールで行われる

東京公演。実際には会場には行けないもの、

ライブビューイングに参加できることになった。

 

TWICEの記念すべきJAPAN TOURの

1ページを共有できることに喜びを感じると

ともに、テンションの上がりきった状態で、

今回の↓↓↓

お修行兄さんのTWICEまとめ 

ロゴマークに隠された秘密編〜 完

 

On in a Million!!!!!!