En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

永久保存版 〜TWICEハイタッチ会 IN 幕張メッセ 参戦記録〜

新年度になってしまいましたが、

3/31にはハイタッチ会が行われましたね!

ここ最近ずーっと楽しみにしていたお修行兄さん!

今回はいろんなことがあって、

本当に楽しめたお修行兄さんでした!

f:id:hikouki2saaaan:20180402142902p:plain

 

今回のまとめはお修行兄さん史上一番長いです。

目次をつけますので、ハイタッチレビューだけを

ご希望の方はショートカットしてください(笑)

 

1 まさかまさか、いや安定の寝坊

TWICE界では有名なマーキュリーさんも

寝坊をしてしまったーって動画を上げていたのを

見ましたがお修行兄さんも今回のハイタッチ会は

思いっきり寝坊しました(笑)

 

本当は朝早くから行ってグッズ販売に

並ぼうとしていたのですが、起きたのが

なんと9時半!!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402143034p:plain

 

すぐにツイッターを確認すると先に

着いているONCEの人たちが投稿した

とんでもない人数のグッズ販売待ちの

人たちの写真が!!!笑

 

グッズ販売は事後販売に期待していたので、

正直そこまでショックはありませんでした(笑)

 

ただ時間は刻々と過ぎていきます・・・

会場に行かなければと慌てて用意!笑

 

幕張周辺のホテルに前泊していて、

ホテルから海浜幕張駅までの送迎バスが

出ていて本当に助かった!笑

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402143316p:plain

 

到着後はすぐにでも会場に行きたかったが、

腹が減っては戦はできぬ、と思って(笑)

飯食べたりなんやしてる間に

あっという間に11時!!

はい、メンバーの開始挨拶しゅーりょーww

 

海浜幕張駅に戻ると大量の人が

同じ方向に向かっているではないですか笑

お修行兄さんは幕張メッセには行ったことがなく

迷ったらどうしようと思いましたが、

あの状況なら道に迷う方が難しい!笑

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402141802p:plain

11時過ぎ、無事に会場に到着することができました!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402143518p:plain

桜がとても綺麗でしたね笑

 

2 会場をしばし散策...

会場に着くともう人人人人!

到着前にツイッターの投稿を見ていたので、

多いとは思っていましたがあの人の多さには

本当にびっくりしてしまいました(笑)

 

すぐにハイタッチ参加券を交換しようかと

思いましたが、この時まだ11時過ぎ!

グッズ並んで購入してからでもいけるのでは

ないかと思って様子を見ることに!

 

列には並ばず、列がどこまで並んでいるのか

ずーっと流れに沿うようにして歩いてみました。

人の波に揉まれながら進んで行きましたが...

一瞬で悟りました、これは絶対時間なくなる、と笑

 

後から聞いた話では今回のグッズ販売は

6時間待ち、7時間待ち普通にあったようです。

グッズは欲しいですし、買えた時の喜びは

ひとしおだとおもいますが、お修行兄さんには

無理でした。そそくさと退散しました...笑

 

3 KUROCHANさんに遭遇!!!

そうして『並びはるんか、すごいなー』と

思いながら来た道を戻っていると、

ONCEなら見たことはないであろう帽子を

被った男性が目の前に!!!

 

そう、TWICEでは有名なKUROCHANさん!!

ただでさえ人が多いのに余計に人が集まる!笑

 

すぐに声をかけて写真を撮ってもらいました!笑

f:id:hikouki2saaaan:20180402143921p:plain

お忙しいでしょうに本当にありがとうございました!!

 

お修行兄さんが気づいて、入れ替わり立ち替わりで撮影会が始まってしまい、

直接お礼は言えませんでしたが、写真

撮ってくださり、ありがとうございました!

 

4 とりあえずハイタッチ券交換

人混みをかき分けながら、初めてのことで

落ち着かないお修行兄さんは喫煙所に2回ほど

行ってから、とりあえずハイタッチ券を

交換することにしました!

 

まず交換所への入り口で見えたのがこの光景!笑

f:id:hikouki2saaaan:20180402144106p:plain

一瞬目を疑いましたね笑

朝の写真で見たときよりは減っていましたが、

それでも混んでいました(笑)

これ全部人なんですよ?

 

列の途中でハイタッチ参加列と

ハイタッチ券引き換えの列と分かれていて、

たくさん並んでいる方は参加列の方で、

交換の方はほとんど待ち時間ありませんでした!

 

今回お修行兄さんが交換したのは、

以下のメンバーのハイタッチ券です!

 

ナヨンさん × 2、モモ、サナ、ジヒョ、ミナ

ダヒョン、チェヨン、ツウィ 

合計 9枚

 

係員の方が枚数数えながら参加券をくれました。

f:id:hikouki2saaaan:20180402144604p:plain

 

その時、交換済みの印としてトレーディング

カードに穴が開けるのですが、パンチを一枚ずつ

して行く際に、『ナヨンさん、ジヒョさん』って

メンバーの名前をさん付けで呼ぶのには関心!

 

彼らは真面目に仕事しているだけなのですが、

その呼び方に心が和んだお修行兄さんでした!

 

5 交換待ちのONCEとの交流!

ハイタッチ券の枚数をスタッフさんと相互

確認して交換所を離れると男の子が

お修行兄さんに話しかけてきました。

 

『ミナ持ってませんか??』

『ツウィ 持ってませんか??』

 

みんな必死の表情です!

交換希望は特に中学生、高校生の子たちが

多かったような気がします!

最後のチャンスにかけているような形でした!笑

 

お修行兄さんは交換希望のメンバーは

全て持っていましたが、全て一枚のみ!

譲るのは難しかったので丁重にお断りしました!

 

 

全体的にサナ、モモ、ツウィを求めている

人が多かったように思います。

f:id:hikouki2saaaan:20180402144918p:plain

 

お修行兄さんが唯一交換できるとしたら、

2枚持っていたナヨンさんだけでした。

 

そこでお修行兄さんも便乗して、

ソンムルして無くなったジョンヨンさんと交換できるか

試してみることにしました!

 

6 5分もかからずに...

ハイタッチ券交換所から出てすぐに、

ここにもハイタッチ券の交換待ちをしている

人たちがたくさんいました!

 

みんな交換希望のメンバーのハイタッチ券を

正面にかざしているので、交換により

誰がもらえるのか、わかりやすかったです。

 

お修行兄さんのお目当てはジョンヨンさん!

目を鋭く光らせてジョンヨンさんを探します!

結果、何人かいたのはいたのですが、

全員ナヨンさん以外を求めていました!

多かったのが、チェヨン、ダヒョンでした!

f:id:hikouki2saaaan:20180402145353p:plain

 

 

しばらく歩いていると正面から

ジョンヨンのカードを持った男の子が来て、

お修行兄さんから話しかけることに!

 

『誰と交換希望ですか?

   ナヨンと交換してもらえないですか?』

 

その男の子は友達と目で何かを語って、

結果、交換してくれることになりました!笑

その男の子も喜んでくれ、お修行兄さんと

ジョンヨンが戻ってきました!笑

WINWINの関係でしたね笑

 

これで不可能になりかけていたお修行兄さんの

TWICEメンバー全員とのハイタッチは

復活を遂げたのです!笑

 

ハイタッチ券はハイタッチの直前で

回収されてしまうとのことだったので、

記念に写真を撮っておくことにしました!

f:id:hikouki2saaaan:20180402145611p:plain

 

 

この写真撮影のすぐあと

ハイタッチ会場に!!

いよいよ두동이 たちとのハイタッチです!

 

7 ハイタッチの順番は??

ハイタッチ会の会場への案内まで

少し時間があったので、ハイタッチの順番を

決めることに!!

 

悩みに悩んだ末、直感で以下のように決めました!

ジヒョ⇨ジョンヨン⇨ナヨン⇨ダヒョン

モモ⇨チェヨン⇨サナ⇨ミナ⇨ツウィ 

 

リーダーから始めて막내(末っ子)で終わる!

決めるほぼ同時に会場に入れました!

 

8 ハイタッチ会会場に!

ハイタッチ会場に入れました!

写真撮影等は厳禁であったので、

ここからはハイタッチ会場に入る前に

撮った写真と文章だけでまとめます!

 

待機の部屋にはBGMはありませんでしたが、

ハイタッチ会場に入るなりTTが聞こえました!

一気にテンションが上がります!

 

ディズニーランドでいうエントランスすぐの

エレクトロニカルパレードですね!笑

 

 

それにしてもあのブースの奥にメンバーが!

同じ空間にいるってだけで、幸せになれるものです。 

それではいよいよ本題の各メンバーとの

ハイタッチについてまとめてみましょう!!

 

9 メンバー別ハイタッチの記録

それでは早速、メンバーごとにハイタッチの

模様、感想をまとめていきましょう!

 

◉ジヒョ編

f:id:hikouki2saaaan:20180402150026p:plain

 

始まってからすぐに並んだので、

待ち時間はほとんどありませんでした!

簡単な仕切りでできたブースに入ると

本物のジヒョちゃんが笑顔で出迎えてくれました!

f:id:hikouki2saaaan:20180402150235p:plain

 

美しい、美しすぎる!笑 顔もすごく小さい・・・笑

ジヒョの顔を焼き付けようとするも、

立ち止まってはいけません。

体感にして2秒もなかったと思います笑

 

そんな一瞬で流れ去っていくジヒョは

とても美しくて、今まであった女性の中で

確実にもっとと美しい女性のうちの1人!笑

 

手が小さくて小さい手のひら柔らかくて、

顔が小さいのに目が大きいから目力すごい!

一瞬だったけれども目合わせてくれた!

 

肌がとても綺麗で、色が白いのも驚いたけど、

動画で見るより小柄で余計に可愛く見えた!

 

예뽀요と言ったら笑顔で返してくれて!笑

ジヒョの声は聞こえなかったけど、

言葉を話せただけでもよかった!

 

顔を見るのに必死でハイタッチなのに

手が触れたかどうか覚えていない!笑

 

◉ジョンヨン編

f:id:hikouki2saaaan:20180402150510p:plain

ジヒョと同様立ち上がりだったので、

待ち時間はほとんどなかったように思います!

 

いよいよ私の番が回ってきた!

ブースに入ると目に飛び込んできた

ジョンヨンの顔の小ささ、そして

その美しさに見とれてしまいました!笑

なおかつ、さすがGirls Crush!!

とてもかっこよかったです(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402150740p:plain

 

そんなお修行兄さん、頭の中はもう

ジョンヨンの美しさでいっぱいです笑

 

何か言わないといけない、

とっさに出てきた言葉は안녕하세요!!!

ジョンヨンも안녕하세요 と答えてくれました。

 

 

生で声を聞けて幸せいっぱいでした(笑)

 

ジョンヨンも顔を見るあまりに指先だけの

ハイタッチ、ハイタッチというよりは

ソフトタッチ!笑

 

◉ナヨン編

f:id:hikouki2saaaan:20180402151100p:plain

ナヨンのレーンもほとんど待ち時間はなく、

本当にスムーズな入場でした!

そしてお修行兄さんの番がやってきました!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402151454p:plain

ブースに入るとこんな感じで目を合わせてくれました!

表情もとても似ています、こんな感じでした。

今までオールペンできていましたが、実際見てしまうと

ナヨンペンにシフトしつつあります(笑)

 

直前でハイタッチをする腕が左手に変わりました。

どうも手首を痛めてしまったみたい・・・。

かなり強くハイタッチした人も

いたみたいで、手首を傷めていないか

本当に心配!大丈夫かなぁ?

 

 

赤ちゃんみたいに柔らかい手だった。

色白くて肌綺麗、素晴らしい笑

사랑해요って伝えると、

最高の笑顔で返してくれた!

f:id:hikouki2saaaan:20180402151733p:plain

今度は言葉を聞きたいなぁ。

 

◉ダヒョン編

f:id:hikouki2saaaan:20180402152015p:plain

ダヒョンとハイタッチができるまでに1時間ほどの

休憩時間がありました。

でも、そこはお修行兄さん全く気になりませんでした(笑)

 

その休憩時間の間になんて言おうか、ずっと考えていました。

「クプシクダン!(給食団!)」って言おうか、

「トゥブトゥぶ(お豆腐〜!)」って言おうか・・・。

 

そしてやってきたお修行兄さんの番!

目に飛び込んできたのは美しすぎるダヒョン!

f:id:hikouki2saaaan:20180402152519p:plain

そしてお修行兄さんが話した言葉!!!

 

안녕하세요!!!

 

お修行兄さんは美しい女性に弱いことが発覚しました。

ダヒョンもいきなりお修行兄さんが「こんにちわ」って言ったものだから、

f:id:hikouki2saaaan:20180402153136p:plain

こんな感じでいいリアクションをしてくれました(笑)

笑顔は見れても素の表情ってなかなか見れないから

ちょっとお得になった気分!笑

 

ハイタッチもしっかりできました!

お修行兄さんはコツを掴んできたみたいです(笑)

 

ダヒョンも本当に手、柔らかかった!笑

 

◉モモ編

f:id:hikouki2saaaan:20180402154142p:plain

モモの列は全体的に列が長くて、10分くらい待ったでしょうか?

でも、待ち時間もそんなに気になりませんでした(笑)

 

お修行兄さんの順番が回ってきて、ブースに入ります。

モモが最高の笑顔で迎え入れてくれました!

f:id:hikouki2saaaan:20180402154429p:plain

ショートヘアーがとても似合っていましたね!

 

だんだんコツを掴んできて、ハイタッチならぬ

ソフトタッチ、いい感じにできました。

モモも手のひらも柔らかかったですね(笑)

 

「今日も可愛いね!」って伝えたら、

「ありがとうございます〜!」って答えてくれて、

歩きながらでしたがしばらくモモと見つめあえました。

 

そのせいでお修行兄さんとしては初めて

剥がしによる剥がしを経験しました(笑)

幸せでした!笑

 

チェヨン

f:id:hikouki2saaaan:20180402154740p:plain

お修行兄さんの中で最近急上昇しているメンバーのチェヨン

そんなチェヨンのハイタッチ参加券の整理番号は1111番!

これはなにかの運命だと勝手に嬉しくなってしまいました!

ブースに入ると、赤ちゃん怪獣が出迎えてくれました!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402154936p:plain

ブースに入った瞬間お修行兄さんはとろけそうになりました。

一番感じたのは顔の小ささ!笑

おそらくメンバー1小さかったと思います。

手のひらも小さくて、多分メンバー1手のひらが

柔らかかったように感じました(笑)

チェヨンともハイタッチならぬソフトタッチでした!

 

「제연아 사랑해요!」と伝えたところ、

声は聞こえなかったものの、笑顔を返してくれました!

 

ブースから出た時のニヤケを隠すのに必死でした(笑)

マスクしていてよかったー!笑

 

◉サナ編

f:id:hikouki2saaaan:20180402155601p:plain

サナの列も全体的に列が途切れることなく、待ち時間は

10分程度だったでしょうか?

テンションが上がっていたので、待ち時間なんて気になりません(笑)

 

ついにサナとのご対面です!

サナ最近髪型変えて、それがとても似合っていました(笑)

f:id:hikouki2saaaan:20180402155838p:plain

イメージとしてはこんな感じ!笑

 

「今日も可愛いよ!」って伝えると、

「ありがとうございま〜す!笑」ってめっちゃ笑顔で返してくれて!

肌の綺麗さもそうだし、色の白さもすごかったけど、

実際会った方が顔の小ささに驚きました。

 

「シャーシャーシャー」やって欲しかったなぁ(笑)

次に期待です!

 

◉ミナ編

f:id:hikouki2saaaan:20180402160153p:plain

ミナの列がお修行兄さんが並んだ中では一番長かった気がします。

15分くらい待ちました。

 

お修行兄さんの番がやってきて、ブースに入ります!

f:id:hikouki2saaaan:20180402160523p:plain

ミナ、本当に可愛かったですね(笑)

この会でお修行兄さんとしては8回目のハイタッチ。

でも、メンバーの綺麗さに対する耐性は全くつきません(笑)

心臓のドキドキ具合がとんでもなかったです。

 

でも、ハイタッチ自体は8回目で慣れたもので、

優しくソフトに、ちゃんと手のひら全体でできました!

手のひら小さくて、柔らかかったですね。

最初のフィンガータッチを考えると大きな成功

 

進歩です!笑

 

ブースから出る間際、ミナに何か話しかけたのだけれども、

(お修行兄さんが覚えていないってww)うまく聞こえなかったみたいで、

「えっ??」っていう風にミナが振り向いてくれました。

 

時間の関係上、もう一度言えませんでしたが、

こんな感じで最高の笑顔とともに手を振ってくれました!

f:id:hikouki2saaaan:20180402161345p:plain

お修行兄さんもミナに手をふり返し!

あの笑顔、忘れるまで忘れません!笑

 

◉ツウィ編

f:id:hikouki2saaaan:20180402161634p:plain

お修行兄さんのハイタッチとしては大トリとなるツウィ。

以外にも列の待ち時間はほどんどなく、すぐに順番がやってきました!

 

ブースに入ると、そこにはツウィちゃんがいるじゃないですか!

f:id:hikouki2saaaan:20180402162137p:plain

世界で最も美しい顔ランキング3位を前に、いざハイタッチに挑戦です!

 

流石に9回目のハイタッチはフィンガータッチにはならず、

しっかりと手のひらでハイタッチすることができました!

他のメンバーと比べてツウィは手のひらが比較的大きかった

印象を受け、ハイタッチした感がありました!

TWICE1背が高いので、手のひらも比例しているのかもしれません!

 

ツウィにかけた言葉は「ウォーアイニー」

これしかないと思いました。

発音に自信がないので伝わっていたか、わかりません(笑)

でも、クールな笑顔で返してくれました!

f:id:hikouki2saaaan:20180402162448p:plain

ツウィちゃん、本当に綺麗でした!

 

 

10 メンバー全員とハイタッチを行った感想!

今回、お修行兄さんがこのハイタッチ会に参加するためには

かなりの手間と費用と労力がかかりました。

ハイタッチ券自体もなかなか当たらなく、大変でした!

hikouki2saaaan.hatenadiary.jp

 

でも、メンバーとハイタッチしてみると

そんな苦労もあっという間に過ぎ去ってしまうものです。

本当にTWICEのメンバーの力というものはすごいですね!

 

恥ずかしながらお修行兄さんのONCEとしての活動は

これが初となったのですが、今後もできる限り

参加していきたいと思います!

今のお修行兄さんの生活のはTWICEなし、というのは

正直考えられませんからねぇ(笑)

 

今回のハイタッチに参加された方も、

参加できなかった方もお修行兄さんの記事を読んで

自分のハイタッチを思い出したり、会場の雰囲気を

楽しんだりしていただければ幸いです!(笑)

 

いい感じにまとまったところで、

永久保存版 〜お修行兄さんのTWICEハイタッチ会 参戦記録〜 完

f:id:hikouki2saaaan:20180402163417p:plain

One in a Miliooon!!!