En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

お修行兄さんのTWICEまとめ/モモ編

 

最近のYoutubeの再生履歴はTWICEばっかり(笑)

そんなTWICEについてもっと知りたくなって、

今回から何度かに分けて、気の向くままに

TWICEメンバーについて徒然なるままに

綴っていきます!

 

誰から始めようか本当に迷ったけれども、

今回は日本人メンバーミサモの一人モモ!

 

彼女の歴史は涙なしで語れない?

さぁ、行ってみよう!

 

1 TWICEメンバーのモモってだれ??

f:id:hikouki2saaaan:20171219182421p:plain

時期的にサンタコスのTWICEメンバーたちの写真を選んで見た。

TWICEとは9名の女の子で結成されている、韓国のアイドルグループ。

ナヨン、ジョンヨン、ダヒョン、チェヨン、ジヒョの5名の韓国出身者、

ツウィが台湾出身者、そして今回の主役であるモモ、サナ、ミナの

日本出身者から構成されている。

 

そしてこちらがモモりんことMOMO!

f:id:hikouki2saaaan:20171219182906p:plain

この引き込まれそうになる大きな目。

綺麗さと可愛さ、その両方を兼ね備えている。

 

f:id:hikouki2saaaan:20171219183230p:plain

可愛さの中にも幼さもあって、そのギャップこそが

モモの魅力ではないかと私は考える。

 

2 TWICE モモのプロフィール

f:id:hikouki2saaaan:20171219183809p:plain

  本     名 平井もも(ひらい もも)

  誕  生  日 1996年11月9日生まれ(21歳)

  出  身  地 京都府京田辺市

  特  技 ダンス

  座右の銘 頑張れば美味しいものを食べられる

 

モモといえばやはりダンスがずば抜けて上手なところ。

驚くことにダンス歴はすでに18年、なんと3歳の頃から 

姉のハナさんと共に関西のダンススクール

「STEPOUT DANCE STUDIO」に所属していたそうだ。

 

 

 

ちなみにお姉さんもTWICEのオーディションを受けたそうだが、

モモだけが合格し、お姉さんは現在そのダンススクールの

講師をされているようだ。

 

3 モモの性格は??

f:id:hikouki2saaaan:20171219184353p:plain

デビュー当時はクールな出で立ちから、冷めた人にも

見られた事があるみたいだが、でも実は妹だけあって甘えん坊。

性格も優しく、怖がりな面もあって、本当に女の子らしい

印象を受ける。これは他のファンの方もわかってくれるだろう。

 

そんなモモの魅力がわかる動画を簡単に集めてみた。

www.youtube.com 

Youtube 湊埼JAPANさんより引用

 

www.youtube.com

Youtube twice_fivebankaさんより引用

 

 

www.youtube.com

豆腐平和協会さんより引用

 

この溢れんばかりの自然な可愛さ。

小生がTWICEにハマる後押しをしてくれたのは

確実にモモに近いない(笑)

 

ちなみにモモとダヒョンは本当に仲がいい。

ONCEの一人としてほのぼのとするな。

 

3 SIXTEEN時代のモモ

Youtubeがきっかけ

f:id:hikouki2saaaan:20171219190748p:plain

プロフィールでも紹介した通り、

ももは幼い頃からダンスを習っていたモモは

姉と一緒に踊ったダンス動画をYoutubeに上げていたそう。

 

その動画を現所属事務所であるJYPのスタッフが見て、

スカウトを受けて韓国に渡ることとなる。

人生何がきっかけで道が開いていくか分からないよなぁ。

もし、その動画を上げていなかったら、京都に住む普通の

女の子で終わっていたかもしれない。

こういうところに人と人との運命を感じるなぁ。

 

運命のSIXTEEN

f:id:hikouki2saaaan:20171219190909p:plain

SIXTEENとは ”16名の女の子の中から、TWICEとして

デビューさせる子を選び出す” ことをメインに制作されたテレビ番組。

16名の女の子たちは、アイドルとして必要なスキルや

数々のオーディションで切磋琢磨しあい、メジャーデビューを

目指して、一歩一歩夢へと近づいていく。

 

その中に練習生時代のモモがいた。それまで

ダンスを10数年やってきたモモにとっては、自分の強みを

活かす事ができる場面が多く、相当自信があったそうだ。

 

だが、そんなモモに最大の試練が訪れることとなる。

 

まさかのモモが

そんなTWICEとしてのデビューが有力視されていたモモ。

そのモモに対して、プロデューサーのパクジニョン氏は、

「残念だが」との前置きを置いて、モモの練習生脱落を告げる。

これは試験で行ったら、 不合格を意味し、TWICEとしての

デビューは閉ざされたことになる。

f:id:hikouki2saaaan:20171219192946p:plain

本当に青春をかけていたのだろう。おそらく、彼女の

頭の中には嬉しいことも楽しいことも走馬灯のように

思い出されたはずだ。そして、彼女のみならず、日本人メンバーの

ミナ、サナをはじめ、多くの練習生たちが涙を流した。

f:id:hikouki2saaaan:20171219192910p:plain 

最後の最後で、微笑んで

 

モモが脱落してからどれほどの日が過ぎたのだろう。

どれだけ辛い日々を過ごしたのだろう。

 

そしてその日はやってきた。

 

他の練習生たちがTWICEのメンバーとして選ばれる日。

 

共に辛い時期を戦ってきた

仲間たちの名前がどんどん呼ばれていく。

モモは脱落した仲間とともにステージを眺めていた。

8名がステージに立つ。

 

そこで!!!

プロデューサーのパクジニョン氏が奇跡を起こす。

「この8名に加えて、モモをメンバーに昇格させます!」と!

これにはモモ本人も、練習生脱落後のモモを元気付けようと

気にかけていた、メンバーたちも大号泣。

喜びを噛みしめるように抱き合う彼女たち。

 

司会の男性がパクジニョン氏にコメントを求めると、 

涙ながらに「ありがとうございます」というモモに、

彼自身もうっすらと目に涙を浮かべなら、このように話した。

 

モモが必要なメンバーだと思っていて、モモが脱落した時には

本当に胸が痛かった。それでJYPの全てのトレーナーたちに

もっとも誠実なメンバーを選んで欲しいと言ったら、

全員君を選んだ。今後もずっと今のように熱心にして欲しい。

これからもずっと一生懸命頑張ってね。おめでとう

 

モモを脱落させたのは彼自身である。

彼も彼なりに辛い思いをしていたに違いない。

 

モモは脱落してからも、自分に負けることなく、

地道に練習していたのである。誠実に誠心誠意頑張れば、

誰か必ず見てくれている人がいる、ということをモモから

改めて教えてもらった。

 

www.youtube.com

 

4 モモからの手紙

2015年11月8日にデビュー後として初となる

ニコンサートと組み合わせたファンミーティングを開いた。

 

その中で、モモはファンに向けてこのような手紙を読んだ。

 

こんにちは、モモです。私がこのように「TWICE」になって
「ウォンス(TWICEのファン)」のみなさんの前で歌い、

踊っていることがいまだに信じられず夢をみているようです。
私は「SIXTEEN」で一度、落ちましたよね?
落ちたその日は、なにもしたくなくて自分自身に腹が立ち、

本当に辛かったです。

だけど、続けたいという気持ちは変わらず、なにもしないで

いるよりは、とにかく一生懸命練習して、
自分に足りない部分も考えながら練習していれば
今じゃなくても、いつか歌手になれると

信じて、一生懸命頑張りました。
そして「SIXTEEN」の最終結果発表の時、
前で観客たちと一緒に見ていたのですが、
いきなり最後に私の名前が呼ばれて本当に・・・


私の名前が呼ばれて本当に驚いたし
すべての人々に感謝しました。
私は今まで紆余曲折がありましたが、
今こうして「TWICE」のメンバーになれて本当に嬉しく
幸せで、感謝しています。
そして、このように応援してくださるファンの方がいて
いまだに不思議で、本当に感謝を伝えたいです。
ファンサイン会や音楽放送、そして今日このように
ファンミーティングに来てくださるのを見ると
ファンの方々のおかげで力が出て、
頑張ることができます。
これからも初心を忘れずに私の良い姿を
お見せできるように一生懸命頑張ります。
見守っていてください。

「TWICE」のメンバー、
いつも助けてくれるお姉さんお兄さんたち、
そして「ウォンス」のみなさん、
本当に愛しています。ありがとうございます。

 

こんなに純粋な子だからこそ、最後の最後で報われんだな。

辛いことがあっても、ひたすらに自分の夢を信じて、

自分のことを信じて、頑張ってきたんだから。

なんか、私まで元気をもらえた気がする。

モモのこと、愛らしく思って、心の底から応援したくなった。

f:id:hikouki2saaaan:20171219205623p:plain

 

5 おまけ

未来の彼氏へのメッセージなる、動画を発見した。

www.youtube.com

あなたはいっぱい食べるから、一緒に美味しいものを

食べに行こう。私がおごってあげるから。

それから私はシャイな女の子だから、あなたがリードしてね

だそうである。

普通でも可愛いのに、片言の韓国語っていうのが、

現地の韓国男性にとっては、たまらないのだろう。

 

皆さんもこれを見て、癒されましょうか。

 

6 まとめ 

研修生脱落という辛い過去を乗り越えて、

今では夢を叶えたモモ。

 

持ち前の人懐っこさで、甘えん坊の不思議ちゃんキャラとして、

TWICEのメンバーに華を添えているモモ。

今後も彼女の活動に注目していきたい。

 

私もモモみたいに韓国語を話せるようになりたい。

 

では、本日はここまで。

One in a MIllion !!!!!

f:id:hikouki2saaaan:20171219210431p:plain