En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

お修行兄さんのTWICEまとめ 〜BRAND NEW GIRL公開されたよ編〜

こんにちわ。

最近はANASFC修行で盛り上がっていた

お修行兄さんですが、昨日ONCEとして

嬉しいニュースが2つも飛び込んで来ましたね。

本当はタイムリーに昨日やりたかったのですが、

なかなか時間が合わなかったので、急遽本日

まとめることにしました。

 

まずはその2つのうちの1つ、

BRAND NEW GIRLのPV発表から行きましょうか(笑)

1 BRAND NEW GIRL PV発表

日本シングル第2弾のCandy Popのカップリング曲である

BRAND NEW GIRLがYoutubeに公開されたのは2月22日。

もうすでに272万回(24日正午時点)再生されている。

 

その映像がこちら。

www.youtube.com

 

これどこかで見たことあるっと思ったら、

前回のSHOWCASEの東京・NHKホールでの公演で

幕間の時にしれっと流されたものとの同じだと思う。

(間違っていたら申し訳ありません・・・笑)

 

TTに代表されるようなストーリー性の強いものでもなく、

Candy Popのように独特な世界観があるのでもなく、

どちらかといえばメンバーの自然な表情をみることができて、

お修行兄さん的にはとても嬉しいPVだなぁ、ってのが感想。

 

個人的に気に入ったのはこのシーン。

f:id:hikouki2saaaan:20180224114654p:plain

ナヨンさん、運ばれちゃってます(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20180224131015p:plain

サナとナヨンの2ショット。本当に不思議だが

どうしてこんなに絵になるのだろう?(笑)

 

ツウィちゃんの愛犬、コミンジュンもちゃっかり登場!

このコラボは反則でしょ、可愛すぎる(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20180224114842p:plain

 

やっぱり個人的な好みだが、チェヨンは髪が短い方が似合っていると思う。

f:id:hikouki2saaaan:20180224114939p:plain

 

ナヨン、最近綺麗さと合わせて可愛さが急上昇して来ていないか?笑

ジョンヨンも女性らしさが増して来た気がするし、彼女たちの

魅力はどこまでもとめどなく深まっていく。素晴らしいなぁ(笑)

f:id:hikouki2saaaan:20180224115332p:plain

 

こうして全員の集合シーンでも違和感が全く感じられないのは、

普段から一緒に生活をして、寝食をともにしているからだろうなぁ。

本当に素晴らしい。写真一枚だけでもこれだけメッセージを感じることができる。

お修行兄さんにとっては十分すぎるくらいのPVでした。

f:id:hikouki2saaaan:20180224115238p:plain

 

2 PV最後のクレジットの場面で

最後のクレジットの場面でとても可愛い

メンバーの姿が映って、お修行兄さんは

とても幸せな気分になった。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180224121129p:plain

まずは世界で最も美しい女性 第21位 我らが日本人メンバー サナ!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180224121334p:plain

お次はTWICEのマイク、リーダー ジヒョ!!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180224121438p:plain

一番お姉さんなのにこのあどけない表情、仕草が魅力なんだよなぁ(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20180224121542p:plain

最近お修行兄さんの中でかなり上がって来ているジョンヨン。

女性らしさと持ち前のクールさが魅力を増幅させます!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180224121703p:plain

最近は髪をショートヘアーにしてスタイリッシュになったから、

このPVはその前に撮られたものなのだろうなぁ。ももりんの魅力は

その大きい目にあると思う。皆さんもそう思いませんか?(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20180224121856p:plain

さぁ、やって来ましたおチェン。

最近女性特に女性らしさにますます磨きがかかって来て、

ギャップに弱いお修行兄さんはドキドキが止まりません(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20180224122219p:plain

チェヨンとともにマンネラインのツウィちゃん。

いつもはストレートヘアーが多いので、こうして

髪の毛を結んでいるのはとても新鮮!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180224130152p:plain

個人的に一番気に入ったのは、このミナリ。

流し目でちょっと澄ました顔をしているのがなんともいえない(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20180224130348p:plain

今回のPVでもしっかりとお豆腐ちゃんのノリノリな部分が

しっかりと表現されており、かなり可愛い印象を受けた。

うさぎの耳をつけているが、これはTTのPVを意識してかなぁ?

まぁ、可愛いから問題ないんだけれどね(笑)

 

やっぱりTWICEは9名揃って初めてTWICEなるんだって、

改めて実感できたPV鑑賞でした。

 

ケセラセラって??

今回のBRAND NEW GIRLの中には、

「へこんだときは思い出そう

 魔法の言葉はケセラセラ〜」という歌詞がある。

 

ちょっと待て、ケセラセラってなんぞや?

っていうことで調べてみました。

 

意外と簡単に見つかりました。

意味は以下の通りとのことでした。

 

ケセラセラ」はスペイン語で「Que Será, Será」と記し、

なるようになる(Whatever will be, will be)」という意味だそうです。

 

でも実際にスペインにはこのような言葉はないそうなので、

アメリカ国内でできた日本で言うところの「和製英語」と

ほぼ同等の扱いとみていいそうです。

 

つまりはこのBRAND NEW GIRLの歌詞でも、

〜へこんだときは思い出そう、魔法の言葉はなんとかなるさ〜

って言うことなんですね。ちゃんと話が繋がって、びっくりしました(笑)

 

4 総じて大満足のPV!

「総じて〜」とか書いてしまうと何かの評論家のようで

少し恐縮なのですが、今回のBRAND NEW GIRLも

楽曲のクオリティー、そしてPVのクオリティーともに

満足のいくものでした。

今後の活動にも期待していきたいと思います。

 

すごく簡単にまとめてしまったところで(笑)

お修行兄さんのTWICEまとめ

〜BRAND NEW GIRL公開されたよ編〜 完

 

f:id:hikouki2saaaan:20180224130649p:plain

One in a Million!!!