En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

お修行兄さんのTWICEまとめ/ナヨン編

TWICEメンバー個人まとめ第3弾として

今回のヒロインはセンターを務めるナヨン。

 

TWICEでセンターを担当するなど、

絶対的な人気を誇るナヨン。

 

その魅力について、多方面から見ていきたい。

 

f:id:hikouki2saaaan:20171219182421p:plain

 

1 ナヨンってどんな女の子??

f:id:hikouki2saaaan:20171222004828p:plain

 名   前 イム・ナヨン (ハングル表記 임나연)

 誕 生 日 1995年9月22日  

      ソウル特別市江東区出身

 身     長 162cm

 あ だ 名 うさぎ

 担   当 リードボーカル・リードダンサー

 血 液 型 A型

 

TWICEのセンターを務めるナヨンは、

トッポギが好きなTWICE最年長の22歳。

 

趣味は口紅・ティント・グロウなどの化粧品集め。

ナヨン曰く、化粧があまり上手ではないので、

リップだけはしっかりと塗っておこうとしていたところ、

今では数十種類にも及ぶ数のリップが集まっているそう。

 

チャームポインとは「笑うとハートになる唇」

f:id:hikouki2saaaan:20171222005514p:plain

ハートに見えるような、見えないような(笑)

 

2 ナヨンの性格・タイプ

f:id:hikouki2saaaan:20171222021841p:plain

ナヨンのタイプの男性は?

小生の独自調査の結果によると、ナヨンの好きなタイプは

「頼れる人」「繊細な人」「機械音痴じゃない人」らしい。

 

日頃年上として、センターとしてみんなを率いていく

お姉さん的な存在のナヨンだから、パートナーには、

ナヨンのことを気遣ってくれて、甘えさせてくれる人を

求めているんだろうな(笑)

 

無類の子供好き

f:id:hikouki2saaaan:20171222010911p:plain

子供と出会った時には必ず抱き上げる、といっても過言では

ないくらい、自他共認める子供好きのナヨン。

子供と話をするポイントは、目線を子供の目線に合わせることで、

家にいるときは、よく子供向け番組を見ているそうだ。

ナヨンがママになる日を、純粋に見てみたい。

 

 3 練習生時代のナヨン

f:id:hikouki2saaaan:20171219190909p:plain

 1位、2位を争う苦労人

f:id:hikouki2saaaan:20171222011440p:plain

ナヨンが所属事務所JYPの練習生になったのが、

2010年9月15日。

TWICEとしてのデビューが2015年、

その間、約5年間下積み生活を送ってきた。

これは同メンバーのジヒョに次いで長い期間となる。

 

親には内緒でオーディション

ナヨンがJYPの公開オーディションを受けたのは

ちょうど受験勉強シーズン真っ只中の時期だったそう。

そのような状況のため、学歴も尊重する韓国の文化の下で、

ナヨンの両親はオーディション参加に対して猛反対。

 

それでも、どうしてもオーディションを受けたかったナヨンは

親には内緒でオーディションを受けた。結果は合格。

やっぱり、好きこそ物の上手なれ、ということなのだろう。

 

ちなみにナヨンはファンの心配から発覚したのだが、

小さい頃に大きな交通事故に遭って、その後遺症で

左の足裏に力が入りにくく、今でもバランスを崩してしまうそうだ。

 

そのため、両親は学歴だけでなく、彼女自身の体のことも

心配して、反対していたのかもしれない。

 

 この辛さは次へのチャンス

ナヨンが練習生としての日々を過ごす中、

当時の練習生で結成された6MIXとしてデビューすることに

なった。これにはナヨンも相当喜んだであろう。

 

f:id:hikouki2saaaan:20171222012344p:plain

 

しかしながら、メンバーの脱退などの諸事情などにより、

メジャーデビュー目前にして、白紙に戻ってしまった。

 

せっかくのチャンスにナヨンも相当落ち込んだそうだが、

今はデビューするときじゃない。もっと上手になって、

 もっと良くなってデビューしたい」と切り替え、頑張った。

 

そして、それからしばらくたって、ナヨンは一番人気で

TWICEの正式メンバーとして選ばれた。

努力は必ず報われるのである。

4 ナヨン姉さんのエピソード集

f:id:hikouki2saaaan:20171222010734p:plain

そうした長い下積み生活を経て、今のナヨンがある。

今回はそんなナヨンの数ある楽しいエピソードの中から、

いくつか選んで、みなさんと共有していきたいと思う。

 

 夜食でオススメのメニューを教えて

「V LIVE」という番組中でファンから「ナヨンがオススメする

夜食を教えてください」との質問があったそう。

 

これに対しナヨンは

「メンバーとよく夜食を食べ、以前はサンナクチ(タコの踊り食い)

 ユッケ、ホルモン、マクチャン、トッポッギなどを食べました」と話した。

 

f:id:hikouki2saaaan:20171222013635p:plain

 

夜食にしてはメインばりのラインナップではないか(笑)

 

ちなみにナヨン流のトッポッギを食べ方は、チーズボールと

春雨が必須なのだそうである。美味そうだ、食べてみたい。

 

 上手な日本語にドヤ顔

今年6月、東京ドームで行われたTWICE日本デビュー記念の

ショーケースにおいて、ナヨンは日本語で挨拶をしたのだが、

上手に話すことができなかった。その時の動画がこちら。

 

www.youtube.com

 

これはこれでもう地球破壊級に可愛いので、いいのだが、

ナヨン本人にとっては相当悔しかったそうで、ミサモたち

日本人メンバーから習ったりして、日本語を学んだそう。

 

www.youtube.com

 

ちなみにモモりんは教えていないと言っているが、

まぁ、教えたのだろう。ナヨンによる「ナヨンちゃん、てへぺろ

 

www.youtube.com

 

小生は度肝を撃ち抜かれました(笑)

 

5 保存版 ナヨン姉さんの私服特集

今回は保存版として、ナヨンの私服を春夏秋冬、

それぞれの四季に分けて、見て行きたい。

 

Spring 봄

f:id:hikouki2saaaan:20171222015139p:plainf:id:hikouki2saaaan:20171222015015p:plain

(左端からナヨン、ミナ、ジヒョ)

f:id:hikouki2saaaan:20171222015345p:plainf:id:hikouki2saaaan:20171222015531p:plain

 

Summer 여름

f:id:hikouki2saaaan:20171222015848p:plainf:id:hikouki2saaaan:20171222015912p:plain

 

f:id:hikouki2saaaan:20171222020138p:plain f:id:hikouki2saaaan:20171222020329p:plain

スニーカーが多いナヨンがパンプスを履いているのは珍しい!!

 

Autumn 가을

f:id:hikouki2saaaan:20171222020539p:plainf:id:hikouki2saaaan:20171222020656p:plain

 

f:id:hikouki2saaaan:20171222020828p:plainf:id:hikouki2saaaan:20171222020937p:plain

 

Winter 겨울

f:id:hikouki2saaaan:20171222021305p:plainf:id:hikouki2saaaan:20171222021359p:plain

 

f:id:hikouki2saaaan:20171222021442p:plainf:id:hikouki2saaaan:20171222021512p:plain

 

一年、どの季節でもやっぱり綺麗だなぁ。

 

 6 まとめ

明るく、エネルギッシュな盛り上げ役。

これがこのまとめを終えた今の正直な感想。

 

ナヨンはTWICEの太陽みたいな存在。

ナヨンがいなければTWICEは成り立たない。

もちろん、他のメンバーも同様。

 

TWICEのこと、ナヨンのことがもっと好きになった。

お修行兄さんのTWICEまとめ/ナヨン編 完

f:id:hikouki2saaaan:20171222023336p:plain

One in a Milion!!!