En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

お修行兄さんのTWICEまとめ/ツウィ編

前回、TWICEメンバーのまとめの第1弾して、

モモりんについて調べてみた。

f:id:hikouki2saaaan:20171219182421p:plain

 

今回はその第2弾として台湾出身のメンバー、

ツウィについて調べていきたい。

 

1 TWICE ツウィのプロフィール

f:id:hikouki2saaaan:20171221223058p:plain

 名     前 チョウ・ツウィ(台湾表記 周子瑜)

 誕  生  日 1999年6月14日

 担     当 サブボーカル リードボーカル

 好きな物 ヨーグルト

 

TWICEのビジュアル担当と言っても過言ではない。

身長は172センチcmあるそうで、まさしく8頭身。

 

f:id:hikouki2saaaan:20171221223633p:plain

 

典型的なモデル体型で、こんな女性が街中で歩いたら、

私だったら絶対振り向いてしまう(笑)

 

2 ツウィの性格は??

f:id:hikouki2saaaan:20171221223840p:plain

可愛いと言われるより、実力が高いと言われたい。

自身でそう表現するほど、努力家のツウィ。

スタイル維持のために運動を欠かすことなく、

歌の練習をする時間がなかった時には、シャワーを

浴びる時に練習をしていたのも有名なエピソード。

 

 

努力家であるだけでなく、お茶目な一面もあり、

練習生時代には、スタイル維持のためダイエット中なのに

どうしても豚足が食べたくなったツウィ。

監視カメラを避けるため、窓から紐を垂らして、

豚足を運んで、食べたこともあるそう。

 

TWICEメンバーの中では末っ子(막내)でありながら、

お姉さんメンバーたちと一緒にいても、その年齢を

感じさせない。

 

また、よく「ツウィは無口な女の子」と言われることもあるが、

もともと口数がそれほど多い方ではなかったそうだが、

韓国に来た時には韓国語があまり話せなく、そのせいで

言葉が少なくなってしまったそう。

 

3 SIXTEEN時代のツウィ

f:id:hikouki2saaaan:20171219190909p:plain

 

練習生になったきっかけ

幼少の頃から出身地である台湾に住んでいたツウィ。

ダンスが好きで、ダンススクールに通い、たまたま

スクール側がツウィが踊っている動画をYoutubeに上げて、

それを所属事務所JYPの担当者が発見したのがきっかけ。

 

f:id:hikouki2saaaan:20171221231429p:plain

 

諸説あるものの、台湾在住のツウィの母によると、

その動画ではツウィの顔をがよく見えなかったので、

韓国から担当者を派遣させ、実際にツウィがダンスを

している姿を確認したそう。

 

そしてその姿を実際に確認して、動画を本社に送り、

練習生として契約された。そして、その後に

番組SIXTEENが始まり、練習生として励んで行くこととなる。

 

練習生としての厳しい日々

いざ、番組が始まり練習生としての日々が始まる。

ツウィはツウィなりに努力をしているものの、

他のメンバーなどと比べると特にダンスが上手な

わけではなく、相当な苦労をする日だったそう。

f:id:hikouki2saaaan:20171221232225p:plain

 

ツウィの最大の武器はその美貌であるが、

パクジニョン氏は特に興味がなかったそうで。

 

番組内のオーディションの中に、グラビア写真の

審査があったものの、先述の通り、ツウィの写真に

関しては「何がいいのかわからない」として、

全く興味がなかったそうだ。

その時は同席したグラビア評論家2名が賞賛したので、

マイナーチームからメジャーチームに昇格した。

www.youtube.com

 

TWICEメンバー昇格

一度はモモと同様脱落したツウィ。

モモと同様最後のメンバー発表の時、

「TWICEもっとよくしてくれるメンバーとして選んだ」として

TWICEの正式メンバーとして選ばれた。

モモの時に比べ、詳細を記載している記事などがないので、

信ぴょう性は不安な部分があるものの、ここで選ばれる為には

相当の努力があったに違いない。頑張るものは報われる。

 

3 TWICEの中でのツウィ

現在のツウィはTWICEが好きな人なら、ツウィを

知らない人はいないだろう。そのスタイルとその美貌、

TWICEの中でも絶対的な人気を誇っている。

 

個人的には日本語を学んでいるツウィが好きだ。

www.youtube.com

 

「ジュウデンギ」と充電器となかなか発音できないツウィ。

とても愛らしく見える。

 

www.youtube.com

 

4 あんまり泣いたことがないツウィが。

ある番組の「冷蔵庫にある材料で料理を作る」という企画で、

台湾出身のシェフが台湾風料理を披露することがあった。

その際、その料理を食べたツウィは目を真っ赤にして、

涙を流したそう。

 

台湾の料理を食べて、台湾にいる家族を思い出して、

思わず涙が出てきてしまったそう。

 

これにはTWICEのメンバーのジョンヨンも

「普段はあまり泣かない」と驚いている。

 

韓国語を話せない状態で、中学生の頃からたった一人で

頑張ってきたツウィ。デビューまでのそんな辛い日々を支えたのは、

間違いなく、台湾にいる家族だったに違いないだろうし、

現在でも支えとなっているだろう。

 

私も故郷の家族を思い出した(笑)

www.youtube.com

 

5 世界で最も美しい顔 第8位

f:id:hikouki2saaaan:20171221234348p:plain

米映画評論サイトTC Candlerが28日発表した

2016年「世界で最も美しい顔100選」で

世界第8位に選ばれた。

 

これはTWICEとしても名誉なことだし、

なんと台湾出身者として選ばれたのも初の快挙となる。

この美しさ、色っぽさで若干18歳である。

 

6 まとめ

TWICEの唯一の台湾出身メンバーとして、

今日も元気に頑張るツウィ。

真面目で、明るく、前向きな姿勢に私は

何度心を救われたことか。

 

ツウィの魅力をよくしれたまとめだったな。

お修行兄さんのTWICEまとめ/ツウィ編 完

f:id:hikouki2saaaan:20171222024632p:plain

One in a Million!!