En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

お修行兄さんのTWICEまとめ/ダヒョン編

世の中はクリスマス一色。

街にはイルミネーションがきらめいて。

TWICEサンタが街にもやって、来たらいなぁ(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20171219182421p:plain

 

街行く人も今日ばかりはどこか少し浮かれていて。

今日は私も少し浮かれ気味になって、

TWICEメンバー5人目、ダヒョンについて

まとめていきたい。

 

では、少しテンション高めに行ってみよう。

 

 1 ダヒョンってどんな子??

f:id:hikouki2saaaan:20171225175044p:plain

名     前 キム ダヒョン(ハングル表記 김다현)

生年月日 1998年5月28日

あ  だ  名 トゥブ(お豆腐)

出  身  地 韓国京畿道城南市

趣     味 ピアノ

 

一言で言うと、肌の白い一重美人。

透き通るような肌の白さは、まるで

照明を当ててもらったみたいに透き通っており、

そこからまるで豆腐みたい、とのことで

あだ名は「トゥブ(韓国語で豆腐の意味)」と

呼ばれている。

 

意外なことだが、TWICE1身長が低いのは

チェヨンではなく、ダヒョンである。

 

 2 ダヒョンの特徴・性格はどんな女の子?

f:id:hikouki2saaaan:20171225175317p:plain

TWICEのメンバーも認めるくらいに

サービス精神旺盛でとても魅力的な女の子。

 

以下、詳細をまとめてみたい。

 

 ノリノリなお豆腐担当

ダヒョンはメンバー1のムードメーカーで

みんなから愛されるキャラ。

おとなしいがサービス精神旺盛でノリが良く、

いつでも明るいダヒョンの姿に、元気を

もらっているONCEの皆さんも少なくはないだろう。

www.youtube.com

 

この動画なんか本当に最高である。

このダヒョンを見たら、辛いことがあっても

そんなの一瞬で吹っ飛んでしまいそうだ(笑)

 

その反面、意外なことに自分から愛嬌を振りまくのが苦手で、

クールな面も持ち合わせている。メンバーのことを

さりげなくフォローするなど、思いやりもある。

ダヒョンを知れば知るほど、好きになる魅力はここにある。

 

 お金の管理は上手・・・??

『V』 TWICE EP.5 第8話にてスイスを訪れた

TWICEのメンバーたち。レストランで食事を済ませ、

移動中に、ダヒョンがお金を忘れてしまったことに気がついた。

そのお金はミナと一緒に使うためのもの。

慌てて取りに戻り、座席をくまなく探すも財布はない。

 

実はジョンヨンがダヒョンのお金に気がついて、

持って来てくれていた。しかし、ここで終わらないのがTWICE。

 

ジョンヨンは持っていたお金から少し出して、

ダヒョンに返すと、涙目ながらに「お金の管理は上手なんだよ」と

必死にメンバーに訴える。

 

でも、気が動転しているのか、お金が減っていることには気づかない。

 

ジョンヨンが「次の交通費は私のおごりね〜」とお金を見せたところで、

ダヒョンは「私のお金だ!」と気がついて、安堵の表情を見せた。

 

「私は本当はお金の管理が上手なんだから」と必死に伝えるダヒョン。

その必死さに笑ってはいけないが、とても愛らしさを感じる。

 

お金をずっと肌身離さないダヒョンに「カバンに入れておこう?」と

優しく語りかけるミナ。2人の姿が本当に微笑ましい(笑)

www.youtube.com

 

 大の高所恐怖症

TWICEのテレビ番組企画で壮大な大自然を楽しむ

企画があり、錚々たる山を降って行くメンバーたち。

 

しかし、ダヒョンの様子がおかしい。

そう、ダヒョンは大の高所恐怖症なのだ。

www.youtube.com

 

足許もおぼつかなくなり、横を支えるサナと共に

顔面引きつりながらも、高い所と戦って行く。

ミナ、ツウィたち他のメンバーは楽しそうに

まるでアスレチック感覚で進んで行くが、

ダヒョンにとってはどれだけ苦しいことだっただろう(笑)

 

こんなダヒョン、見たことがないっw

 

普段明るいダヒョンなだけに本当に意外な一面を

見られた気がしてとても嬉しい気分。

 

 3 Sixteen時代

f:id:hikouki2saaaan:20171219190909p:plain

そんなダヒョンにもメンバーの誰もが経験した

下積み時代、Sixteen時代がある。

JYPへの入社日は2012年7月7日。

デビューまでは約3年間を簡単に振り返ってみたい。

 

 手おならラップ、鷲ダンス

手おならラップとは、手で特徴的な音(笑)を出し、

それに合わせてラップをするというもの。

 

Sixteen時代のダヒョンの有名なダンスはご存知だろうか?

その名も鷲ダンス。踊り方はいたって簡単。

前傾姿勢を取って、腕を羽のように大きく動かす。

実際の鷲ダンスの映像がこちら。

 

www.youtube.com

 

手おならラップにはジニョン氏も苦笑いであるが、

鷲ダンスが生まれたきっかけは、実は幼い頃に通った

教会で聞いた賛美歌「Power of your love」なのだそう。

 

ちなみにその曲がこちら。

www.youtube.com

 

すごくしっとりとした曲。

この曲の中からダヒョンの鷲ダンスが生まれた。

その真偽は不明だが、なかなか興味深いエピソードだ。

 

 生まれ持った天性

ダヒョンはTWICEの3番目のメンバーとして選ばれた。

特にダンスに関して認められ、GOT7の『Stop Stop」の

ミュージックビデオに出演したこともある。

 

f:id:hikouki2saaaan:20171225182942p:plain

 

JYP社長のパクジニョン氏はダヒョンのメンバー入りについて、

歌やダンスを見ていてなぜか微笑んでしまうとして、

「ダンス・歌・ラップの実力は十分ではないけれども、

 なぜかダヒョンに視線が向く。それも生まれ持った才能だ」と

高く評価している。

 

真剣な顔つき

現在のダヒョンといえば、皆さんもご存知の通り、

笑顔がとても素敵で、優しい表情が特徴である。

f:id:hikouki2saaaan:20171225183232p:plain

溢れんばかりの笑顔である。

 

しかし、この笑顔と比べるとSixteen時代の

ダヒョンの方が顔が若干引き締まって見える。

 

他のONCEの方々もおっしゃっているが、

やはりSixteen時代は仲間であってもライバル、

夢を叶えるために競い合っていかなければならない。

その中での意気込みが顔つきに現れているのだろう。

 

とろけるようなおとうふダヒョンも好きだが、

凛々しい目つきのダヒョンもなお良い。

f:id:hikouki2saaaan:20171225183103p:plain

 

色々なメンバーの表情を知れるのもONCE冥利に尽きる(笑)

 

4 TWICEとしてデビュー後は??

TWICEとしてデビュー後のダヒョンは、ダンスのキレキレさは

ますます磨きがかかり、バラエティでも持ち味の可愛さを

最大限に発揮し、日々活躍している。

 

ここで私が個人的に可愛いと思うダヒョンを集めてみた。

 

その1 

www.youtube.com

なんだかんだ言われながらも、メンバーから愛されていることが

ひしひしと伝わってくる(笑)

 

その2

www.youtube.com

こちらは20分近くに渡ってダヒョンを見ることができる。

個人的には冒頭のキョトンとした顔のダヒョンがツボっw

 

その3

www.youtube.com

Likeyの時に日本の北海道(?)に来た時の映像らしい。

白い雪の中に、白いスノーウェアを来た、おとうふダヒョンという

ホワイトホワイトホワイトトリプル攻撃(笑)

 

ノリノリのダヒョンもいいが、チェヨンも可愛い(笑)

 

5 パクジニョン氏への誤爆

それはある日のこと。その頃ダヒョンの携帯には

迷惑メールや迷惑電話が相次いでいたそう。

そんな時にジニョン氏がダヒョンにメールをした。

 

でも、ダヒョンはジニョン氏の連絡先を

携帯の連絡先に登録していなかったそうで、

そのメールが会社社長からの連絡だということに

気づいていていなかったようで?

以下がダヒョンとジニョン氏のやりとり。

 

ジニョン「ダヒョン、金曜日は何食べたいの?」

ダヒョン「申し訳ないですが、どちら様ですか?」

ジニョン「JYP...」

ダヒョン「申し訳ないけどさ、ふざけるなよ

 

この状況で相手が社長だったことを知ったダヒョンは、

どれほど焦ったことだろう(笑)

 

でも、そんな誤爆についても笑って許してくれる

ジニョン氏にはダヒョンを始め、メンバーへの愛を

感じられる。

 

私も上司からのメールには慎重になろう(笑)

 

www.youtube.com

 

6 まとめ

いつでも明るく笑顔を絶やさないダヒョン。

メンバーからよくいじられるけれども、

それはみんなから愛されているという証拠!

 

これからもダヒョンの溢れんばかりの笑顔、

そして活躍していく姿を見ていきたい。

 

「ノリノリなおとうふ 万歳!!!」

f:id:hikouki2saaaan:20171225185821p:plain

One in a MIllion!!!