En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

お修行兄さんのTWICEまとめ/ジョンヨン編

クリスマスがすぎて、一気に年末ムード。

私は一年の中でも、このクリスマス辺りの

この時期がとても好きである。

 

色々あった一年の最後のまとめとして、

TWICEのまとめを全員分完成させて、

新年を迎えようと思う。

 

ここからは一気にまとめを進めていこう。

今回はTWICE7人目、ジョンヨン。

 

さぁ、テンション上げてまとめていこう。

 

 1 ジョンヨンってどんな子?

f:id:hikouki2saaaan:20171219182421p:plain

時期的には少しクリスマスを過ぎてしまったが、

やっぱりTWICEサンタはとてもいいなぁ(笑)

 

こんなTWICEの中のジョンヨンはこちら!

f:id:hikouki2saaaan:20171227174137p:plain

名       前 ユ・ジョンヨン(ハングル表記 유정연)

生   年   月  日 1996年11月1日

出   身   地 韓国・京畿道水原市

ニックネーム ガールズクラッシュ

 

おそらく韓国で一番綺麗な女の子を集めた

TWICEのメンバーの中でボーイッシュな雰囲気を

醸し出すジョンヨン。とてもいい意味で差し色に

なっている。

 

性格もいい意味でサバサバしており、

「男前」と言う言葉がとっても似合うジョンヨン。

以下、そんなジョンヨンについて様々な

エピソードを交えながら、紹介していきたい。

 

 2 ジョンヨンの性格・特徴は?

f:id:hikouki2saaaan:20171227175821p:plain

他のメンバーにはない、クールなイメージが半端ない(笑)

さぁ、より詳しく見てみよう。

 

みんなのお姉さん的存在

年齢的に言えばナヨンが最年長なのだが、

ジョンヨンはとてもしっかりしており、TWICEの

お姉さん(いや、お母さん?笑)的な存在である。

 

とても面倒見がよく、いつもメンバーのことを考えており、

メンバー全員で共同生活をする寄宿舎では、ナヨンの食べかけ、

飲みかけでいっぱいなっている冷蔵庫をせっせと整頓したり、

ツウィの荷物の整頓を手伝ってあげたりしている。

 

また部屋が同じメンバーのモモには、まるでお母さんのように

「ちゃんと掃除をしなさい」って指導したりするらしい。

 

f:id:hikouki2saaaan:20171227180107p:plain

 

なんか、そんな2人のほっこりとした光景が眼に浮かぶ(笑)

 

ガールズクラッシュ

冒頭でもお話ししたが、ジョンヨンといえば

ボーイッシュな印象。さっぱりとしたショートヘアーに

キュッと引き締まった小顔。韓国のファンの中では、

ジョンヨンに恋をする女性も多いそう。

だから、ジョンヨンのニックネームは、

「ガールズクラッシュ」と言われている。

 

www.youtube.com

 

ジヒョには「また、明日」

モモには「お前は、明後日」

ナヨンには「お前は、キレイだ」

サナには「お前は、セクシーだ」

ツウィには「お前は、ヨーダだ」

チェヨンには「お兄さん、信じているよね」

ミナには何も言わず、「じゃねー」

 

最後のキスをせがむダヒョンにはたまらなくなって、

안녕하십니까?(こんにちは!)

もう適当である(笑)

でも、本当にメンバーみんなが

仲良さに壁ドンしているシーン、素晴らしいなあ(笑)

 

みんなを守るジョンヨン

こちらの動画をご覧いただきたい。

www.youtube.com

 

さりげなくメンバーを守っていて、

それでいてメンバーのみんなもジョンヨンの

ことを頼りにしていて。

 

www.youtube.com

 

ジョンヨンは優れた美貌の持ち主だと思うが、

それ以上に心の美しい女性なんだと改めて感じた。

 

www.youtube.com

 

このたった3本の動画だけでもメンバー同士の信頼関係が

ひしひしと感じるし、だからこそ彼女たちTWICEは世界的に

人気のアイドルグループなのだと思う。

寒い冬なのに、心がとても暖かくなりました。

 

 3 SIXTEEN時代のジョンヨン

これまで6人のメンバーのSIXTEEN時代のことについて

振り返ってきたが、必ず彼女たちそれぞれに彼女たち

一人ひとりの物語があった。

 

f:id:hikouki2saaaan:20171227182854p:plain

今回のヒロイン、ジョンヨンについても

いろいろ勉強したので、それをみなさんと共有したい。

 

JYPオーディションは2回目

実姉は韓国で有名な女優のコン・スンヨンさん。

f:id:hikouki2saaaan:20171227183151p:plain

2人ともとても美しい(笑)

 

そんな姉の影響もあって、幼い頃からアイドルに

興味があったジョンヨンは、実は一度JYPの

オーディションを受けていたことがあり、結果は落選。

 

それを思うと、一度おちた事務所のオーディションに

もう一度挑戦することを決意したジョンヨンはすごいと思う。

そこで、受けていなければ今のTWICEにジョンヨンはいない。

 

2010年、2度目の正直で幸運の女神様はジョンヨンに微笑み、

JYP 公開採用6期オーディション アイビースター賞を経て、入社。

そこからデビューまで約5年間の練習生期間が始まる。

 

ちなみに姉の所属する事務所であるSMにも合格していたが、

ジョンヨンは迷わずJYPを選んだそう。そこでもまた運命である。

JYPを選んでいなかったら、今のTWICEはこの世にはないのだ(笑)

 

パン屋になっていたら

練習生期間は約5年、とても長い道のりだったと思う。

ナヨン編でも紹介していた通り、GOT7の妹分としての

「6mix」としてデビューが決まっていたジョンヨン。

 

f:id:hikouki2saaaan:20171222012344p:plain

 

しかし、その6mixも当時の韓国を震わせたセウォル号

関連する一連の流れから、デビューが白紙に戻ってしまった。

サナ、ナヨンと同様にジョンヨンも、さぞ悔しかっただろう。

一時はJYP事務所をやめようと思っていたこともあったそう。

 

そして、当時ジョンヨンはパン屋さんでバイトをしていて、

将来は本気でパン屋になろうかと思っていたそうである。

思いとどまって、本当に良かった。

 

個人的にはジョンヨンのパン、食べてみたいが(笑)

 

 4 ジョンヨンの魅力たっぷり

上で紹介できたのはあくまで、私が感じたことや

いろいろ勉強してわかった氷山の一角。

いろいろな辛いことや悲しいことを乗り越えて、

今のジョンヨンがある。

 

そんなジョンヨンについての魅力を、

ずっとONCEだった人と、最近 ONCEになった人とも

共有したくて動画を少しばかり集めてみた。

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

何回か男はギャップ萌えに弱いという話をしたが、

他のメンバーに劣らないくらいギャップがすごくある。

みなさんにもこのジョンヨンを見て、もっとジョンヨンを好きに

なって、TWICEのことを好きになってほしい。

 

 5 ジョンヨンのナヨンいじり

ジョンヨンとナヨンはとても仲良し。

だから、SNOWなどで撮ったナヨンの写真もたくさんあり、

動画配信中にナヨンのちょっと恥ずかしい写真を視聴者に

見せる場面がある。それが見ていてなかなか微笑ましい。

ぜひ、みなさんと共有したい。

 

www.youtube.com

こちらは昨日の一つで便器の中にナヨンの顔があって、

便器のフタが開け閉めされて、顔が見え隠れするというもの。

このチョイスに私は腹がよじれるくらい笑った(笑)

 

 

 

www.youtube.com

こちらもスノーで加工されたナヨンの面白写真。

ナヨンはみんなの知っている通り、安定の可愛さである。

そのナヨンをここまで面白くしてしまうSNOWなるもの、恐ろしい(笑)

 

今回も例のごとく、ナヨンに断りなしに生放送で公開してします。

するとこれも驚くほど早く、ナヨンおんにから電話が掛かってくる。

 

ツウィとミナの甘〜い「サランへ〜」からの「ジョンヨンどこ?」

ナヨンの面白写真を公開しているだけに、なにも言えず、

「ミアネ〜(ごめ〜ん)」と一言電話を切ってしまうジョンヨン。

そしてこの後どうなったのだろうか(笑)

 

でも、やっぱり仲良し

そんなことをしながらも、やはりジョンヨンと

ナヨンは仲良し。時にはこんな風におんぶしてみたり。

f:id:hikouki2saaaan:20171227191007p:plain

 

f:id:hikouki2saaaan:20171227191100p:plain

時にはこうして、TTの振り付けで遊んでみたり(笑)

 

仲がいいからこそ、こうして笑いのネタにして終わる。

それのナヨン自身も本気では怒っていないようだし(?笑)

 

本当に微笑ましい。見ていて心がほっこりする。

 

 

 6 まとめ

TWICEのお母さん的存在のジョンヨンは周りを生かして、

それでいて自分の魅力もしっかり発揮できる、いわば

TWICEの活動においては欠かせない存在だというのを

みなさんにしっかりとお伝えできたのではないだろうか?

f:id:hikouki2saaaan:20171227190749p:plain

みなさんもこのまとめを読んで、ジョンヨンのことを

好きになってくれたら幸いです。

 

それではお修行兄さんのTWICEまとめ /ジョンヨン編 完

 

One in a Million!!!!