En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

お修行兄さんのTWICEまとめ/ジヒョ編

クリスマスも終わり、本格的な冬がやってきた。

新潟県付近では1mもの雪が降ったそう。

 

冬の雪景色はそれがそれで趣があるものの、

やっぱり寒いのは嫌だなぁ(笑)

 

今回はそんな寒さをも吹き飛ばしてくれる、

TWICEのリーダー ジヒョについてまとめていきたい。

 

f:id:hikouki2saaaan:20171219182421p:plain

 

メンバーのサンタコスの赤い色のように

寒い冬の雪をも溶かす、私の熱い思いで

テンションを上げて行ってみよう。

 

 1 ジヒョってどんな女の子?

f:id:hikouki2saaaan:20171227232651p:plain

名     前 パク・ジヒョ(ハングル表記 박지효)

生年月日 1997年2月1日

出  身  地 韓国・京畿道九里市

趣       味 散歩、ネットサーフィン

 

ジヒョといえば、何と言っても

練習生期間が10年というTWICE1の苦労人。

練習生期間が短かったミナなどと比べてば、

在籍期間は10倍以上にもなる。

 

その経歴があってか、ナヨンに代わり

TWICEのリーダーを勤めている。

 

 2 ジヒョの性格・特技

そんな苦労人であるジヒョについて、

性格、そして特技について見てみたい。

f:id:hikouki2saaaan:20171227233119p:plain

 

明るく気さく、頼れるリーダー

メンバー1の練習生期間を誇るだけあって、

周りの人の辛さや楽しさなどいろいろなことを

推し量ってサポートすることができるなど、

メンバー全員から頼られている。

www.youtube.com

この動画を見ていただければ、ジヒョがどんな思いで

リーターを担当しているか、TWICEのメンバーに対して

どんな思いを抱いているかよくわかっていただけると思う。 

 

ジヒョがあってTWICEがある、と言っても

過言ではない。

 

日本語が上手!!

www.youtube.com

本当にジヒョは日本語がうまい。今年の夏に日本デビューして

「リーダーだから挨拶しないと!!」ってなっているのかも

しれないが、それにしてもうますぎる。

綺麗な日本語の発音なのだけれども、たまに韓国語の発音と

混ざってそれもまた可愛い。

 

そしてこの動画のアングルでジヒョをみたことがないので、

何かとても不思議な気分になる、のは私だけだろうか?(笑)

 

特技はトロット

www.youtube.com

 

タロット占いではない、トロットである。

あ、つまらないギャグ。失礼しました(笑)

 

こちらが日本の歌だと演歌に近い、トロットを歌うジヒョ。

聞いた感じだと日本の80年代のポップスを演歌っぽく

歌った感じかなぁ?

でも、やっぱり歌が本当に上手である。

声の伸びもいいし、声のコシもいいし!!

 

ただこの動画を見ると、ジヒョが練習生時代に

いかにぽっちゃりしていたかがわかる。

今の姿とは全く違う姿だ。

 

次の項目では、なぜジヒョがこうも痩せたのか、

そこに焦点を当てて、まとめていきたい。

 

 3 ジヒョのSixteen時代

本当にこの写真を載せるかどうか迷ったが、

私はメンバーの全てを知りたい派だし、

あえて載せることとする。

 

f:id:hikouki2saaaan:20171227234638p:plain

こちらは今から数年前のジヒョ。

 

そしてこちらが現在のジヒョ。

f:id:hikouki2saaaan:20171227234745p:plain

 

比べていただくと一目瞭然だが、

かなりのダイエットに成功したのがみて取れる。

 

なぜジヒョはこんなに痩せることができたのか?

これにはちゃんとした理由があるのだ。

 

以降、どうやってジヒョが痩せたのか、

まとめていきたい。

 

 4 ジヒョもついに決意をする!

f:id:hikouki2saaaan:20171227235035p:plain

すごい、なぜこんなに目が大きいのだろう(笑)

本当に吸い込まれそうになる!

 

どうして、ジヒョはぽっちゃり体型から脱却できたのか?

以下、詳しくまとめていく!

 

実力は申し分ないのに

JYPの練習生を10年間経験しているため、

ダンス、歌など技術面に関しては問題はなかった。

性格もいいし、ひとりの人間としても全く申し分ない。

 

しかし、ある日の撮影現場で事件は起きる。

 

その日、ジヒョは写真撮影に臨んでいた。

するとあろうことか、ジヒョの姿を見たカメラマンから

「太り過ぎ」って面等向かって、はっきりと

言われてしまったそう。

 

女性の体型に関することを、そんなにはっきりと

言ったカメラマンにも少し驚きだが、

これにはジヒョも相当悔しかったに違いない。

 

ジニョン氏もついに

そんな「太っている」騒動から日を待たずして、

TWICEの生みの親であり、JYP社長である

ジニョン氏からも厳しい言葉をかけられてしまう。

 

f:id:hikouki2saaaan:20171228133500p:plain

「お前は歌で低い評価をもらったことはないだろう?」

「一体何が足りないんだと思う?」

と諭すようにジヒョに問いかける。

 

それに対し、ジヒョは「自己管理ですか?」と

笑いながら答えた。

ジヒョ自身も自己管理不足のせいで、ぽっちゃりとした

体型になってしまったことを暗に理解していたみたい。

 

f:id:hikouki2saaaan:20171228000124p:plain

 

そんなジヒョにジニョン氏は厳しい表情にまま、

「笑い事ではない。」と一喝したそう。

 

そうした上で、

「一人だけ見た目が太いと、動きが鈍く見える」

とも伝えた。

 

キレッキレのヒップホップダンスが多いTWICE。

他のメンバーは誰ひとりぽっちゃりしたメンバーがおらず、

その中に入るといやでもジヒョだけが目立ってしまう。

今後の活動で一人だけ動きが鈍く見えてしまうのは致命的であり、

ジニョン氏はこのままではジヒョがTWICEとして

デビューできないと危惧していたのかもしれない。

 

 

苦しい時を知っているからこそ

なぜ年頃の女性に、一番気にしているであろう体系について

そこまではっきりと言ったのか?

 

ここからは完全に私の個人的な予想であるが、

10年もの間、ジヒョはひたむきにレッスンをこなし、

いつかのデビューする日を見つめ、努力してきた。

 

そんな姿を見てきたジニョン氏としては、なんとしてでも

ジヒョの魅力を見た目のせいだけで、埋もれさせて

しまいたくなかったのだろう。

 

その後、ジヒョ自身も痩せたい、と思うようになり、

本格的にダイエット計画が始動していった。

次からはその方法についてまとめていく。

 

5  理論的なダイエットで大成功!!

私は一度もダイエットをしたことはないが、

経験者から聞いた話では、相当根気がいる作業らしい。

食事に気を使ってまともに食事も取れない、

でも間食もたまには食べたい、と行った弊害が

ありすぎるからだ。

 

ここからはジヒョのダイエット方法を見ていきたい。

 

運動量をより多く!!

ジヒョはSixteenの活動が終わってから、

すぐにジムに行って運動をして脂肪を燃やし、

間食を減らすなどして、コツコツコツコツ

ダイエットに励み、日々頑張ったそう。

 

f:id:hikouki2saaaan:20171228134417p:plain

 

ハードなダンスなどの後の運動、

私ならできるだろうかと真剣に考えてしまった。

夢のため、とは頭でわかっていても、少しくらいならと

甘えてしまうのが人間。それを思うとジヒョの頑張りは、

相当なものだったのだと思う。

 

頭が下がる思いである(笑)

 

理論的な食事制限

よく見るダイエットは「炭水化物抜きダイエット」や

「豆腐だけダイエット」などと食生活を極端にする

種類のダイエットが多いように感じる。

 

でも、過度な食事制限は女性機能などに影響を

与えるだけでなく、「食べられないストレス」によって

余計に太ってしまう、ストレス太りなどの弊害もある。

 

 

しかし、その点はさすがジヒョ。

取り組んだダイエットの方法が、一理あると私は思っている。

 

その方法は、

「運動で消費するエネルギー」>「食事で摂取するエネルギー量」

となるようにしたらしい。

 

例えば、1日の燃焼カロリーが2000Kcal だったならば、

摂取カロリーを1500Kcalにする、などと行った具合である。

 

ちなみに女性の1日の必須摂取カロリー量は

平均して「2000Kcal」程度らしいので、

一日ちょっとずつ我慢すれば、理論通りにダイエットができる。

 

この方法を続けたジヒョはみるみるうちに痩せていく。

 

これには専門家も「健康的なダイエットだ!」と驚いたそうで、

実際に行ったジヒョは肌の美しさなど

長所をキープしたまま、脂肪だけを燃やすことができた。

f:id:hikouki2saaaan:20171228133101p:plain

うん、可愛い(笑)

痩せて小顔になって、目力も強くなった。

 

ひたむきに努力したジヒョには完服の思いだが、

こんなジヒョの魅力をしっかりと見つけていて、

それを発掘したジニョン氏も展望眼にも敬意を評する。

 

f:id:hikouki2saaaan:20171228135657p:plain

ジヒョとジニョン氏の心温まるいい話だった(笑)

 

信ずれば、道ひらく。

私もいろいろなことにひたむきに頑張ろう!笑

 

 6 ジヒョの可愛いところまとめ

以下、そんな努力家のジヒョについて、

Youtubeで見つけた可愛い動画を集めてみたい。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

目が大きいから、確かにトーマスに似ているかも(笑)

 

www.youtube.com

セクシーなダンスもまたいいなぁ(笑)

サナ、いいものを発掘してくれました!!ww

 

 6 まとめ

 

10年もの練習生期間を超えて、自分への

磨きをかけて、晴れてTWICEとしてデビューした

ジヒョ。

 

その溢れんばかりの愛嬌たっぷりの

魅力的な笑顔と、TWICEメンバーを誰よりも愛し、

メンバーを支えているみんなのオンマ。

 

今後の活動に期待が大きくなる。

これでメンバー全員のまとめが完成した。

 

これをきっかけにジヒョのことも、

他のTWICEのメンバーのことも好きになって欲しい。

ジヒョたちTWICEの活動をいつまでも応援しよう!!

 

以上!

お修行兄さんのTWICEまとめ/ジヒョ編 完

 

f:id:hikouki2saaaan:20171228173541p:plain

 

One in a Milliooon!!!