En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

お修行兄さんのTWICEまとめ/ミナ編

クーリスマスは今年もやってくる〜

 

そんな歌がぴったりの今日は、そうクリスマス。

街は今日ばかりは浮かれていて!

 

f:id:hikouki2saaaan:20171219182421p:plain

 

クリスマスな今回は第6弾として、日本人メンバー

ミサモの「ミ」のミナについて、

思いつくままに、浮かれながら書いてみたい。

 

 1 ミナってどんな女の子??

f:id:hikouki2saaaan:20171225190711p:plain

名   前 ミナ・シャロン・ミョウイ 

     (名井  南/みょうい みな)

生年月日 1997年3月24日

出  生  地 アメリカ合衆国サンアントニオ生まれ

出  身  地 日本・兵庫県西宮市

あ  だ  名 ブラックスワン(黒い白鳥)、ダークセクシー

 

TWICEのメンバーの中でも凛としていて、落ち着いた

印象を与えるミナ。出生地はアメリカ合衆国なので、

アメリカ国籍も持っており、ミドルネームは「シャロン

ただ両親は日本人なので、英語はネイティブではない。

 

日本・韓国を問わず、女性ファンが多く、

他のメンバーと比べても、大きな特徴と言える。

 

 2 ミナってどんな女の子??

f:id:hikouki2saaaan:20171225191920p:plain

私は普段からよくTWICEの活動を見ており、

中で感じたミナのついてのことを

皆さんにもご紹介したいと思う。

 

 

実はペンギン姿も似合います

ルックスが綺麗でセクシーさも持ち合わせており、

口数かどちらかというと少ない方で、大人しいため、

TWICE結成当初はメンバーからも怖がられていたそう。

それに対してミナは「全然怖くないよ!!」と

メンバーには話したことがあるそう。

 

実は愉快な女の子なのだ。

時にはこんな風にペンギンになったりもするのだ。

f:id:hikouki2saaaan:20171225192333p:plain

f:id:hikouki2saaaan:20171225192429p:plain

 

ギャップに弱い男性諸君はイチコロかもしれないなぁ(笑)

 

絶叫マシン、苦手なんです。

JTBC「パッケージで世界一周 ー 集まってこそ旅立てる」にて

1500mの山の頂上にあるベトナムで人気の

遊園地「ファンタジーパーク」に来たメンバー。

そこでパーク内の人気アトラクションの一つ「ザイドロップ」に

乗ったミナたち9名。その時の動画がこちら。

www.youtube.com

 

叫び声がまるでホイッスルのよう。

でも、こういう絶叫マシン系で怖がる女の子って

男って意外と好きかもしれないなぁ。

ミナ編だけれども、このモモも可愛いよな(笑)

 

3 ミナの特技といえば???

ミナの特技といえば、幼少の頃から習っていた

クラシックバレエである。ブラックスワンというあだ名も

バレエを披露するミナの姿からつけられたものだ。

 

f:id:hikouki2saaaan:20171225193106p:plain

美しすぎる(笑)

 

そんな繊細でしなやかなミナが踊るダンスは、

他のメンバーにはない個性となって光る。

 

今年韓国で行われた「2017年アイドル運動会」では、

名だたるアイドルがハイレベルなパフォーマンスを

披露し、競い合ったのだが、その中でミナは

「新体操部門 第1位」を獲得した。

www.youtube.com

メイクの仕方もいつもと違うのだろうが、

新たなミナの一面を見られた気がして、嬉しくなるなぁ。

 

4 練習生時代のミナ 

TWICEを知らない人たちがいないと言っても

過言ではない今日この頃にも、最近TWICEを好きになった

方はミナの練習生時代のことをあまり知らない方も多いと思う。

そんな皆さんのために、わかりやすくまとめて見たので、

ぜひこれを読んでミナのルーツを探っていただきたい。

 

 それはショッピング中のこと

ミナがまだ日本に住んでいた頃、母親と一緒にデパートに行くと

ちょうどそこでJYPのオーディションを開催していて、

JYPのスタッフからスカウトを受けたのがきっかけだったそう。

無事に合格したミナは通っていた高校を中退して、

夢を叶えるために一人韓国を向かうこととなった。

 

 練習生期間は1年間

こちらはスカウトされた時とほぼ同時期のミナ。

 

f:id:hikouki2saaaan:20171225195321p:plain

 

どこかあどけなさはあるものの、この時点でも光るものがある。

まとめをしていると毎回思うが、スカウトマンの才能を見抜く

その目利き力には尊敬するな。

 

ミナが練習生として在籍していたのはメンバーいち短い

約1年ちょっとの期間。元々はK-POPが好きで、友達と

一緒になんども韓国に行ったこともあるほど、大の韓国好き。

 

ただ、韓国に向かった当時は韓国語を話せなかったらしいが、

一足先に練習生として活動していたサナ、モモが

優しくしてくれたおかげで、韓国語も上達したという。

f:id:hikouki2saaaan:20171225195707p:plain

 

 ジニョン氏もべた褒めの実力

これまでも何度も紹介をしているが、ミナの最大の魅力は

11年間のバレエ経験から生まれるしなやかなダンス。

これにはジニョン氏も当初から心を惹きつけられたそうで、

練習生としてまだ間もないミナを賞賛したそうである。

 

www.youtube.com

 

またJYPのトレーナーの方達や、SIXTEENに関係する

偉い方達からも高い評価を受けることができたミナは、

その実力を高く評価され、メジャーチームに昇格した。

 

それほどミナは当時から美貌・実力に満ちた女性で、

TWICEのスーパールーキーと行っても過言ではない。

 

 頑張り屋さんだから

www.youtube.com

詳細については調べられなかったけれども、何かの撮影シーン。

メンバーから「ミナ表情固くない?さっきの方ができてた」と言われ、

思わず涙してしまったミナ。

 

ジヒョに抱きしめられながら、何故泣いてしまったのか聞かれると

「チームなのに、私が上手にできないから。」と涙声になるミナ。

いつもクールなミナだからこそ、ミナの涙にジヒョたちも驚いただろう。

 

涙を流しなからも、物事に熱中できるものがある。

この姿、美しいなぁ(笑)

若干おっさんぽくなったお修行兄さんです。

 

 5 ミナの可愛い動画集め

ミナ編でも個人的に可愛いと思うミナの動画を

集めてみたい。それでは行ってみよう

 

その1

www.youtube.com

クールなミナが見せてくれる可愛い姿。そのギャップに地球破壊級。

最近ミナを知った人も、ずっと好きな人も絶対ハマるはずっw

 

その2

www.youtube.com

これも地球破壊級に可愛いミナを集中的に集めた動画。

特に気取っていないのに、可愛く見えてしまう、それが

ジニョン氏も絶賛するミナの可愛さなのだろうなぁ!

 

その3

www.youtube.com

ミナ、モモ、ジヒョの3人がノックの音について話す言葉。

必ず最後まで見て欲しい。地球破壊級で私は溶けてしまいそうだった。

ミナリの「にっこにっこにー」は保存版だ!!!!!

 

 6 ジョンヨンに運命を感じる?

「もしメンバーが男になったとしたら、誰に魅力を感じる?」と

言う質問に対して、ミナは迷わずジョンヨンと答えたそう。

 

ミナとジョンヨンについては、ミナが97年の3月生まれ、

ジョンヨンが96年の11月生まれなので、実質同い年なのだが、

ミナは「オンニ(お姉さん)」と呼んで慕っている。

 

ミナ曰く、ジョンヨンの魅力は

「とてもよく接してくれて、整理がうまいし、

 今日するべきことも、しっかりとやってくれる」所らしい。

 

「ジョンヨンには愛嬌もあるし、付き合いたい」とも話している。

 

ブラックスワンのミナとボーイッシュなジョンヨンのカップル、

普通に似合いそうである。もし企画でカップルを演じることが

あれば、また紹介したいなぁ。

f:id:hikouki2saaaan:20171225203234p:plain

 

7 まとめ

その見た目からブラックスワンと例えられるほど、

色気がある美しい女性のミナであるが、

実は女の子らしい部分もあって、魅力満載!!

 

これまでの活動を知った上で、これからの

ミナの活動を見守っていきたいと心から思った。

 

ミナの今後が幸多きものであることを願って、

お修行兄さんのまとめミナ編、完結〜〜〜♬

 

f:id:hikouki2saaaan:20171225203632p:plain

One in a Million!!!