En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

お修行兄さんのPLT維持修行 Flight Log#31 NH1877 FUKーMMY編

こんにちは、お修行兄さんです。

11月も終わりに近づいてきて、

2019年、令和元年も終わりですね(笑)

 

ちょうど1ヶ月ほど前、KUL発券を絡めた

KULタッチ修行を行なってきたので、

今回もテンション上げて更新していきましょう!

 

今回の記事はお修行兄さん史上、

最も短いフライトレビューとなります。

 

hikouki2saaaan.hatenadiary.jp

↑前回の記事はこちらから!!

 

f:id:hikouki2saaaan:20191126144257p:plain

そんな本日はKULタッチ修行の後半戦の最終区間

福岡空港から沖縄・宮古空港までのフライトをレビューします。

何度となく福岡から宮古までの区間を乗っていますが、

直行便を利用するのはこれが初。

 

 

 

1 バタバタの乗り継ぎを経て。

f:id:hikouki2saaaan:20191126144717p:plain

この日、また改めて別の機会にレビューしようと思いますが、

タイガーエア台湾に乗って、台北・桃園から乗り継ぎをしました。

ただこのフライトが若干遅れて、予想外の入国審査も大混雑。

内際連絡バスも長蛇の列で、搭乗口に着くとすでに搭乗中。

 

f:id:hikouki2saaaan:20191126144930p:plain

今回はラウンジを利用することもなく、そのまま機内へと向かいます。

本来であれば、ラウンジでゆったりするはずだったのに、と

少しの後悔とフライトへのワクワクさを共にして搭乗します。

 

f:id:hikouki2saaaan:20191126145113p:plain

それではいつもと同じアングルから搭乗前の一枚を収め、

早速機内へと進んでいきましょう!

 

f:id:hikouki2saaaan:20191126145205p:plain

この日も搭乗手続きの際、座席だけはバルクヘッドシートに

変更してもらっていました。2時間程度なのでこれで充分です。

 

f:id:hikouki2saaaan:20191126145339p:plain

程なくしてドアクローズ、バルクヘッドシートは独占状態。

これはかなり快適なフライトになりそう、、、と思ったが最後、

ドアクローズと共に、お修行兄さんのまぶたもクローズ。

いつ離陸したのかさえ、覚えていませんでした(笑)

 

2 あっという間に宮古に瞬間移動!

f:id:hikouki2saaaan:20191126145801p:plain

気がつくと、そこはすでに沖縄・宮古についていました(笑)

ある意味一番効率的なフライトなのかもしれませんが、

お修行兄さんとしては少しもったいないことをした気も。

 

日本へ帰国する際、いろいろなトラブルに巻き込まれたので、

日本に、そして宮古に帰れるという安心感で、

急に疲れが出たのかもしれませんね。

 

という具合に、今回のフライトレビューはこれで

終了!となります(笑)

 

3 今回のKULタッチの獲得PPは??

f:id:hikouki2saaaan:20191126150150p:plain

今回のKULタッチにて獲得できたPPはやはり国際線だけあって、

一気にたくさん獲得できたような印象を受けました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20191126150427p:plain

上の写真が今回の全工程で搭乗したANAグループ便の明細です。

プラチナステータスのボーナスマイルがやはり大きいですね。

マイル、プレミアムポイント総数は以下の通りとなりました。

 

獲得マイレージ :11611マイル(ボーナス分含む)

獲得プレミアムポイント: 10221プレミアムポイント

 

なかなかの結果ではないでしょうか?

よくネットで”一撃1万PP”などといった記事もありますが、

復路がSクラス発券であってもこの結果なので、

これがプレエコ、さらにはビジネスでの利用だと

もっと稼ぐことができる美味しいルートでした。

 

f:id:hikouki2saaaan:20191126151108p:plain

この区間のフライトを全て終えて、プレミアムポイント総数は

37306PPとなりました。昨年度であれば、4月になる前に

達成していた数字なので、今年はとてもゆっくりペースですね。

お修行兄さんとしてはやっとここまでという印象です。

 

これで来年度は少なからずブロンズステータス維持は

確定になったので、今年の12月31日までには

解脱を目指して、フライト予定を組んでいく流れになります。

 

フライトレビューを終えたばかりですが、

頭の中はすでに次のフライトのことでいっぱい。

お修行兄さんは飛行機が本当に大好きです(笑)

 

今回の記事はこれで終わりとなりますが、

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

また次の記事でお会いましょう!