お修行兄さんのPLT維持修行 Flight Log#31 NH1877 FUKーMMY編
こんにちは、お修行兄さんです。
11月も終わりに近づいてきて、
2019年、令和元年も終わりですね(笑)
ちょうど1ヶ月ほど前、KUL発券を絡めた
KULタッチ修行を行なってきたので、
今回もテンション上げて更新していきましょう!
今回の記事はお修行兄さん史上、
最も短いフライトレビューとなります。
↑前回の記事はこちらから!!
そんな本日はKULタッチ修行の後半戦の最終区間、
直行便を利用するのはこれが初。
1 バタバタの乗り継ぎを経て。
この日、また改めて別の機会にレビューしようと思いますが、
タイガーエア台湾に乗って、台北・桃園から乗り継ぎをしました。
ただこのフライトが若干遅れて、予想外の入国審査も大混雑。
内際連絡バスも長蛇の列で、搭乗口に着くとすでに搭乗中。
今回はラウンジを利用することもなく、そのまま機内へと向かいます。
本来であれば、ラウンジでゆったりするはずだったのに、と
少しの後悔とフライトへのワクワクさを共にして搭乗します。
それではいつもと同じアングルから搭乗前の一枚を収め、
早速機内へと進んでいきましょう!
この日も搭乗手続きの際、座席だけはバルクヘッドシートに
変更してもらっていました。2時間程度なのでこれで充分です。
程なくしてドアクローズ、バルクヘッドシートは独占状態。
これはかなり快適なフライトになりそう、、、と思ったが最後、
ドアクローズと共に、お修行兄さんのまぶたもクローズ。
いつ離陸したのかさえ、覚えていませんでした(笑)
2 あっという間に宮古に瞬間移動!
気がつくと、そこはすでに沖縄・宮古についていました(笑)
ある意味一番効率的なフライトなのかもしれませんが、
お修行兄さんとしては少しもったいないことをした気も。
日本へ帰国する際、いろいろなトラブルに巻き込まれたので、
日本に、そして宮古に帰れるという安心感で、
急に疲れが出たのかもしれませんね。
という具合に、今回のフライトレビューはこれで
終了!となります(笑)
3 今回のKULタッチの獲得PPは??
今回のKULタッチにて獲得できたPPはやはり国際線だけあって、
一気にたくさん獲得できたような印象を受けました。
上の写真が今回の全工程で搭乗したANAグループ便の明細です。
プラチナステータスのボーナスマイルがやはり大きいですね。
マイル、プレミアムポイント総数は以下の通りとなりました。
獲得マイレージ :11611マイル(ボーナス分含む)
獲得プレミアムポイント: 10221プレミアムポイント
なかなかの結果ではないでしょうか?
よくネットで”一撃1万PP”などといった記事もありますが、
復路がSクラス発券であってもこの結果なので、
これがプレエコ、さらにはビジネスでの利用だと
もっと稼ぐことができる美味しいルートでした。
この区間のフライトを全て終えて、プレミアムポイント総数は
37306PPとなりました。昨年度であれば、4月になる前に
達成していた数字なので、今年はとてもゆっくりペースですね。
お修行兄さんとしてはやっとここまでという印象です。
これで来年度は少なからずブロンズステータス維持は
確定になったので、今年の12月31日までには
解脱を目指して、フライト予定を組んでいく流れになります。
フライトレビューを終えたばかりですが、
頭の中はすでに次のフライトのことでいっぱい。
お修行兄さんは飛行機が本当に大好きです(笑)
今回の記事はこれで終わりとなりますが、
今回もお読みいただき、ありがとうございました。
また次の記事でお会いましょう!