DIA修行2020 #19 & #20 NH429 ITMーFUK編
こんにちは、Nollyさんです。
つい先ほど、この前のフライトレビューを
登校せねばとアルバムを開いたところ、
このフライトの前に搭乗した
那覇から伊丹のフライトデータが全て
消えてしまっていました。
これこそまさに、今巷で有名な「ぴえんこえてぱおん」と
いうやつでしょうか?(笑)
気を取り直して、フライトレビューといきましょう!
それでは今回の記事も、よろしくお願いいたします。
1 出発ギリギリの時間帯にラウンジへ
やってきました、いつものアングルからANAラウンジ。
この時、出発の1時間半ほど前でした。
普段ならどの空港でももう少し早めに到着のですが、
個人的に伊丹空港では時間潰しをする場所がなく、
大阪市内で少し観光をしてから空港に来ました。
今回もほぼいつもと同じ席、窓側の滑走路に面した座席を
利用させてもらいました。ローソンで仕入れた晩ご飯を食べながら
離発着する航空機を眺める時間、それはそれは最高の時間でした。
そんなこんなでゆったりとラウンジで時間を過ごし、
若干の待ち時間はラウンジで過ごし、搭乗口へとやってきました。
伊丹空港の出発案内表示版といえば、レトロさの残るひめくり式の
ものでしたが、この搭乗口は電光掲示板となっていました。
それでは搭乗してきましょう。今回搭乗するのは737。
一時期は大型機大好きブームもあって、敬遠していた機体ですが、
今では777を越した勢いで搭乗回数を稼いでいる737。
今回も福岡までどうぞよろしくお願いいたします。
2 今回も福岡まで瞬間移動!
さて、機内へとお邪魔していきましょう。今回の便は元々
1番後ろの座席を指定していたのですが、搭乗開始前になっても
3列空いているとのことだったので、変更してもらいました。
やっぱりバルクヘッドシートは足が伸ばせて快適です。
今回の便は元々搭乗率が少なかったためか、5列目は
Nollyさん以外全席指定なし。3密を避けた座席となりました。
プッシュバックから撮影しようかと試みましたが、窓ガラスに
反射してしまって、肝心の外の景色は全く見えず。
タキシングが始まってから、夜間の離陸に際して、とのことで
照明が少し暗くなったおかげで、少しは見えやすくなりました。
とは思ったものの、やはり夜間の撮影は厳しいものです。
その後、搭乗機は無事に離陸して、1時間弱のフライトののちに
福岡空港に着陸しました。
3 今回のフライトのまとめ
今回のフライトは夜間のフライトということもあって、
外の景色も、離陸の風景も満足に撮影できず、少しもどかしい
フライトとなりました。ただ、こんなフライトもあるでしょう。
これだけたくさん搭乗しているのですから・・・笑
今回の修行を通じて貯まったプレミアムポイント内訳は
以上のようになりました。全部で5フライトへの搭乗でした。
合計で7598プレミアムポイントがたまって、
3度目のブロンズ解脱まで目前に迫ってきました。
目指すはダイヤモンド会員、あと70000ポイントを
貯めなければなりません。今年はあと何十回フライトに
乗れるのでしょうか? 楽しみですね(笑)
それでは今回の記事はここまで。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは次の記事でお会いしましょう。
Nollyーsan