En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

DIA修行2020 #19 & #20 NH429 ITMーFUK編

こんにちは、Nollyさんです。

つい先ほど、この前のフライトレビューを

登校せねばとアルバムを開いたところ、

このフライトの前に搭乗した

那覇から伊丹のフライトデータが全て

消えてしまっていました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200812152001p:plain

これこそまさに、今巷で有名な「ぴえんこえてぱおん」と

いうやつでしょうか?(笑)

 

気を取り直して、フライトレビューといきましょう!

それでは今回の記事も、よろしくお願いいたします。

 

1 出発ギリギリの時間帯にラウンジへ

f:id:hikouki2saaaan:20200812152324p:plain

やってきました、いつものアングルからANAラウンジ。

この時、出発の1時間半ほど前でした。

普段ならどの空港でももう少し早めに到着のですが、

個人的に伊丹空港では時間潰しをする場所がなく、

大阪市内で少し観光をしてから空港に来ました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200812152453p:plain

今回もほぼいつもと同じ席、窓側の滑走路に面した座席を

利用させてもらいました。ローソンで仕入れた晩ご飯を食べながら

離発着する航空機を眺める時間、それはそれは最高の時間でした。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200812152621p:plain

そんなこんなでゆったりとラウンジで時間を過ごし、

若干の待ち時間はラウンジで過ごし、搭乗口へとやってきました。

伊丹空港の出発案内表示版といえば、レトロさの残るひめくり式の

ものでしたが、この搭乗口は電光掲示板となっていました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200812152817p:plain

それでは搭乗してきましょう。今回搭乗するのは737。

一時期は大型機大好きブームもあって、敬遠していた機体ですが、

今では777を越した勢いで搭乗回数を稼いでいる737。

今回も福岡までどうぞよろしくお願いいたします。

 

2 今回も福岡まで瞬間移動!

f:id:hikouki2saaaan:20200812153000p:plain

さて、機内へとお邪魔していきましょう。今回の便は元々

1番後ろの座席を指定していたのですが、搭乗開始前になっても

3列空いているとのことだったので、変更してもらいました。

やっぱりバルクヘッドシートは足が伸ばせて快適です。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200812153125p:plain

今回の便は元々搭乗率が少なかったためか、5列目は

Nollyさん以外全席指定なし。3密を避けた座席となりました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200812153421p:plain

プッシュバックから撮影しようかと試みましたが、窓ガラスに

反射してしまって、肝心の外の景色は全く見えず。

タキシングが始まってから、夜間の離陸に際して、とのことで

照明が少し暗くなったおかげで、少しは見えやすくなりました。

 

とは思ったものの、やはり夜間の撮影は厳しいものです。

その後、搭乗機は無事に離陸して、1時間弱のフライトののちに

福岡空港に着陸しました。

 

3 今回のフライトのまとめ

f:id:hikouki2saaaan:20200819230021p:plain

今回のフライトは夜間のフライトということもあって、

外の景色も、離陸の風景も満足に撮影できず、少しもどかしい

フライトとなりました。ただ、こんなフライトもあるでしょう。

これだけたくさん搭乗しているのですから・・・笑

 

f:id:hikouki2saaaan:20200819230302p:plain

今回の修行を通じて貯まったプレミアムポイント内訳は

以上のようになりました。全部で5フライトへの搭乗でした。

合計で7598プレミアムポイントがたまって、

3度目のブロンズ解脱まで目前に迫ってきました。

 

 

目指すはダイヤモンド会員、あと70000ポイントを

貯めなければなりません。今年はあと何十回フライトに

乗れるのでしょうか? 楽しみですね(笑)

 

それでは今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは次の記事でお会いしましょう。

 

Nollyーsan