En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

DIA修行2020 Flight Log#15 NH1672 FUKーITM編

こんばんは、Nollyさんです。

本日も那覇市内のホテルにて

修行の合間の休息をとりながら、

パソコンに向かいこの記事を書いています。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200806230323p:plain

今回は夏の修行2020 第3弾と題し、福岡空港から伊丹空港への

フライトをまとめていきたいと思います。

あれほど憧れていたボンバルもこれで3回目の搭乗となり、

テンション上げてまとめていきましょう!

 

 

 

1 早朝のフライトはやはり眠い

f:id:hikouki2saaaan:20200806230620p:plain

やってまいりました、福岡空港のお馴染み、ANAラウンジ。

いつもはJALばかりでしたが、今回はANAの787が駐機して

いました。やはりこの青を見ると、テンションが上がります。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200806230754p:plain

いつもは早朝ということもあって少し遠慮気味になりますが、

今回ばかりは遠慮もせず、朝からビールをいただくことに。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200806230904p:plain

ただ早朝便、加えてバスゲートは搭乗までの時間が長くないので、

少し余裕を持って搭乗口には来ましたが、すでに事前改札が

始まって、あっという間に搭乗となりました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200806231039p:plain

そうして搭乗機にやって参りました。今回もこの凛々しい顔つきに

思わずうっとり見惚れてしまいそうにもなりつつ、搭乗します。

今回はデッドヘッドクルーもいて、なかなか賑やかな機内になりそうです。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200806231307p:plain

機内に入り、座席に着席しました。今回はエンジン近くの

窓側席を指定しました。プロペラは迫力がありますね(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20200806231505p:plain

程なくして登場が終わりました。平日の早朝便、ビジネスなどでの

需要も高そうですが、機内の搭乗率は30%程度。

エンジンスタートとなって、真横ではプロペラが勢いよく回ります。

 

2 自走開始から水平飛行まで

f:id:hikouki2saaaan:20200806231724p:plain

朝日を浴びながらタキシング開始となりました。

真横にプロペラがあるのでとても迫力があります。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200806231911p:plain

出発到着共にトラフィックは落ち着いていたため、すんなりと滑走路へ。

座席と滑走路の距離が近いので、滑走路の模様まで見えて、

なんか得した気分にさせてくれます。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200806232126p:plain

7時20分、福岡空港RWY36よりテイクオフしました。

伊丹空港までの飛行時間は1時間10分の予定だそうです。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200806232253p:plain

早朝の出勤時間帯だからか、眼下の福岡都市高速も少し混雑気味で

空から勢いづく街並みを見下ろすのも、趣があると感じました。

そんなことを考えつつ、気づいたら眠ってしまっていました。

最近の修行はほとんど眠っていることが多いですね(笑)

 

3 あっという間の伊丹空港上空へ

f:id:hikouki2saaaan:20200806232540p:plain

CAさんにリクライニングを戻すように促され、眠気としばらく戦いながら

窓の外を眺めていると、ギアダウンして空港までは数マイルの位置に。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200806232753p:plain

どんどん高度が低くなっていきます。眼下に見えるのは

大和川でしょうか? 太くて大きい川ですね。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200806233028p:plain

8時23分、微塵の衝撃も受けずふんわり、まるで羽のように

滑走路に着陸しました。福岡空港からの飛行時間は1時間03分、

朝だけあって、爆睡していたフライトとなりました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200806233208p:plain

程なくしてスポットイン。こうしてまたフライトの思い出が一つ増え、

修行僧としての経験値が上がりました。

 

4 今回のフライトのまとめ

f:id:hikouki2saaaan:20200806233411p:plain

今回のフライトはトクたびマイルでの予約だったので、

プレミアムポイントはたまらない代わりに無料で搭乗できました。

普通に予約してもPP単価が割りに合わないのでかなりお得でした。

 

そして今回のフライトはほとんど眠っていたので、

特に振り返っても特別心に残るストーリーはありません(笑)

 

今後のフライトに期待ですね(笑)

 

それでは今回の記事はここまで、

また次の記事でお会いしましょう!

 

今回も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。