En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

DIA修行2020 Flight Log#16 NH767 ITM-OKA編

こんばんは、Nollyさんです。

前回の記事に引き続き、これ以上

フライトログを溜めないよう、

那覇市内のホテルからまとめています。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200806234831p:plain

この路線は今年最もお世話になる路線かもしれません。

それではそんな思い入れの深くなるであろう路線の

フライトをテンション上げてまとめていきましょう!

 

 

 

1 出発はいつもここから、ラウンジにて

f:id:hikouki2saaaan:20200806235247p:plain

さてやってきました、ANAラウンジ。実はここに車でターミナル外の

バスチケットセンターの横にあるベンチで休んでいたのですが、

3時間ほど眠っていました。どこでも乗れるのもよし悪しですね。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200806235416p:plain

ちょうど昼食時だったのですが、どこのレストランにも食べたい

物がなくて、その割りに値段が高かったので、ローソンで適当に

買って、ラウンジで少し早めの昼食をいただきました。

一般エリアはどこも3密回避で座れる場所に制限がかかっているので、

ラウンジはとてもありがたい存在です。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200806235823p:plain

時間いっぱいゆったりして搭乗口にやってきました。

見る限り、今回のフライトもそこまで予約は入っていないようです。

今回もゆったりとしたフライトになることを願います。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200806235937p:plain

伊丹空港にもプレミアムメンバーの優先レーンが用意されているので、

ストレスなく搭乗できます。あー、早くダイヤモンド会員になりたい(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20200807000103p:plain

機内へと入りました。今回は後方の非常口列を指定していました。

直前に確認しましたが隣2席は空席となっており、ドアクローズしても

他の方がやってくることはありませんでした。感謝です。

 

2 プッシュバックから水平飛行まで

f:id:hikouki2saaaan:20200807000349p:plain

スムーズに登場が進んだためか、定刻よりも5分ほど早く

プッシュバックとなりました。やはり前方座席もいいですが、

翼を絡めた画もなかなか味があっていいですね。お気に入りです。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200807000535p:plain

滑走路へと移動する途中、今回もグラハンスタッフさんが手を振って

見送ってくれました。この瞬間だけは何度搭乗しても感動します。

こちらも行ってきますという気持ちを持って、心で答えます。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200807000759p:plain

アライバルのトラフィックも落ち着いている時間帯だったのか、

ランウェイエンドで一時停止することなく、滑走路へランナップ。

朝のボンバルのせいか787がかなり大きく見えました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200807001050p:plain

滑走路侵入後はイミディエイトテイクオフ、ぐんぐん加速して

14時04分、伊丹空港を離陸しました。

那覇空港までの飛行時間は1時間45分とのことでした。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200807001230p:plain

空港の北側に向けて離陸したので、大きく右旋回をして針路を

南に向けます。地上に住んでいる方には大きな787が上空で

旋回をする姿、どんなふうに写っているのでしょうか?

 

f:id:hikouki2saaaan:20200807001609p:plain

しばらく上昇すると大阪湾の風景が見えてきました。

しかしNollyさんはこのフライトでも強烈な睡魔に襲われ、

ここから先の記憶はございません(笑)

飛行機に乗ると眠るという癖がついてしまったのかも。

 

3 何度目の瞬間移動か

f:id:hikouki2saaaan:20200807001926p:plain

CAさんからリクラインングを戻すように言われ、まどろんだ

意識が正常に戻る頃には奥には那覇市内が見えていました。

ということは間も無く着陸です。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200807002114p:plain

15時34分、那覇空港 RWY36Rに着陸しました。

伊丹空港からの飛行時間は1時間30分、定刻よりも

20分近く早着で到着となりました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200807002358p:plain

ターミナルに近づいてきました。ランウェイ上には離陸を待つ

出発機が待機しているので、いつもよりは気持ち急ぎ目で

主滑走路を横断します。飛行機から飛行機を見る、いい物ですね。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200807002601p:plain

そしてしばしのタキシングの上、無事にスポットインとなりました。

こうしてまたNollyさんのフライトの思い出がひとつ増えました。

関係する全ての方に感謝して、シップを後にしました。

 

4 今回のフライトのまとめ

f:id:hikouki2saaaan:20200807003020p:plain

今回で夏の修行第3弾となる今回の修行。そんな修行のトップを

飾ったのは那覇発着路線で羽田線に次ぐPP単価の良い路線であります。

今回の第3段だけで伊丹ー那覇区間は3区間搭乗することになります。

果たして次の目的地はどこでしょうか?

 

いろいろ語りたいことはありますが、感動する瞬間が多すぎて

うまく伝えることができないのが正直もどかしいです。

 

明日もフライトを控えているので、若干不完全燃焼では

ありますが、記事はこの辺りで終わりたいと思います。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうござました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

Bye!