En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

DIA修行2020 Flight Log#24 NH767 ITM-OKA編

こんばんは、Nollyーsanです。

今回の記事も前回の記事と同様に

滞在先の横浜市内のホテルからの更新です。

最近、全国を飛び回る生活を送っています。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200827002908p:plain

今回のフライトはどのようなフライトになるのでしょうか?

テンション上げてまとめて行きましょう!

 

⬇️前回のフライトはこちらから

hikouki2saaaan.hatenadiary.jp

 

 

1 ラウンジでゆったりと過ごして。

f:id:hikouki2saaaan:20200827003237p:plain

いつもお馴染み、伊丹空港のラウンジにやってまいりました。

今回の搭乗便は全便との便間がタイトコネクションだったので、

一旦制限エリアを出て、コンビニで昼食を調達し、

ラウンジで昼食をいただくのみとなりました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200827003435p:plain

これがダイヤモンド会員になればちょっとした軽食も

あるそうですから、修行のモチベーションも上がります。

ちょっとお子様っぽくアップルサイダーを頂きましたが、

強炭酸の喉をかすめる刺激が堪らなく最高でした。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200827003614p:plain

ラウンジでゆったり過ごして、そろそろ搭乗開始かな、と

余裕綽綽搭乗口に向かってみると、すでに最終案内中。

喫煙室に寄ろうかと思っていたのですが、しょうがないですね(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20200827003758p:plain

今回の便でも最前列のバルクヘッドシートを指定してました。

767でバルクヘッドシートに着席するのは昨年の

プラチナ維持修行の序盤以来で、とても久しぶり感がありました。

 

hikouki2saaaan.hatenadiary.jp

  

そんなことはさておき、ドアクローズ。

数時間ぶりの那覇空港まで出発して行きましょう。

 

2 プッシュバックから水平飛行まで

f:id:hikouki2saaaan:20200829202638p:plain

この日は優先搭乗で機内に着席してから、全ての搭乗が

終了するまでに20分ほどかかりました。夏休み後半で

家族連れも多いので、時間がかかるのもしょうがありませんね。

こういう時ほどお互い様なものです。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200829202842p:plain

そんなこんなでタキシング〜離陸となり、大空へ舞い上がりました。

離陸時間は14時05分、ほぼ定刻での離陸となりました。

那覇までの飛行時間は1時間30分を予定しているそうです。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200829203222p:plain

この日は雲に加えて、上空一帯にも矢がかかっていたので、

ある程度上昇すると外の景色がどんどん見えなくなってきます。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200829203416p:plain

尼崎の上空を通過したあたりから、視界がどんどん悪くなり、

雲の中に入ってしまいました。そのため、仕方なく眠ることに。

ここからは得意の那覇空港まで瞬間移動です。

 

3 半日ぶりの那覇にただいま

f:id:hikouki2saaaan:20200829203722p:plain

CAさんにリクライニングを戻すように起こされ、目を開けると

美ら海水族館の沖合まで来ていました。那覇空港までは15分圏内。

それにしても何度見てもこの青さにはうっとりしてしまいます。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200829203859p:plain

いつもよりも残波岬が近く感じました。もしかすると内陸部に

空港周辺に入道雲が佇んでたので、迂回したのかもしれません。

これだけ飛んでいるとパイロット並みに詳しくなります

 

f:id:hikouki2saaaan:20200829204122p:plain

最近、愛用のiPhoneが不調のようで、着陸の瞬間の動画が

撮影したつもりでも回っていませんでした(笑)

修行にトラブルはつきものですが、見事の着陸でした。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200829204337p:plain

そして15時50分、32番スポットにスポットインしました。

痛みからの経過時間は1時間45分、定刻よりも10分ばかし

早着での到着となりました。とても快適なフライトでした。

 

4 今回のフライトのまとめ

f:id:hikouki2saaaan:20200829204541p:plain

今回で伊丹から那覇へ出発するのが何回目でしょうか、

数えたことはありませんが、今年だけで5〜6回は

搭乗しているはずですね。それでも飽きたりはしません。

それぞれのフライトにそれぞれの思い出が詰まっています。

 

そのように今後のフライトもNollyーsanにとって

掛け替えのない思い出のフライトになっていくのでしょうね、

こうして一つのフライトが終わったばかりですが、

もう次のフライトのことを考えているあたり、

修行というよりも、根っからの飛行機好きなんだと

自分で自分に驚いている部分もあります(笑)

 

次はどこに飛べるのかな〜。

次のフライト、修行に期待しましょう。

 

さて、今回の記事はここまで。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。