En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

お修行兄さんのTWICE SHOWCASE 2018 ライブビューイング参戦記

1月も後半に差し掛かり、
寒い日が続きますが、今日は
お修行兄さんにとっては熱い
1日でした。

そう、今日はTWICE SHOWCASE
LIVE TOUR 2018 ライブビューイング
行われたからです!

ついさっき終わったライブビューイング
感動が冷めないうちにまとめておこうと思う!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180118202349p:plain

 

1 ライブビューイングとは?


今更ここを紹介するのかと突っ込みたくなるが、
いい機会だ、まとめておこう!

 

ライブビューイングをネットで調べてみると、

以下のような場合に行われるものらしい。

 

購入可能枠に対し、応募が殺到し、
入場券がプラチナチケット化した
ライブ、コンサートにおいて、ライブの模様を
映画館で生中継し、楽しむもの

今回のライブビューイングも販売開始から

すぐに完売となったまさしくプラチナチケットであり、
東京公演・NHKホールで行われたライブの模様を
全国47都道府県の映画館に生配信された。

 

2 ライブビューイングのメリットは??

f:id:hikouki2saaaan:20180108172554p:plain


『やっぱりライブは生で見たい』という方に
とっては、納得していただくには難しい気がするが
ライブビューイングのメリットは以下のようなものがある。

 

チケットの価格が安い!


今回のTWICEのSHOWCASEで見ても、
会場に入るには、1枚約9000円で販売された。
それに対してライブビューイングのチケットは
1枚3600円プラス発行手数料と、約半額以下で
購入することができる。私もこの価格で購入した。

 

メンバーの姿がはっきりと見える!


『メンバーと同じ空間に一緒にいたい』と
願う方には少し物足りないかもしれないが、
ライブ会場だとアリーナ席でも前方を確保するのは
ほとんど運任せなところがあり、今回のNHKホールの
ような場合だと、双眼鏡で見なければメンバーの
姿が見えない場合も多いらしい。

 

その点、ライブビューイングではカメラでズーム
された映像を見ることができるため、表情や
激しいダンスの後の息遣いなどをより鮮明に
みることができる。

 

交通費の分、グッツを買えたりする!


今回のTWICE SHOWCASE LIVE TOURでは
公式グッズの販売はなかったものの、
会場が家の近くの映画館ということもあり、
交通費が浮いた分、グッズ購入に充てられたり
するなど、お得な面があるらしい!

 

今回のSHOWCASEでもグッズ販売を
して欲しかったなぁ(笑)

 

でも、ライブ会場で一生懸命に並んでいる

ONCEの方がいることを考えると、不公平な感じも

しなくはないので、それはそれでいいとしよう!

 

3 SHOWCASEの感想

f:id:hikouki2saaaan:20180123185352p:plain


ONCEとして、当初は今回のSHOWCASEに
参加できない状況だったが、幸運にも
ライブビューイングに参加できるチャンスを得て、
水を得た魚のように、ここ最近はワクワクしていた。

先ほど終わったばかりのSHOWCASEの
感想を簡単にまとめて、今回ライブ会場にも
ビューイング会場に行けなかった人とも、
共有していきたい!

 

ジョンヨン のフェミニンな姿に!

ジョンヨンと言えば、過去のまとめで
説明させていただいたこともあるが、
女性ファンをとりこにすることから、
ガールズクラッシュとも呼ばれている。


今日のステージを見ていて思ったのは、

とても女性らしさが溢れる印象を受けた。

それもどんどん増してきている感じがした。

 

髪が伸びたのもひとつのポイントかもしれないが、
今までのジョンヨンの姿を知ってるだけに、
これまでとのギャップに微笑みが止まらなかった。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180123191422p:plain

 

今日のジョンヨンを見た感じだと、

紅白に出場した時よりも伸びていた気がするし、
個人的にはsixteen時代の時みたいに、
ロングヘアーのジョンヨンも見てみたい!

 

それに最後の方でツウィのイヤホンコードが

髪の毛から出てしまっていたのだが、それを

直してあげるメンバーがいて、もしかして?と

思ったらやっぱりジョンヨンだった。

今日もメンバーのことを優しく見守っていた!

 

メンバーの日本語が上手に!


今回の東京公演でも두통이たちは、
日本語でのトークに挑戦していた!

 

日本語をうまく話せなくていい、
一生懸命に話そうとするその姿に、
多くのファンは魅了され、私もまた然りである。
本当に癒された!笑

 

特に日本語が上手になったなぁと
思ったのがノリノリお豆腐のダヒョン!

f:id:hikouki2saaaan:20171225175044p:plain

 

カタコトながらも一生懸命に頑張っていた。
そんな姿にお修行兄さんは会場で
微笑みが止まらなかった笑

 

鳥肌という言葉を覚えたみたいだったが、
発音が難しいのかトーリーハーダーって
少しなまっていて、そこもまた可愛かった笑

 

TT先生と言う通り、曲目の中でのTTの時も

「可愛い悲しい表情」で会場を沸かしてくれた!

 

気になる曲目は???

気になる曲目だが、日本で爆発的ヒットの

きっかけとなり、紅白歌合戦でも披露された

「TT〜Japanese.ver〜」に始まり、色々な曲が

披露された。

 

構成としては韓国語でのオリジナル版が3割くらい、

日本語版が7割程度と韓国語がわからない方も

楽しめるステージになっていたと思う。

 

また、Candy popのダンスもステージとして初披露された!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180129215613p:plain

 

さすが、東京公演。もしかしてと思って見ていたが、

Candy popの衣装を着てダンスをするメンバーは

とても輝いていた!お修行兄さんは緩んで行く顔を

キープするのが大変だった(笑)

 

幸せな時間はあっという間に・・・

SHOWCASE開始と同時に生中継が始まって、

メンバーがステージ裏に帰っていったのが、

21時前くらいだっただろうか、本当にあっという間だった!

 

メンバーの可愛い姿、かっこいい姿。

画面越しとは思えないくらい、充実していた。

「ONCEとTWICEは繋がっている」

そんな風にファンとメンバーの関係を説明していたが、

まさしくその通りだったと思う。

 

私が行った会場も実際のライブ会場に負けないくらい

大盛り上がりをして、とても楽しい時間だった。

f:id:hikouki2saaaan:20180123184807p:plain

 

4 DVDとして発売の可能性も!?

最初のメンバーのトークの時に、みーたんが、

「今日はDVD撮影のため、カメラが多く緊張する」と

言っていた。確かにカメラが多かった気がする!

 

これは今回ライブにもビューイングにも行けなかった方に

とって朗報である。

もし発売したら、お修行兄さんは間違いなく購入する!!!

 

昨年7月東京体育館で行われたSHOWCASEのDVDが12月に

発売されたことをみると、今回のSHOWCASEのDVDは

今年の夏ころに発売になるのかなぁ??

 

今回の感動を一生の宝物にするためにも、

発売したらぜひ、購入したいと思う。

 

5 会場にはジニョン氏も!?

ライブ終盤、メンバーが一人一人挨拶を

していく場面で、ツウィは「今までにないくらい緊張した」と

話し、その理由として「会場にPD・JYPがいらっしゃるから」と

明かした。

「PD・JYP」とは何を隠そう、パクジニョン氏のことである。

これには会場も大盛り上がりだった。

お客さんは全く気づいていなかったからである!

 

ジニョン氏がTWICEの生みの親であることは

皆さんもご存知かもしれないが、今こうしてステージの

上に上がっているメンバーの成長をそばで見守り、

デビューしてからも、そばに寄り添い、 ここまで育てあげた

TWICEにとっては切っても切れない、大切な存在である。

 

Sixteen時代にはこうして日本公演ができるなんて、

メンバーもジニョン氏も想像していなかっただろう。

 

Sixteen時代のメンバーの辛く地道な下積み時代と、

特にモモとジニョン氏の熱い物語を知っているだけに、

思わず目頭が熱くなった。

 

ジニョン氏にとっても、メンバーにとっても

とてもいい一日になったことだろう。

おかげで、お修行兄さんの1日も幸せな気分で包まれ、

今日はいい夢が見られそうである(笑)

f:id:hikouki2saaaan:20180129221651p:plain

 

6 総じて幸せなひと時!

今日のステージはあっという間に過ぎた2時間だったが、

会場は違っても、同じ時間を過ごせたことが幸せだった。

 

サナはライブの締めくくりとして、

「健康が一番!健康だからライブにも行けるし、

   こうして楽しい時間を過ごせる」と呼びかけた。

 

当たり前のことなんだが、

「元気だからONCEとしてTWICEの活動を応援できる!」と

改めて思い、これからも健康に気をつけて彼女たちの

活動を精一杯応援していきたい!

 

メンバーにたくさんの元気をもらえ、

また次会える日まで一生懸命毎日を生きようと思った

お修行兄さんのTWICE SHOWCASE

ライブビューイングでした。

 

でも、やっぱり次は会場で生で見たい、

やっぱりそうだよねーってことで、

今回の↓ ↓ ↓

お修行兄さんのTWICE SHOWCASE 2018 ライブビューイング 参戦記 完

f:id:hikouki2saaaan:20180118202349p:plain

 

One in a million!!