En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

お修行兄さんのPLT維持修行#40–42 ダイジェスト編

こんにちは。

皆さんはどんなお正月を迎えますか?

お修行兄さんは仕事の関係で

正月休みなんてものはありませんが、

ゆったり過ごしたいものですね(笑)

 

今回はこれまで通り、1フライトずつ

まとめていきたいところですが、時間の制約上、

簡単にしかまとめられないので、ダイジェスト版として

フライトの要所要所をまとめていきたいと思います!

 

1 PLT修行 #40 MMYーOKA編

f:id:hikouki2saaaan:20191231104941p:plain

 

 

それでは、サクサクっとまとめていきましょう!

 

 

f:id:hikouki2saaaan:20191231105325p:plain

この日はクリスマスイブということもあり、搭乗率はかなり高く、

ほぼ満席状態となっていました(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20191231105908p:plain

区間プレミアムクラス利用ですが、73Pは旧式シートのため、

どこかプレミアムクラスに乗ったという実感が少ないですね(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20191231110154p:plain

朝一番の便でしたが、せっかくのクリスマスイブらしくスパークリングワインを

いただくことにしました。とっても美味しかったのを覚えています。

このワインを飲み終わり程なくして、那覇空港へと着陸しました。

 

2 PLT修行 Flight Log#41 OKA-ISG編

f:id:hikouki2saaaan:20191231110649p:plain

それでは続きまして、那覇から石垣の区間をまとめていきましょう!

 

 

f:id:hikouki2saaaan:20191231110954p:plain

まさかクリスマスイブに修行フライトを行うなんて、

思っていもいませんでした。ターミナル内にはクリスマスソングが

しきりに流れて、ムードを高めていました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20191231111136p:plain

離陸後、Premiun Gozenをいただきました。料理も美味しかったのですが、

個人的には期間限定のマンゴードリンクが最高でした。

 

f:id:hikouki2saaaan:20191231111319p:plain

伊良部島の上空を通過します。前回は雲にかかっていましたが、

今回は下地島空港を含めて、きれいに見えました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20191231111610p:plain

しばしの空中散歩ののち、着陸。アイランドホッピングは楽だと

思っていましたが、なかなか厳しい現実も味わいます。

 

3 PLT維持修行#42 NH1770 ISG-OKA編

f:id:hikouki2saaaan:20191231112007p:plain

怒涛のプレミアムクラス アイランドタッチ、復路の1区間

前回同様石垣から那覇の路線に搭乗しました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20191231112522p:plain

石垣空港を離陸してから、お修行兄さんはまた寝落ちをしたそうでした。

次に目を覚ますと那覇空港に到着していました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20191231112844p:plain

これにて簡単ではありますが、3区間搭乗したこととなります。

それにしても空が夏のように澄んでいますね(笑)

 

 4 今回のフライトのまとめ

f:id:hikouki2saaaan:20191231113101p:plain

今回は時間が限られているため、ダイジェスト版でお送りしましたが、

最後の解脱フライトはしっかりと編集したいと思います。

2019年最後の記事までごらただけると幸いです。

 

それでは次の記事でお会いしましょう!