En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

お修行兄さんのPLT維持修行#38 NH1770 ISG-OKA編

こんにちは、お修行兄さんです。

今日は大晦日、今年ももう終わりです。

ただお修行兄さんのFlight Logは

まだまだ終わりません!笑

 

f:id:hikouki2saaaan:20191231101841p:plain

今回は石垣空港滞在時間が最短となる、ISGタッチ修行を

行ってきました。タッチ修行もなかなか疲れますね(笑)

それでは、まとめていきましょう。

 

 

石垣空港滞在時間は約14分

f:id:hikouki2saaaan:20191231102131p:plain

石垣空港について、都空港で受け取られなかった復路2区間

搭乗手続きをしてもらい、喫煙所から戻るとすでに事前改札サービスが

始まっていました。今回の石垣滞在時間は14分となりました(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20191231102326p:plain

このフライトは便全体として搭乗率は少なく、プレミアムクラスに

至ってはご覧のとおり。プレミアムクラス貸切状態でした。

程なくしてプッシュバックとなりました。

 

2 プッシュバックから水平飛行まで

f:id:hikouki2saaaan:20191231102542p:plain

タキシングが始まりました。座る座席が右側から左側に移動するだけでも

見える景色が全然違います。ワクワクしてきますね(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20191231102835p:plain

今回は着陸の際と同じように、北側へと向けて離陸していきます。

滑走路に進入していく瞬間、とても緊張する一瞬です。

 

f:id:hikouki2saaaan:20191231103106p:plain

14時07分、南ぬ島 石垣空港を離陸しました。

那覇までの飛行時間は55分の予定だそうです。

 

f:id:hikouki2saaaan:20191231103349p:plain

離陸後、コバルトブルーの海を眺めながら、大きく右旋回。

進路を那覇へと向けます。

この時、お修行兄さんの眠気はマックス。

飛行機とは対照的に眠りへと落ちていくのでした。

 

3 あっという間の那覇空港

f:id:hikouki2saaaan:20191231103629p:plain

次に目が覚めると那覇空港着陸のほんと直前でした。

着陸の瞬間だけでも抑えようと、ムービーを回します(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20191231103926p:plain

14時45分、那覇空港RWY36へと着陸しました。

石垣からの飛行時間は38分。相当飛ばしてきたのですね(笑)

まるで秋晴れのような清々しい空が印象的でした。

 

4 今回のフライトのまとめ

f:id:hikouki2saaaan:20191231104142p:plain

着陸の瞬間を押さえられた安堵感からか、再び寝落ちをして、

次に目を覚ますとドアクローズの寸前でした。

プレミアムクラスに搭乗しながら、眠ったままというのも

若干もったいない気もしますが、しょうがないですね。

 

今回の記事は以上となりますが、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

それではまた次の記事でお会いしましょう!