En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

TWICEまとめ 〜TWICE LANDに参加できるのか? 編〜

日にちは一日ずれてしまいましたが、

昨日はONCEとしては絶対に外すことができない

TWICELANDの最速先行の当選発表日でしたね。

f:id:hikouki2saaaan:20180316214908p:plain

お修行兄さんは果たしてTWICELANDに

参加できるのでしょうか?

結論は早速、まとめていきましょう。

 

1 お修行兄さんの応募日程

お修行兄さんは前回のまとめでもお話しした通り、

以下の日程で応募をしました。

 

公演1日目    さいたまスーパーアリーナ 1名

公演2日目 さいたまスーパーアリーナ 1名

公演1日目 大阪城ホール 1名

公演2日目   大阪城ホール 1名

 

そしてお修行兄さんが勝手に予想した分析では、

それぞれの会場の当選確率は以下の通りです。

 

※この情報には何の信憑性もありませんので、ご注意ください。

 

さいたまスーパーアリーナ 倍率 4.3倍(当選確率 約23%)

大阪城ホール       倍率 10倍(当選確率10%)

 

この倍率では当たらないだろうと思っていたのですが、

結果はどうだったのでしょうか?

 

2 お修行兄さんの当選結果はどうだった??

結果から申しますと、お修行兄さんは当選いたしました!

f:id:hikouki2saaaan:20180224115238p:plain

 

仕事中に携帯を確認した時の当選が確定したので、

本当はその辺を飛び回りたいくらいだったのですが、

心の中でガッツポーズをしました(笑)

 

会場はさいたまスーパーアリーナで行われる埼玉公演です。

お修行兄さんは公演1日目に当選いたしました!

 

そして残念なことにその他の日程(埼玉1公演、大阪両公演)は

全て外れてしまいました。とりあえず1公演は参加できるので、

一安心しました(笑)

 

3 支払い完了がやたらに早い

お修行兄さんは事前に当選の場合は自動的に

クレジットカードから支払いをされるように設定を

していたのですが、その支払いのスピードに驚きました。

 

抽選結果のメールが届いていたのが3時半ごろ、

そして支払い完了メールが届いたのがその2分あと。

ということで、支払い完了メールを確認した時点で

当選していたことがわかってしまっていたのでした(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20180224114842p:plain

 

当選結果を早くわかりたい方は私のように

支払いをクレジットカードに登録してみるのも

いいかもしれません。

 

結果を見るときのドキドキもたまらないでしょうが。。。

 

4 すぐに行動開始!

今回とりあえずは埼玉公演が当選したので、

どうせなら大阪公演にも行って見たいと思い、

1次先行に応募しました。

 

一回行けただけでも幸せなことですが、

大阪でもやっているのに行けないというのは

少し悲しいですからねぇ(笑)

 

ONCEとしてはできるならば、埼玉、大阪の

両公演に行って見たいものです。

 

今回の2次先行の申し込みは3月25日までの

応募で当選結果は無用な混乱招くためにあえて

記載はしませんが、来月の頭ごろまでには結果が

出るとのことでした。

 

今回お修行兄さんが応募したのは、

以下の通りです。

 

埼玉公演 1日程

大阪公演 両日程

 

埼玉公演は1日程当たっているのでもういいかと思いましたが、

念のため、そして大阪公演は当たって欲しいという意味を込めて

今回も両公演応募しました。

 

5 今後の予定は・・・

今後の予定は今回の2次先行を挟んで、

TWICEのハイタッチ会が行われます。

 

色々あって、全員とハイタッチができるようになりました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180207210002p:plain

どうせ行くなら全員としたいよなぁ、ってことになって。

もう底なしのTWICE愛がとまりませんね(笑)

 

最近は飛行機にやたら乗っているお修行兄さんですが、

TWICE X SFC修行=お修行兄さん」ですから、

TWICEは切っても切れない関係なのです(笑)

 

そんなTWICEの愛を再確認したところで、

今回のお修行兄さんのTWICEまとめ

〜TWICE LANDに参加できるのか? 編〜 完

 

One in a Millionnn!!!!