En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

DIA修行2020 FLight Log#55 NH2449 OKA-ISG編

こんにちは、Norisanです。

休みをいいことにブログを連投しています。

フライトを振り返るだけでもテンション上がって

くるのは筋金入りの修行僧なのでしょうか(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20201210155702p:plain

今回は約1年ぶりとなるISGタッチの往路編をまとめて

いきたいと思います。今回はソラシドエアとのコードシェア便への

登場でもあるので、テンション上げていきましょう!

 

 

 

1 乗り継ぎ25分を経て南ぬ島へ

f:id:hikouki2saaaan:20201210155931p:plain

前便で羽田から那覇に到着してから時刻表上の乗り継ぎ時間は

25分だったので、かなり慌ただしい乗り継ぎとなりました。

喫煙室でタバコを一本吸い終わる頃には搭乗開始に。

 

⬇️前便のフライトレビューはこちら

 

hikouki2saaaan.hatenadiary.jp

 

f:id:hikouki2saaaan:20201210160144p:plain

いつもなら出発案内の画面も撮影するのですが、今回はそんな時間も

ないくらいバタバタしての搭乗となりました。

ソラシドエアへの搭乗は8月の鹿児島行きのフライト以来となります。

テンション上げて、搭乗していきましょう。

 

f:id:hikouki2saaaan:20201210160326p:plain

今回のフライトでもせっかくならばと最前列の1Fの座席を

指定してみました。最終的に通路側にはお客さんがいましたが、

足元が広いのはとても快適ですね。搭乗率はそれほど高くなかったので、

程なくしてセットスライドバーとなりました。

 

2 プッシュバックから水平飛行まで

f:id:hikouki2saaaan:20201210160536p:plain

沖縄県内の離島路線ともあって、機内には石垣に住んでいる方はもちろん、

石垣島の観光に向けて出発する方もたくさんいらっしゃって、

他の路線には全くないウキウキ感というか、高揚感に包まれていました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20201210160731p:plain

今回のフライトで個人的に一ついいな、と思ったのは離陸に際して

客室の照明を落としてくれたこと。夜の離着陸の風景を撮影するには、

窓の反射が気になるので、とても嬉しかったことを覚えています。

 

f:id:hikouki2saaaan:20201210160932p:plain

今回のフライトはロードが少なかったのか、いつもよりもターミナル側の

誘導路から滑走路に入っていきました。画像では伝わりにくいのですが、

滑走路のライトがとても綺麗でした。

 

f:id:hikouki2saaaan:20201210161132p:plain

777に乗った直後でも感じる737のプラスGと共に離陸しました。

離陸時刻は18時04分、石垣空港までの飛行時間は43分とのことでした。

実際に窓から見る景色はとても綺麗でした。

 

f:id:hikouki2saaaan:20201210161325p:plain

離陸後旋回して雲の中に入ってしまい、もういい映像は撮れないと

思っていましたが、雲を抜け、上空に来るととても綺麗な夕陽が。

Norisanがあまりにも撮影するので、後ろの席の女の子も撮影会。

インスタ映えするね〜」と微笑ましい会話も聞こえてきました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20201210161527p:plain

短い路線ながらも機内サービスは充実していて、夕日を眺めながら

頂いたアゴゆずスープの味は、なかなか趣があって、とても美味でした。

おかわりをして良かったそうですが、1杯をゆったりといただきました。

 

3 今回のフライトのまとめ

 

 今回のフライトでは石垣空港周辺に雷雲が立ち込めていたため、

撮影できる状況ではなく、気がついたらスポットインとなっていました

久しぶりのソラシドエアでのフライトでしたが、本当に快適でした。

 

今回はISGタッチであるので、この後折り返し那覇空港へと

とんぼ返りとなります。

次の記事ではISGタッチの後編をレビューしていきますので、

こうご期待!!

 

今回の記事も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。