En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

DIA修行2020 Flight Log#32 NH272 FUK-HND編

こんばんは、Noriーsanです。

先ほど気付いたのですが、今年の台風8号、9号、

10号と全ての台風の影響をモロに受けているNoriーsan。

食糧を買いに行こうとしたら、時短営業で、

今日の晩飯もやはりコンビニ弁当になりそうです・・・(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20200906185106p:plain

そんなことは置いておいて、フライトのレビューといきましょう。

今回は台風による特別振替で搭乗する事になった福岡から羽田空港まで

搭乗した、Airbus 321 neoへの搭乗をまとめて行きたいと思います。

テンション上げて、今回もよろしくお願いします。

 

1 乗り継ぎはいつものラウンジで 

f:id:hikouki2saaaan:20200906210217p:plain

乗り継ぎ客を待っていた地上職員さんに案内されて、制限区域に

直接移動して、ラウンジへとやってきました。

ビールをいただきながら、ゆったりとした時間を過ごして行きます。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200906210507p:plain

福岡空港がリニューアルしてから、フィットネスジムも

創設されたようです。すごいですね、飛行機を見ながら運動ができる、

これは飛行機好きにはたまらないスポットですね。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200906210721p:plain

そうしてラウンジでゆっくりして、搭乗口にやってくると、

もうすでにオールで搭乗が始まっていました。ソーシャル

ディスタンスを保ちんがら、ゆっくりと搭乗して行きます。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200906211000p:plain

ライトに照らされて機体に陰影が映し出されて、とてもかっこいいですね。

搭乗しなければいけないのに、見惚れてしまう自分がいました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200906211218p:plain

今回は普通席の一番後ろの座席に指定をしていました。

ラウンジでは隣2席空いているとのことでしたが、最後の最後で

通路側が埋まってしまいました。中央席が空いているだけ、

まだいいとしましょう。

 

2 プッシュバックから水平飛行まで

f:id:hikouki2saaaan:20200906211537p:plain

ほぼ最後の方に搭乗したので、程なくしてドアクローズ。

安全ビデオが流れ始めるタイミングで、プッシュバックと

なりました。ウイングチップのロゴがとてもかっこいいです。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200906211805p:plain

夜間の離陸、かつ機内の照明の明るさもあって反射してしまい、

思った映像が撮れないのに加え、若干の窓ズレ席になって

いたので、腕のプルプル加減と戦いながら撮影します。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200906212016p:plain

滑走路へ向かうための誘導路のライトがとても綺麗です。

しかし、夜の空港ってのはロマンティックで素晴らしいですね。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200906212250p:plain

程なくして滑走路へランナップして行きます。機内には電子音が

響き、いよいよ夜の空へ離陸して行きます。

ここで大ハプニング、携帯の充電が切れてしまいました・・・。

元々夜間の離陸なので、仕方ないと諦め、離陸しました・・・。

 

離陸時間は20時56分、そこそこの搭乗率だったのか、

重たそうにゆっくりと舞がって行きました。

 

羽田空港へと瞬間移動

f:id:hikouki2saaaan:20200906212857p:plain

今回のフライトではリクライニングを倒さずに爆睡していたので、

気づくとすでにスポットインしてしました。

近くにいたCAさんも「爆睡していましたね」と微笑むくらい。

たまにはこういったフライトもいいかもしれません(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20200906213039p:plain

機内から降りる際、いつもは見慣れないディスプレイの多さに

思わず、写真を撮ってしまいました。今度321に搭乗する際は

このディスプレイ付きの機材に乗りたいですね(笑)

 

4 今回のフライトのまとめ

f:id:hikouki2saaaan:20200906213229p:plain

今回のフライトは元々、那覇から羽田の直行便で予約をしていたのですが、

夕方以前のフライトが欠航になってしまい、特別対応での経由便での

登場となりました。ある意味プレミアムポイントが2倍で溜まるので、

修行の面ではちょっと美味しい結果となりました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20200906213429p:plain

このフライトを終えて、加算された累計プレミアムポイントは

上の画像の通り、46299プレミアムポイントとなりました。

プラチナを目指す修行であればここまできたら終わりも

見えてきますが、今年目指すのは最上級会員、ダイヤモンド会員。

 

今後もたくさんフライトを重ねて、絶対にダイヤモンド会員に

なってみせます。フライト累計回数は60回を越すでしょうか。

 

この後も修行フライトはまだまだ続いて行きます。

今後もこのブログにてフライトをレビューして行きますので、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは今回の記事はここまで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

Noriーsan