En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

永久保存版 お修行兄さんのTWICELAND参戦記 〜埼玉公演2日目編〜

こんばんわ!

本当に一週間が過ぎるのはあっと言う間ですね、

先日は埼玉公演の1日目についてまとめました!

 

hikouki2saaaan.hatenadiary.jp

 

本日からは大阪公演が始まり、

新たな物語が作られようとしていますが、

本日は2日連続で参加した埼玉公演2日目について

まとめていこうと思います。

 

1 毎度まいど安定の寝坊 

f:id:hikouki2saaaan:20180602185104p:plain

「グッズ販売のために明日早く起きよう!」と思いながらも、

興奮のせいか日付が変わって、朝日が昇ってくる近くまで

ねれなかったお修行兄さん。

 

眠りから目がさめるとホテルのチェックアウト30分前。

幕張メッセのハイタッチの際もこんな感じだった気が!笑

 

準備は大方を夜のうちに済ませて、あとは着替えて出発するだけに

しておいたので、その時間に起きても全然間に合いました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180602185425p:plain

お修行兄さんが宿泊したホテルはチェックアウト後でも

日付が変わるまでに取りに行けば、無料でスーツケースを預かって

くれるとのことでしたので、身軽にSSAへと進出します。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180602185610p:plain

電車も一駅なのでとても快適、本日はどんな公演が観れるのでしょうか、

SSAに到着です。まずは朝の一服をして、今回はグッズ販売に

挑戦しようと思います。果たしてグッズは購入できるのでしょうか?

 

2 グッズ販売に挑戦、待ち時間は?

f:id:hikouki2saaaan:20180602185914p:plain

幕張メッセのハイタッチ会では人が多すぎて販売会場にすら

入ることができなかっったお修行兄さんでしたが、

今回はどれくらい並んでいるのでしょうか、さぁ初のグッズ販売会場へ!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180602190100p:plain

中に入ってみるとこれくらいの方が並んでいました。

確かに人は多いけど想像していたよりは全然少なくて、

良い意味で意外でした。さぁ、並び始めましょう!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180527011345j:plain

今回はグッズ販売を対応するブースが十数カ所配置されていたことも

あって、進んでいく速度がかなり早くて驚きました。

それに会場には終始TWICEの曲が流れており、それを聞いているだけでも

全く飽きが来ません。とても不思議な魅力です。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180602190638p:plain

お修行兄さんは列に並んでからずっと腕時計で時間を測っていたのですが

待機列に並び始めてから、待機列を離れるまで、

1時間25分

という結果になりました。

 

みんな早くグッズが欲しいのか走って販売ブースに駆け寄る方もいましたが、

ゆっくり行っても大して変わりませんでした(笑)

 

 

f:id:hikouki2saaaan:20180602191251p:plain

今回のグッズ販売でお修行兄さんが狙っていたのは

ONCE JAPAN会員限定のマルチポーチ。

ただたくさんのグッズを目の前にして1つだけとはいきませんね(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20180602191358p:plain

全く買う予定のなかったトートバッグを買って、

 

f:id:hikouki2saaaan:20180602191431p:plain

ミーグリに期待してトレーディングカードも購入。

最初は10枚単位で購入しようかとも思いましたが、

今回はおとなしくそれよりも少ない枚数で購入しました。

 

ということで、いくつかの衝動買いを経て、

やっとファンクラブ限定ブースにやって来ました!

しかしここで驚愕の事実が判明!

 

ファンクラブブースの商品は全て現金のみとなります! 

 

f:id:hikouki2saaaan:20180602191848p:plain

お修行兄さんは普段からカード払いが多く、

現金は食事代程度しか持っていませんでした。

 

ATMニケばお金がありますが、また列に並ぶのかと

しばらく自問自答を繰り返し、結果並び直すことに。

 

しかし、何かしらのハプニングがあってこそ、

こう行った行事は面白くなるものです。

 

一服もしたかったので、ちょっと休憩だと言い聞かせ、

グッズ販売会場を後にしました。

 

hikouki2saaaan.hatenadiary.jp

待ち時間の間暇だったので、ブログを更新していました。

特に面白いことは書いていませんが、興味のある方がいらっしゃれば

是非ご覧になってみてください。

 

3 2度目のグッズ販売会場へ!

f:id:hikouki2saaaan:20180602185914p:plain

ATMに行って、軍資金を用意したお修行兄さん!

意気揚々と戻って来ました、グッズ販売会場。

水分もしっかりととって、並ぶ気満々です。

しかしながら、時間帯的に食事時にかぶっていたからか

待ち時間は拍子抜けの、なんと12分弱!

 

お修行兄さんは2時間近く並ぶ気満々でいたので、

待ち時間の心配は取り越し苦労だったようでした(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20180602193225p:plain

今回のオフィシャルグッズの販売が発表されてから

ずっと欲しいと思っていたこのポーチ。

無事にゲットできて胸をなでおろします。

 

せっかく購入できたので今後の海外旅行の際や、

来月に控えているSFC修行の解脱フライトの際にも

このポーチとともに臨みたいと思います。

 

hikouki2saaaan.hatenadiary.jp

 

購入後の喜びやミーグリ目的で購入した

トレーディングカードの当落についてはリアルタイムで

投稿していたこちらの記事をご覧いただけると幸いです。

 

3 2日連続のサイゼリア参戦

f:id:hikouki2saaaan:20180601192003p:plain

グッズ販売に2回も並んだせいで、時計を見ると

2時半を過ぎたあたりでした。この日は開演時間が4時と早く、

その時間ですでに開場時間となっていたのですが、

腹が減っては戦はできません!笑

 

どこで飯を食べようか迷うのも嫌だったので、サイゼリア

行ってみることにしました。

日曜日、かつ同じことを考えてサイゼリアで食事をする

ONCEの方が多くいて待ち時間がありましたが、

比較的すんなりと入れました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180602193831p:plain

サイゼリアに行くといつも頼む鉄板メニューの

ペペロンチーノからのミラノ風ドリアをぺろっと平らげ、

再びSSA、ライブ会場に戻って来ました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180602194011p:plain

お修行兄さんは初日公演ではアリーナ席を楽しみましたが、

この日、埼玉公演2日目もアリーナ席でした。

しかも、1日目と比べてより前の座席でしたので、

この時点から本当にドキドキしていました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180602194216p:plain

入場するゲートを案内する看板の下には、「撮影禁止」を呼びかける

ビラが貼ってあり、韓国語で案内も書かれていました。

 

ただ韓国ONCEの方にとっては、不思議なのか、

この写真を撮っていた時にいた韓国ONCEらしき男性は、

「ソウルコンでは撮っていいのに、なんで日本だけ?」と

本当に不思議そうにしていました。

さて、このビラの効果はあるのでしょうか・・・?笑

 

f:id:hikouki2saaaan:20180602194537p:plain

この日もアリーナ席の観客は一旦外に出てからの入場となります。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180602194809p:plain

昨日の経験を生かして、入場前にチケットを準備しておきました。

今回の座席はAブロックなので、ほぼステージの前です。

メンバーが近ければ嬉しいのですが・・・。

いよいよこのまとめのメインテーマ、公演の始まりです。

 

4 2連続でのTWICELANDは幸福の極み

f:id:hikouki2saaaan:20180527200044j:plain

いよいよ始まりました、TWICELAND2日目。

会場が一旦暗くなって、ドレス姿のメンバーが出て来たとき、

お修行兄さんのボルテージも、会場のボルテージも最高潮に!

 

当日の公演の様子、今回は3つに絞って

お修行兄さんが感動したこと、心に残ったことを

まとめていきたいと思います。

 

選びきれるでしょうか、選んでも選びきれません(笑)

 

◉埼玉公演2日目のセトリは??

f:id:hikouki2saaaan:20180527201922j:plain

※注意※

こちらのセットリストは埼玉・大阪公演で共通である可能性も

あり、ネタバレの可能性があります。ご覧になりたくない方は、

飛ばしていただくよう、お願いいたします。

 

 結果からお伝えすると、埼玉公演では2日程とも

同じセトリの元、進行していきました。

セットリストは以下の通りです。

 

1. You in my heart

2.Like OOH-AHH

3.CHEER UP

4.TURTLE

5.LIKEY

6.BRAND NEW GIRL

7.One More Time

8.Touchdown

9.SIGNAL

10. VALENTI

11.RAINISM (DAHYUNISM)

12.End of time

13.Eye Candy

14.Oppa

15.Wake me up

16.KNOCK KNOCK

17.What is Love?

18.MISSSING U

19.Only You

20.Candy Pop

21.TT

22.Heart Shaker

 

アンコール

23.ONE IN A MILLION

24.What is Love?(Achostic.ver)

 

25.メドレー

Like OHH-AHH

CHEER UP

TT

KNOCK KNOCK

SIGNAL

LIKEY

HEART SHAKER

What is Love?

 

「同じ曲目じゃつまらない」という感想を持った

方もいらっしゃったみたいですが、お修行兄さんとしては

流れがわかった上での参戦だったので、気持ちに余裕を持って

純粋に公演を楽しめました。

 

特にWhat is Love?では隣にいたONCEの方と意気投合し、

コールに歌に、もうテンションのフルパワーで盛り上がりました。

翌日、喉が潰れたのはいうまでもありません(笑)

 

◉メンバーが手が届きそうなくらいに近い 

f:id:hikouki2saaaan:20180527212331j:plain

いつもは画面越しのTWICEちゃんだったり、

昨日の1日目公演も前の方の頭の上から、隙間から覗くようにして

みていたお修行兄さんですが、この日は本当に近かったです。

 

         こちら側がメインステージ

f:id:hikouki2saaaan:20180602200255p:plain

大まかな図で表すとこのような感じでした。体感距離5メートル(笑)

正面のステージはもちろん、サブステージに移動する花道も

とても近く、手を伸ばせば届きそうなくらい。

メンバーのおでこに光る汗の粒までも見えました(笑)

 

みんな美しすぎて、終始溶けそうになるのを

必死にこらえていたお修行兄さんでした。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180527201125j:plain

やはりこの日もももちゃんはとても可愛かったですね。

ダンスのキレとMCの時などの天然さとのギャップが

たまりません(笑)

この日だけで何回「もも〜」と叫んだでしょうか?笑

 

f:id:hikouki2saaaan:20180602201105p:plain

そして個人的に嬉しかったのが、ダヒョンの

「トーリーハーダー」が生で聴けたこと。

 

ダヒョン本人にとっては、「鳥肌(が出るくらい

感動しました。」という言葉が詰まっているのでしょう(笑)

練習して上手になっている日本語もところどころ

ぎこちない部分もあって、その部分がまた可愛い!

本当に最高でした!

 

◉会場のONCE、TWICEで送ったサプライズ

f:id:hikouki2saaaan:20180602202326p:plain

今回のサプライズの主人公はノリノリなお豆腐、

ダヒョンちゃん!笑

 

公演の終演間際に会場にいるONCEとの

記念写真をとる場面がありました!

メンバーが中央ステージに座って、カメラマンが

出てきた瞬間、正面のスクリーンが突然切り替わり、

 

f:id:hikouki2saaaan:20180602202656p:plain

 

といった感じの画面に切り替わりました。

翌日がダヒョンの20歳の誕生日だったので、

まさかとは思いましたが、ONCEのみんなと一緒に

ハッピーバースデーを歌って、誕生日をお祝いできました!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180602202910p:plain

こちらは終演後にTWICE JAPANのTwitterに投稿された写真です。

ステージにこのバースデーケーキも運ばれてきたのですが、

TWICELANDの文字とロゴが入れられており、とても可愛かったです。

 

何より嬉しかったのがケーキが出てきた瞬間にメンバーたちが

アイドルから普通の9人の女の子に戻って、飾り付けられている

イチゴを食べたり、クリームをダヒョンの顔につけて

じゃれあってあたりと、普段のTWICEのメンバーの姿が見れたこと。

 

お祝いされた本人は感動のあまり、思わず目元には

涙がうっすら浮かんでいるようでした。

 

そんな彼女たちの姿を見て、お修行兄さんも心が暖かくなりました。

 

5 今回の2日目を振り返って

f:id:hikouki2saaaan:20180601230255p:plain

今回のTWICELAND埼玉公演2日目は、

本来であれば参加できない予定でしたが、

幸運にもトレードに当選することができ、参加に至りました。

 

hikouki2saaaan.hatenadiary.jp

ちょうどお修行兄さんの隣に座っていた女の子が

今回のトレードに座席を出してくれていなかったら

今回お修行兄さんはこの場所にいられませんでした。

 

この一期一会、人々との繋がり、そしてTWICEちゃんたちとの

繋がりに感動を覚え、目頭が熱くなりました! 

心から、参加できて本当に良かったと思います。

 

 

f:id:hikouki2saaaan:20180602224117p:plain

公演の最後で、1日目のサナに続き、ジョンヨンも

目元を拭うなど、本当に感動する公演でした。

 

 

会場に響いたONCEの声とキラキラ輝いたONCEの笑顔を

一生忘れません!

公演2日目終演後に投稿されたTwitterの一文ですが、

お修行兄さんもこの日の感動を一生忘れることはないでしょう。

 

hikouki2saaaan.hatenadiary.jp

本番当日、公演が終わってすぐの記事もご紹介します。

携帯に殴り書きをするように投稿したので、文章の

構成などはめちゃくちゃかもしれませんが、

当時の生の感動を共有できるかもしれません(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20180601203447p:plain

本日明日と行われる大阪公演、そして来週末に行われる

Wake me up発売記念のハイタッチ会には残念なことに

参加はできませんが、今度何かTWICE関連のイベントがあれば、

ぜひ参加したいと今から意気込んでいきます。

 

TWICEを好きになって本当に良かった、

TWICEのメンバーともっと思い出を作っていきたい、

そう感じた2日間でした。

 

次メンバーと会えた時、より公演を楽しめるように

日々の生活を一生懸命にいきていきたいと思います。

 

こうして今後の活力を見出し、やる気が満ち溢れてきたところで、

今回の永久保存版 お修行兄さんのTWICELAND参戦記 〜埼玉公演2日目編〜

 

One in a MILLION!!!!!