En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

永久保存版 お修行兄さんのTWICELAND参戦記 〜埼玉公演初日編〜

TWICELAND埼玉公演から早いもので

まとめよう、まとめようとしていて

なんだかんだであっと言う間に

1週間が経ってしまいました。

本当に早くてびっくりしています。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180527212331j:plain

今回は日本での2回目のライブツアー

TWICELANDの埼玉公演、1日目について

まとめていきたいと思います。

 

 

1キャンディボンを求めて!

f:id:hikouki2saaaan:20180601184803p:plain

今回のTWICELANDのみならず、ONCEなら一本は

持っていたいライブの必需品のキャンディボン。

しかしながらお修行兄さんはキャンディボンを

持っていなかったのです(笑)

 

オンラインショップでも確認しましたが、

ライブ直前とあってほとんどが売り切れ、入荷待ち。

 

当日ライブ会場で購入することも考えましたが、

購入できる保証はありませんでしたし、

2日目も参戦するので体力を温存しておきたいと思い、

並んでの会場購入は選択肢から外すことにしました。

 

そこでライブ当日に新大久保に行って、キャンディボンを

入手する作戦に出ました。

 

ただ、新大久保まで行って在庫ありませんと言われ

さまよい歩くのも嫌だったので、事前に店舗に電話することに!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180601185313p:plain

全部で4〜5件のお店に電話しましたが、どこも売り切れ、

「もう新大久保のどのお店でも売り切れですよ!」とまで

言われてしまう始末。

 

今回のライブはキャンディボンは諦めようか、と思いながらも・・・。

 

でも、今回のTWICELANDではキャンディボンが遠隔操作されるという

TWICEのライブでは初となる仕掛けが待っています。

こうなったら意地でもゲットしたいものです!

 

諦めず電話すると、「在庫3本あります!」というお店が!

話してみると取り置きはできず、売り切れ次第終了とのこと!

 

 

f:id:hikouki2saaaan:20180601185803p:plain

電話を切るや否や、品川を経由して新大久保まで猛ダッシュ

新大久保には2月のSFC修行の際に一度行っているので土地勘はありました!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180601190500p:plain

結果、3つだけと言われていたキャンディボンはまだ残っており、

値段は消費税込みだと会場販売よりも数百円割高でしたが、

並ぶよりはいいと思い、自分では納得して購入しました。

 

2 いざ大宮へ!!

f:id:hikouki2saaaan:20180601190553p:plain

新大久保駅前の吉野家で昼食を済ませ、いよいよ会場の

大宮へと向かいます。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180601230629p:plain

山手線と宇都宮線を乗り継いで1時間ほどの乗車でした。

意外とONCEの姿は見えなく、土曜日だったこともあり

補習帰りの高校生でごった返していました(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20180601191140p:plain

お修行兄さんは今回大宮駅周辺でホテルを取っていたので、

会場最寄駅のさいたま新都心駅を通過して、大宮駅に到着!

すぐさまホテルにてチェックインを済ませ、ライブ参戦の準備に

取り掛かりました!

 

3 いざさいたまスーパーアリーナへ!

f:id:hikouki2saaaan:20180601190727p:plain

さいたまスーパーアリーナまでは電車で一駅なので歩こうかと

思いましたが、ライブ前に疲れたくありません。

おとなしく電車に揺られることにしました!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180601190859p:plain

電車の乗車時間は3分程度、あっという間に会場の

さいたまスーパーアリーナに到着です。

後数時間後にはここで트둥이ちゃん達に会えるのです。

必死に心を落ち着かせます。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180601191654p:plain

電車を降りて改札をくぐる前の写真がこちらです。

なるべく顔が写らないようアングルが上目ではありますが、

本当にたくさんの人がいました。

f:id:hikouki2saaaan:20180601191852p:plain

改札をくぐった後のアリーナ方面の写真がこちら!

アーチ型の屋根がとても綺麗ですね。こちらはお友達などと

待ち合わせている方がたくさんいらっしゃいました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180601192003p:plain

この時時間は会場時間まで間も無くとなっていましたが、

腹が減っては戦はできません!

すぐ近くにサイゼリアがあったのでしばし休憩しつつ、

ライブに向けてのエネルギー補充をしました!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180601192142p:plain

栄養補給をしっかりと行い、いざ会場に到着しました。

ハイタッチほどではありませんでしたが、本当に人人人!

みんな想い想いの格好をしてライブに望みます!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180601192325p:plain

まだ少し時間があったのでグッズ販売ブースを覗いてみると、

開演前だったからかもしれませんが、全然混んでいませんでした。

やはりハイタッチの時と比べて日程が2日組まれている分、

グッズ購入者も半減したのかもしれませんね!笑

 

f:id:hikouki2saaaan:20180601192448p:plain

そうしていろいろ散策したり、一服したりしていると

意外とちょうどいい時間になりました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180601192809p:plain

今回お修行兄さんの座席はアリーナ席でした。

アリーナ席の観客は一旦階段を降りて、外から会場に入ります。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180601192958p:plain

階段を降りるとUターンをして道なりに歩いていきます。

チケット画面を準備するように声かけがありましたので、

TWICEの公式アプリを開き、準備をします!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180601193317p:plain

指定の入場スタンプを押される画面を提示すると、

係員の方が携帯の画面に機械を当て、認証してくれました。

どういった原理なのかはわかりませんが、とても便利ですね。

 

ここからいよいよTWICELANDが始まります!

写真撮影等は一切禁止なのでここからは記憶を辿って、

振り返ってみましょう!

 

4 TWICELAND埼玉公演初日を満喫!

f:id:hikouki2saaaan:20180527200044j:plain

簡単ではありますが、本番当日の感想を備忘録程度に

書きまとめた記事も一緒にご紹介します。

よかったらご覧になってください!

hikouki2saaaan.hatenadiary.jp

会場の様子を少しずつ思い出しながら、まとめていきましょう。

 

TWICELANDのセットリスト

f:id:hikouki2saaaan:20180527110858j:plain

※注意※

こちらのセットリストは埼玉・大阪公演で共通である可能性も

あり、ネタバレの可能性があります。ご覧になりたくない方は、

飛ばしていただくよう、お願いいたします。

 

今回のTWICELANDのセットリストは以下の通りでした。

1. You in my heart

2.Like OOH-AHH

3.CHEER UP

4.TURTLE

5.LIKEY

6.BRAND NEW GIRL

7.One More Time

8.Touchdown

9.SIGNAL

10. VALENTI

11.RAINISM (DAHYUNISM)

12.End of time

13.Eye Candy

14.Oppa

15.Wake me up

16.KNOCK KNOCK

17.What is Love?

18.MISSSING U

19.Only You

20.Candy Pop

21.TT

22.Heart Shaker

 

アンコール

23.ONE IN A MILLION

24.What is Love?(Achostic.ver)

 

25.メドレー

Like OHH-AHH

CHEER UP

TT

KNOCK KNOCK

SIGNAL

LIKEY

HEART SHAKER

What is Love?

デビュー曲から最新のシングルまで本当に充実した

セットリストでお修行兄さんは終始楽しむことができました。

途中でTWICEのオリジナル曲のみならず、他のK-POPアーティストの

曲をカバーしたりと見所満載でした!

 

また一曲一曲がカットされておらず、全てフルコーラスでした。

ONCEとしては最初から最後まで見たいのでとてもGOODでした!

 

メンバーの日本語スキルが爆発的に上昇!!

f:id:hikouki2saaaan:20180524001415p:plain

毎回毎回日本での活動を重ねるたびにメンバーの日本語が

上手くなっていて、前回のSHOWCASEの際も見ていましたが、

彼女たちの日本語能力の向上には感心してしまいました。

 

日本での活動の際にはよくサナが通訳の役割を担っていましたが、

今回のTWICELANDではメンバーそれぞれがたどたどしいながらも、

通訳なしでコメントをしたり、MCをしたりとしていました。

 

でも、それでいてもやはり何処かたどたどしくて、

そこがまた可愛いんですよね。見ていて本当に飽きません。

 

また、いつもはYoutubeなどでメンバーの声を聞いてますが、

会場に流れている声はメンバーがリアルタイムで発した

生の言葉だと思うと、同じ会場にいるという喜びが

込み上げてきたのを思い出します。

もうすでに次のライブに行きたい!笑

 

キャンディボンの一体感おそるべし

f:id:hikouki2saaaan:20180601230255p:plain

※こちらの写真はVLIVEに投稿されたものをスクショしたものです。

 

写真を見ていただけると実感できると思います。

あのキャンディボンで繋がった会場の一体感は

鳥肌ものの感動ものでした。

 

会場ではイルミネーションの色やパターンが

無線でコントロールされて、自動で色が変わりました。

 

変わるパターンもなかなかこだわられており、

ミナが歌うシーンでは青(ペンギンを意識??)

ジョンヨンのMCでは緑(髪の毛の色?)などと

場面に合わせて変えられたりもしました。

 

会場全体がキャンディボンの光で埋め尽くされたわけですが、

お修行兄さんもメンバーを見る合間に会場全体を見渡して、

あまりの綺麗さにうるっときてしまいそうになりました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180601200619p:plain

メンバーも同じように感じていたようで、

サナもエンディング間際のMCの際に、あまりの綺麗さに

感動して涙が出そうになったそうで、

「楽しい日だから涙は流したくない」と我慢していたくらい。

 

あの一体感は言葉では説明しきれません!

今回参加できなかった方も次のライブでは

一緒に最高の空間を共有しましょう!

 

5 たくさんの想いが詰まった2時間半!

f:id:hikouki2saaaan:20180601201418p:plain

そんな風に歌って叫んで、メンバーの姿を目に焼き付けていると

本当にあっという間に終わってしまいました。

色々と言葉で説明したいのですが、本当に幸せなひと時でした。

 

今回のライブを見て、ONE IN A MILLIONを聞いた時、

走馬灯のように蘇ってきた、SIXTEEN時代の彼女たちの姿。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180601202115p:plain

 

今の彼女たちだけの姿を見ればとても華々しいものですが、

その華々しさの裏には相当の苦労があったことをお修行兄さんは

知っています。

 

彼女たちはただ事務所が用意したレールの上を走っているわけではなく、

9名全員が折れそうになりながらも、自分で手で、足で勝ち取って

そのレールの上に這い上がってきたのです。

 

ジヒョにしてもそう、ジョンヨンにしても、そしてモモにしても。

あの時辞めていたら、今のTWICEはないんです。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180601202622p:plain

特にモモの楽しそうにダンスをする姿を見ていて、笑顔を見ていて、

込み上げてくる想いと涙をこらえるのに必死でした。

 

ONCEの方ならもちろんご存知のことかもしれませんが、

モモは練習生時代に一度練習生失格となって、一時デビューへの

道が閉ざされていたことがありました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180601202942p:plain

最初はなぜ脱落させられたのかわからなかったそうなのですが、

努力すればその姿を見てくれる人が必ずいるはず、と信じて

日々ひたむきに練習をしました。

 

そのひたむきな姿に実は周りのトレーナーたちも心を打たれていて、

その努力が認められ、正規メンバーとしての昇格を果たし、

今日のモモがいます。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180601203447p:plain

モモを始め、9名全員があの時諦めていなかったからこそ、

TWICEの9名としての今があるのです。

彼女たちの一番の魅力はそこだと思います。

 

初日からこんなに良い意味で考えさせられるとは

思ってもいませんでした。

 

今回のTWICELAND埼玉公演1日目、

総じて最高の1日となりました!

 

 

 ライブ終了後にTWICE JAPANの公式ツイッターに投稿されたツイート。

 

「ONCEのみなさんがキラキラ照らしてくれて

 本当に感動しました。また明日会いましょう」

 

そのツイートを見てからというものの、興奮冷めやまず

翌日の2日目にも参戦予定だったので、またもう一度트둥이ちゃんに

会えるのかと思うと全く寝られませんでした(笑)

 

TWICEのライブを思い出しつつ、TWICEの曲を聴いて

飲んだビールの味は一生忘れません(笑)

 

そんな風に少し感動に浸ったところで、

今回の永久保存版 お修行兄さんのTWICELAND参戦記

                 〜埼玉公演初日編〜 完

 

f:id:hikouki2saaaan:20180527212331j:plain

 

ONCE IN A MILLION!!!