En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

お修行兄さんのTWICEまとめ What is loveはパロディの宝庫? 編

この記事を書いたのがTWICEがカムバックして、

What is loveがリリースされた当日4月10日。

 

その間台湾行ったりなんやらでバタバタしてしまい、

一時期お蔵入りしていた記事。

もうすでにONCEの方達の間では定番かもしれませんが、

あえてそのネタを今回はご紹介したいと思います。

 

テンション上げていきましょう!

f:id:hikouki2saaaan:20180523232302p:plain

 

 

www.youtube.com

公開からわずか1ヶ月あまりで再生回数1億回超え。

TWICEの人気ぶりにはONCEの一員として嬉しいことでありますが、

その人気ぶりに驚きを隠せないお修行兄さんもいます(笑)

 

さてさっそく本題に入ると、今回のWhat is loveのPVは

往年の洋画のシーンがところどころ散りばめられています。

今回はネットでの情報などを参考にまとめていきましょう。

 

プリティ・プリンセス(The Princess Diaries)

f:id:hikouki2saaaan:20180523232903p:plain

こちらは平凡な子がふとしたきっかけでプリンセスに

なるという「シンデレラストーリー」を描いた映画です。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180523233048p:plain

このシーンは冒頭のナヨンとモモのシーンがぴったり!

初めて見たときには今回のナヨン、大人しいよね?と思いましたが、

このパロディーがあったのだと考えれば、納得です。

 

f:id:utopia_blue:20180411212819g:plain

髪型もナヨンとそっくり!

いや、ナヨンがこの女性とそっくりの髪型なんですね(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20180523233312p:plain

PVの序盤ではこうしてロッカーの陰から覗き込むナヨンも・・・

 

f:id:hikouki2saaaan:20180523233419p:plain

ヘアメイク、メイクを通じて魅力的な女性とへ変貌を遂げ・・・

 

f:id:hikouki2saaaan:20180523233626p:plain

冒頭では見向きもしていなかったサナやミナたちが目で追っています(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20180524124843p:plain

このPVでもナヨンの美しさが溢れていました。

本当に素晴らしいですね(笑)

 

2 ゴースト

f:id:hikouki2saaaan:20180523233755p:plain

こちらの映画は不意なことで不慮の死を遂げた主人公が

幽霊となって愛する女性のもとを訪れる一風変わったラブコメディ。

こちらのシーンがぴったりな場面はジョンヨンとサナのシーン。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180523234045p:plain

映画の設定だと後ろ側にいるサナがゴーストとなるが、

TWICEのメンバーの中ではどういった設定なのだろう?笑

 

f:id:hikouki2saaaan:20180523234226p:plain

こうしてみると2人が本当のカップルみたいに見える。

久しぶりにジョンヨンのガールズクラッシュぶりを実感できました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180523234354p:plain

この二人の姿、見ていて本当に飽きないのが不思議です。

それも彼女たちの魅力の1つなのでしょう!

 

パルプ・フィクション

f:id:hikouki2saaaan:20180523234506p:plain

こちらの映画はパルプフィクション(くだらない話)を

メインテーマに繰り広げられる映画。

この映画のワンシーンがどこにあるのでしょうか?

答えはツウィとサナのダンスシーン。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180523234752p:plain

サナ、黒髪だからかもしれないけどなんか雰囲気変わったね。

一気に大人っぽくなった気がする(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20180523234853p:plain

ツウィのスーツ姿も最高に似合っています。

お修行兄さんは二人の掛け合いのシーンがとても気に入っていて、

多い時はこのシーンをエンドレスで見たりします(笑)

 

f:id:utopia_blue:20180411214853g:plain

f:id:utopia_blue:20180411214957g:plain

題材となった映画でもダンスシーンがあり、その一部がこちら。

確かにダンスもよく似ていますね!

 

ロミオとジュリエット

f:id:hikouki2saaaan:20180523235200p:plain

世界的にも有名な恋愛映画の一つで、

若い恋人2人の前に立ちはだかる大きな障壁を

2人で乗り越えようとする姿を描いたこの映画。

 

PVの中ではジョンヨンとツウィのシーンで見られます。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180523235356p:plain

悲しげに水槽の中の魚を覗き込むジョンヨンがロミオ。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180523235450p:plain

ジョンヨンと向かい合うようにして立つ天使のようなツウィがジュリエット。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180523235558p:plain

どうしてジョンヨンはこんなにカッコいいのでしょうか?笑

男が見ていても、カッコいいなと思える魅力があります。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180523235704p:plain

見つめ合う天使のツウィもこの一つの表情の中に色々な思いが

宿っているように感じます。その演技力に脱帽です。

 

f:id:utopia_blue:20180411215445g:plain

映画の本家ではこのようなシーンですね。

実際の映画を見たことがないのですが、かなり感動のシーンらしいです(笑)

 

ラ・ラ・ランド(La La LAND)

f:id:hikouki2saaaan:20180523235913p:plain

こちらの映画はアメリカで2016年に公開された

ミュージカル・ロマンティック映画です。

 

勘の良い方ならこの映画がどのシーンで見られるのか

すぐにお分かりになったはずです。そう、あのシーンです(笑)

f:id:hikouki2saaaan:20180524000343p:plain

そう、夕暮れの木の下でダンスを踊るモモとツウィのシーン。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180524000212p:plain

モモ、髪の毛を短く切ってより大人の女性っぽくなりましたね。

ロングヘアーが好きなお修行兄さんもこの姿には何も言えません(笑)

 

f:id:utopia_blue:20180411220503g:plain

実際の映画でもこのようにダンスしています。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180524000611p:plain

PVの中ではツウィとモモの位置が逆になっていて、背中合わせになってますね。

こうしてみると何気ないシーンがとても興味深く見えてきます。

 

6 レオン

f:id:hikouki2saaaan:20180524000809p:plain

こちらは1994年にフランスとアメリカの共同制作で

生まれたアクション映画。

 

こちらの映画のワンシーンが現れるのはチェヨンのシーン。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180524001059p:plain

おチェン、ショートヘアーも似合っていてとても素晴らしいです。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180524001141p:plain

こちらはマリリンモンロー風といいましょうか、チェヨンの可愛さが

とても際立っています。

 

f:id:utopia_blue:20180411221344g:plain

こちらが映画の中のモンロー。

完成度、かなり高いと思います!笑

 

f:id:hikouki2saaaan:20180524001236p:plain

他のキャラクターを演じている時でも、チェヨン自身の魅力が

決して薄れることがないのがとても素晴らしいです。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180524001415p:plain

ダヒョンは後ろに写っている男性に扮しています。

しかしながら、美しさは隠せませんね。肌の色も綺麗すぎます笑

 

7 ラブレター

f:id:hikouki2saaaan:20180524001638p:plain

ラブレターは1995年に、99年には韓国でも公開された

誤送された恋文から始まるラブストーリー。

 

こちらの映画のワンシーンはジヒョちゃんが主役です。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180524001911p:plain

このどこか遠くに一生懸命伝えるようにしているワンシーンは

ラブレターの中のワンシーンのようです。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180524002205p:plain

また、窓際で壁に寄りかかって本を読むジョンヨンを

ジヒョが見つめるこのワンシーンもラブレターの一コマです。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180524002303p:plain

お修行兄さんは実際に見たことはありませんが、この画像だけを見ても

「あー、確かにそのままだ!」とすぐにわかりました。

 

 

f:id:hikouki2saaaan:20180524002412p:plain

韓国で放映された時には劇中で出てきた

「お元気ですか?」が人気となり、一時流行語ともなりました。

 

札幌に撮影に来ていたダヒョンとチェヨン

テンションあがり目で撮影していた時のチェヨン

「お元気ですっかっ!」ってやつはこれだったんですね。

 

www.youtube.com

 

またひとつ、修行を重ねたお修行兄さんでした。

 

ラ・ブーム

f:id:hikouki2saaaan:20180524002806p:plain

1980年に公開されたこの映画は、パーティーに誘われることを

夢見る少年が、様々な人との出会い、そして恋を通じながら、

自身の誕生日パーティーを開くまでの物語だそう。

 

f:id:utopia_blue:20180411235417g:plain

この映画の中では主人公が恋した女の子に

ヘッドホンをつけてあげて、音楽を聴かせてあげる場面があり

今回のWhat is loveのPVの中でもそんなシーンがありましたね。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180524003519p:plain

そう、ミナリのこのシーン。ミナ、色っぽさ増してませんか?笑

気のせいでしょうか(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20180524003707p:plain

曲が進んでいくにつれ、ヘッドホンをつけた後と前では

皆の顔つきが全然違うのが印象的ですね。何か勇気をもらえたのでしょうか。

 

そんな勇気を与えてくれたのは・・・

 

f:id:hikouki2saaaan:20180524003408p:plain

ダヒョンちゃんだったようです(笑)

 

9 まとめ

www.youtube.com

このたった一本のPVの中にもこれだけたくさんの

楽しめるポイントが詰まっています。

 

できるならば、もっと早く皆さんと共有したかったですね。

 

今度のTWICELANDでもおそらく披露されるでしょうから、

この数日間の間にもたくさん曲を聴いて、最大限楽しめるように

しましょう!!笑

 

TWICELANDが楽しみすぎて落ち着かないところで、

今回のお修行兄さんのTWICEまとめ

What is loveはパロディの宝庫? 編 完

 

One in a Milioooonn!!!