En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

お修行兄さんのWhat is Love?発売が待ち遠しい!

ANASFC修行もひと段落つきましたので、

これからしばらくはONCE活動全開で

行きたいと思います!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180407194328p:plain

 

そういえばつい先日、

「Wake me up」の発売が発表されて、

幕張のハイタッチ会が終わってすぐに次の

シングルでもハイタッチ会があることが

発表されましたね。

oncejapan.com

 

会場は東京・よみうりランドとのことでお修行兄さん的には

飛行機に乗れるということもあって、交通費は気にならないですが、

ファンの大半を占める学生ONCEからは、こんな声が出ていました!

「なんで東京でしかやらないの?行きたくても交通費が出ない!!!」

 

交通費だけではありません。

ハイタッチ券を当てるだけでも本当に一苦労です。

お修行兄さんは前回の幕張に参加するために人生で初めて

同じCDを大量に購入、つまりたくさんお金を使いました。

 

hikouki2saaaan.hatenadiary.jp

 

ライブとは違い、お金を出したからと言って必ず行けるとは限りません。

今回も行きたいですが、悩みどころです。

 

日程もTWICELANDの大阪公演からちょうど1週間後なので、

今応募している3次先行で落選してしまったら、ハイタッチ会に

かけてみるのもいいかもしれません。まだ悩み中です(笑)

 

少し前置きが長くなりましたが、今回のテーマは

明日、4月9日にリリースされる5th Mini Album

「What is Love?」ついてまとめていきたいと思います。

 

1 今回のシリーズ構成も2タイプで!

f:id:hikouki2saaaan:20180407195031p:plain

こちらが今回発売される「What is Love」のジャケットですね。

右側が「A.ver」、そして左側が「B.ver」となります。

 サイズ的にTWICECOASTERのようなA5サイズの展開なのでしょうか?

はやき実際の本物を見てみたいですね。

 

2 ちなみに過去のミニアルバムは?

f:id:hikouki2saaaan:20180407195501p:plain

5thアルバムと言われるとそれまではなんだったのか、

気になりませんか?

 

お修行兄さんはもちろん全て知っていますし、

他のONCEの方でご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、

最近ONCEになったり、興味を持った方もいらっしゃると思うので、

この機会にご紹介しましょう。

 

◉1st Mini Album ーThe story beginsー

発売日 2015年10月30日

f:id:hikouki2saaaan:20180407195901p:plainf:id:hikouki2saaaan:20180407200023p:plain

 

TWICEのデビュー曲でもあるLike OHH-AHHが収録されたアルバムですね。

できることならこの時期からONCEとしてやっていたかった(笑)

 

www.youtube.com

 

◉2nd Mini Album ーPAGE TWOー

発売日 2016年5月5日

f:id:hikouki2saaaan:20180407200448p:plainf:id:hikouki2saaaan:20180407200527p:plain

 2ndアルバムでのメイン曲「CHEER UP」ですね。

「もっと勇気を出して!」そんな曲を聴くとお修行兄さんは

すぐさま元気になってしまいます(笑)

www.youtube.com

 

◉3rd Mini Album ーTWICE COASTERー 

2016年10月28日

f:id:hikouki2saaaan:20180407201143p:plainf:id:hikouki2saaaan:20180407201219p:plain

この3rdミニアルバムには日本でのTWICE人気を爆発的に後押しした

「TT」が収録されています。そしてJYP ASIAN SOUL、TWICEの生みの親である

パクジニョン氏がTWICEのメンバーたちに「100万のスターの1番になれ!」と

いう意味を込めて送った、「ONE IN A MILLION」も収録されています。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

◉4th Mini Album ーSIGNALー

発売日 2017年5月15日

f:id:hikouki2saaaan:20180407201959p:plain

アルバムのタイトルそのままだが、SIGNALが収録されたアルバム。

5月15日といえばTWICEの日本デビューの直前だったなぁ。

あの頃すでにお修行兄さんはTWICEのことを知っていました。

でも、ただ知っていただけ。勿体無いことをした(笑)

 

www.youtube.com

 

3 今回の曲も大ヒット間違いなし!!

f:id:hikouki2saaaan:20180407202607p:plain

これらのアルバムを経て発売となる今回のアルバム

「What is Love」が発売されるわけです。

 

過去の収録曲を見ると一目瞭然ですが、その曲それぞれが

大ヒットを叩き出しています。

2018年4月7日現在、それぞれのメイン曲の再生数は

以下の通りとなっています。

 

☆LIKE OHH-AHH    2億3365万8942回

☆CHEER UP     2億6001万9600回

☆TT(KOREAN)  3億4108万3621回

☆SIGNAL       1億5575万7245回

 

凄まじい再生回数ですね。数字だけ見てもTWICEが

世界的に人気であることがわかります!

今回の「What is Love」がミリオンセラーになるのも

そう遠い日のことではないでしょう(笑)

 

4 What is Loveの日本での発売日は?

f:id:hikouki2saaaan:20180407203629p:plain

おちぇん、どうしてこんなに可愛いのでしょうか?

ハイタッチ会で一目見ただけで心を奪われました(笑)

 

さて、本題に参りましょう!

今回の「What is Love」のリリース日は4月9日午後6時と

なっております!

 

ですがこれは韓国国内での販売開始時期となり、

日本国内に出回るCDは輸入盤であるため、市場に出回り始めるのは

4月11日以降とのことでした!

(タワテラの店員さん談)

 

お修行兄さんは発売日には絶対押さえたいため、

最寄りのタワテラさんに電話して、一応A.verとB.verの

両方を予約しました。

 

ただ注意点があり、韓国からの輸入盤であるので、

必ずしもA.verとB.verの両方届くというわけでは

ないとのことでした。

 

タワテラの店員さんも「入荷して見ないとわからない」との

ことで、両方入荷して両方買えるといいですね!

 

また詳しいことは実際に発売されて、購入してから

レビューのような形で紹介するとして、

今回お修行兄さんのWhat is Love?発売が待ち遠しい! 完

 

One in a MIllion!!!