En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

お修行兄さんのSFC修行 Flight Log23// NH479 HNDーOKA編

TWICEのハイタッチに参加するために

往復プレミアムクラスで予約していました。

 

間に福岡を挟んだので不思議な感じですが、

これで今回のTWICEハイタッチ会は

全て締めくくりとなります!

 

記憶が薄れてしまう前にさくさくっと

まとめていきましょう!

 

ANA LOUNGEを満喫!

f:id:hikouki2saaaan:20180405230712p:plain

宇部からの便を降りてラウンジに入るため、そそくさと

空港内を移動し、ラウンジ(本館南)にやってきました。

4FのSUITE LOUNGEはダイヤモンドメンバーの方しか入れないので、

3FのANA LOUNGEにお邪魔しました!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180405230921p:plain

お修行兄さんのラウンジでのおきまりのメロンソーダを頂きます。

羽田のラウンジのメロンソーダは特に炭酸が効いていて、

とても美味しいです。今回も美味しく頂きました!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180405231139p:plain

こちらのラウンジの中にはスターウォーズキッズラウンジと

言うものがありました。昨年夏にできたようですね。

ANA 『STAR WARS™プロジェクト』|プレスリリース|ANAグループ企業情報

 

f:id:hikouki2saaaan:20180405231600p:plain

中に誰もいなかったので、写真を撮ってきました。

この内装だと子供だけではなく、大人も見て楽しめそうですね。

スターウォーズファンにはオススメのスポットです!

 

2 搭乗開始〜離陸まで

f:id:hikouki2saaaan:20180405231915p:plain

しばしのラウンジを最大限楽しんだのち、搭乗口へと向かいました。

この日は少し遅れていて、このあと5分ほどして搭乗が始まりました。

 

いつものごとく特権の一つである優先搭乗は終わっていたので、

一服するなどし、時間を潰してから機内へと乗り込みました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180405234211p:plain

映り込みが激しくて反射していて見にくいですが、

今回もお修行兄さんの修行の相棒、777に搭乗です!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180405234339p:plain

今回の機材は暗くてよくわからなかったのですが、

スターアライアンス塗装の特別塗装機でした。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180405234406p:plain

ANAの特別塗装機はHello 2020 Jetに引き続き、

2回目の登場となります。機体の塗装以外は何も変わりませんが、

それだけでテンションが上がるのは飛行機ファンの性ですね。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180406000422p:plain

プッシュバックしました。夜の空港なので

あまりよくは見えますんが、テンションが上がります!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180405234938p:plain

今回はA滑走路(16R)からの離陸となり、ターミナルの

周りを回るようにして滑走路へと向かいました。

お修行兄さんが搭乗した機体の前には

数機が同じく離陸を待っており、15分ほど時間がかかりました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180405235719p:plain

夜の空港は綺麗ですね。前方には福岡行きのスカイマーク

タキシングしています。777の約半分程度の大きさですが、

肉眼ではとても大きく見えました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180405235909p:plain

先行のスカイマークが離陸して、お修行兄さんの機体も滑走路へ!

滑走路のライトが特に綺麗でした。思わず見とれてしまいました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180406000049p:plain

そしてエンジンフルパワーで離陸していきます。

羽田空港の風景があっという間に後ろに消え去っていきます。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180406000207p:plain

2030エアボーン、離陸後は右に旋回をして一路沖縄を目指し、

南下していきます。

 

3 お楽しみのPREMIUM GOZEN

離陸して15分ほどで水平飛行に入り、

CAさんがPREMUIM GOZENを持ってきてくれました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180406000631p:plain

今回のGOZENも東京・乃木坂に店を構える「しん」さん監修の

お料理でした。主菜は蒸し鶏のゴマポン酢ソースがけ、でした。

ゴマとポン酢ってあんなにも相性が良かったのですね。

とっても美味しく頂きました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180406000842p:plain

今回もお食事と一緒にスパークリングワインを頂きました。

このワインは味がとてもしっかりしていてお修行兄さん好みの味です。

伊丹ー那覇線で初めて飲んだ時から、プレミアムクラスを利用する際には

必ずと言っていいほどいただいています。

 

お食事をいただいてからはこのスパークリングワインを頂きつつ、

以前公開したTWICE ハイタッチ会の参戦記録を編集したり、

東京到着初日に第2ターミナルの展望デッキで撮影した

飛行機の離着陸シーンを見たりして、ゆったりとくつろぎました。

 

羽田空港 お修行兄さんPresents 飛行機セレクション

夜便であり飛行機の外の景色はあまり楽しめず、

機内ではブログの編集をしていたため、搭乗記録としては

ご紹介できる話題が少なすぎました(笑)

 

ですので、ここからは機内でも見ていた

お修行兄さんが撮影した飛行機の写真を

どーんとご紹介したいと思います。

(手ブレはご愛嬌でお願いします!)

f:id:hikouki2saaaan:20180406001640p:plain

まずは中国国際航空エアバス330−300。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180406001736p:plain

羽田路線は需要があるのか大型の機材での運行されているようです。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180406001940p:plain

たくさんのお客さんを乗せ、北京まで出発していきました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180406002155p:plain

お次はJALボーイング767−300。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180406002239p:plain

浅めのピッチで離陸していきます。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180406002353p:plain

ほぼ定刻通り離陸し、北海道・旭川空港へと飛んでいきました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180406002626p:plain

離陸の間を縫うようにしてデルタ航空の777ー200が着陸です。

アメリカ・ミネアポリスからの到着便でした。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180406002726p:plain

ミネアポリスからの飛行時間は11時間43分だったそうです。

約半日飛行機に乗る、飛行機好きでも想像ができません(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20180406003040p:plain

この機体はお修行兄さんが羽田から那覇まで乗った飛行機と

同じ飛行機でした。スターアライアンス塗装がかっこいいです。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180406003238p:plain

間も無くエアボーン、お修行兄さんは飛行機を見ている時、

この瞬間が一番好きです。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180406003407p:plain

やはりスターアライアンス塗装はかっこいいですね。

見ているだけで惚れ惚れしてしまいます(笑)

 

今回はあくまでも修行のまとめが目的なので、

写真はこれくらいにしておこうと思います。

 

また改めて写真撮影の記録を残したいと思います!

 

那覇空港への着陸

f:id:hikouki2saaaan:20180406003631p:plain

暗くて少しわかりにくかったのですが、あっという間に

那覇空港に到着しました。瀬長島ホテルのライトが光っています。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180406003800p:plain

そしてほぼ定刻の22時39分、那覇空港に到着しました。

これでお修行兄さんとしての「TWICE X SFC修行=お修行兄さん」と

いう方程式が確固たるものとなりました!

 

この後機内で仲良くなったCAさんと一緒に写真を撮影して、

今回の修行は終わりました!

 

6 今回のPP単価、これまでの累計は?

f:id:hikouki2saaaan:20180406004043p:plain

今回のPP単価、そしてPPの累計は以下の通りです。

航空運賃       29390円(プレミアム旅割28)

獲得PP数       2860PP

獲得マイル数    1537マイル

       (ANAゴールドカード ボーナスマイル含む)

PP単価     10.27円/PP

 

 

 

 

 

次にこれまでの累計は以下の通り。

 

獲得PP数    39826PP

獲得マイル数  18934マイル

       (ANAゴールドカード ボーナスマイル含む)

プラチナまで10174PP

 

今回のプレミアムクラスでの修行は

TWICEのハイタッチ参加が決定した時点で

予約していたのでプレミアム旅割28で購入できたので、

PP単価的にもまずまずの結果だったと思う。

 

40000ポイントまであと174ポイントだったので

これは是非クリアしておきたかったが、そこはしょうがない(笑)

今後の修行に期待である!

 

もうここまで貯まってきたら、今までだとPP単価を気にして

修行する路線を決めていたが、今後は自分の行きたい

ところ、飛んで見たい路線を中心に選んで修行して行きたい。

 

 

 

 そんな風に今後の修行に期待が募ったところで、

今回の⬇︎⬇︎⬇︎

お修行兄さんのSFC修行 Flight Log//23 NH479 HND-OKA編 完

 

プラチナ会員まであと10174ポイント!!