En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

お修行兄さんのSFC Flight Log20//NH462 OKA-HND編(一部公開中)

ついにやってきました!

TWICEハイタッチ会に参加する日が!

 

お修行兄さんにとってはこの往復も

SFC修行を兼ねてプレミアムクラスに

搭乗してきました!

 

「TWICE X SFC修行=お修行兄さん」の

真骨頂が発揮されるときです。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402120122p:plain

 

記憶が新しいうちにサクサクっと

まとめていきましょう!

 

 

 

1 超大混雑の那覇空港

今回お修行兄さんが利用したのは那覇

11時過ぎに出発する便。

 

お客さん多いだろうなぁ、と思っていましたが、

案の定、出発そして見送りの方でごった返していました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402120544p:plain

お顔が写ってしまう関係で列のギリギリでカットしてありますが、

とんでもないくらい並んでいました(笑)

 

係員の方も「どこどこへご出発のお客様!」と

探しているのですが、みんなギリギリまで保安検査場を

通らないので優先レーンもほとんど意味を

なしていませんでした(笑)

 

ただプレミアムメンバー、プレミアムクラス利用者の

優先レーンは空いており、とても助かりました。

今回ばかりは保安検査員に搭乗券の提示を求められ!

間違えて優先レーンに入ってくるお客さんが

多かったみたいです。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402120835p:plain

 

お修行兄さんはそのままラウンジに進みましたが、

ラウンジでも混雑を案内する看板が!

那覇空港、もっと拡大しなければパンクしちゃいますね(笑)

 

ただ思ったよりもそんなに混んでいなくて、

ソファー席でなければ全然座れました。

f:id:hikouki2saaaan:20180402121035p:plain

チャイナエアラインのジャンボジェットが台北(桃園)から

到着してきました!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402121225p:plain

国際線方面の機体もなかなか充実していました

ANA、ソラシドエア、香港航空、チャイナエアライン

一番奥にはジンエアーの機体も見えますね。

 

思ったよりもゆっくりできました。

搭乗開始の案内を聞いて、ラウンジを後にしました。

 

2 搭乗開始〜離陸まで

f:id:hikouki2saaaan:20180402121639p:plain

この日はスタッフさんが本当に忙しそうでした。

予約だけで満席なっており、そのお客さんたちの対応、

それに加えて空席待ちをしているお客さんたちの対応。

本当にバタバタしていました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402121833p:plain

今回の機体もお修行兄さんのSFC修行では毎度おなじみの

ボーイング777、トリプルセブンでした。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402122003p:plain

トリプルセブンの好きなアングルです。機種がスマートで

とてもかっこいいですね(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402122130p:plain

座席に座りました。今回のフライトはハイタッチ券が当たると

同時に予約したので、往復ともに窓側を選べました。

この日は空席待ちのお客さんの対応に時間がかかり、

出発時刻から20分ほど経ってからプッシュバックとなりました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402122348p:plain

プッシュバックの途中、再びジャンボジェットを観れました。

このアングルではなかなか見えないので、テンション上がります!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402122503p:plain

3月とは言え、空はやはり沖縄の空ですね。

本当に素晴らしいです!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402122629p:plain

タキシングが始まる前にジャンボジェットをアップで撮影!

チャイナがスターアライアンスだったらいいのに(笑)

日本発着で乗れるジャンボ、かつスターアライアンスだと

アシアナ航空タイ国際航空、ルフトハンザくらいでしょうか?(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402122831p:plain

そんなことを考えながらタキシング開始。

香港航空をバックに、手を振って見送ってくれるスタッフさんに

お修行兄さんも心の中で手を振って、出発です!

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402124150p:plain

国内線ターミナルの前を通過しました。

出発のピークを終え、スポットも落ち着いています。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402124259p:plain

滑走路の端から端まで行くのでしょうがないのですが、

かなり距離がありました(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402124346p:plain

滑走路の手前で離陸の順番を待っていると、ANAウイングスの

737−500型機が降りてきました。石垣に行く際に乗った機体です。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402124513p:plain

先行機が滑走路から離脱すると滑走路に進入します。

間髪入れず出力が上がり、離陸滑走が始まります。

おそらく着陸進入機が迫っていたのですね。慌てて離陸です。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402124646p:plain

そして11時48分、エアボーン

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402124747p:plain

海の色が綺麗ですね。沖縄の海だって一発でわかります(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402124849p:plain

離陸してからしばらくは着陸進入の際と同じくらいの速度で

飛行していきます。那覇空港北部にある嘉手納基地の

進入管制区に被ってしまうという問題があるからです。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402125040p:plain

神山島、クエフ山の横を通過したあたりでエンジン出力が戻り、

上昇を再開しました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402125333p:plain

そこからは海上を勢いよく上昇していきました。

ベルトサインが外れると、お楽しみのお昼ご飯が待っていました!

 

3 PREMIUM GOZENを満喫する!

f:id:hikouki2saaaan:20180402125533p:plain

水平飛行に入りました。ベルトサインが消灯してクルーが

慌ただしく準備を始めます。

それでもほとんど待ち時間なく、食事を運んできてくれました。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402125737p:plain

今回のメニューは沖縄発のメニューらしく、

じゅーしぃがメインの沖縄料理でした。いつもならスパークリング

ワインをお願いするところですが、今回はオリオンビール

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402125933p:plain

口当たりがソフト、まろやかで沖縄気分を存分に楽しみます。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402130023p:plain

とても優雅な時間を過ごせました。目的地に着く前から

少し上の贅沢が楽しめるのが素晴らしいですよね(笑)

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402130240p:plain

今回もホタテの雑炊、いただきました。

お酒をいただい後に飲むと最高に美味しいです。

 

f:id:hikouki2saaaan:20180402130359p:plain

この時点で紀伊半島の沖合を北上している最中でした。

お酒も回ってほろ酔い気分になったので、座席を全開で倒し!

羽田近くまで爆睡することにしました!

 

4 着陸態勢〜着陸まで

編集中!!!!!!

近日公開!!

 

5 今回のPP単価、PP累計は??

 

今回のPP単価、そしてPPの累計は以下の通りです。

航空運賃       30190円(プレミアム旅割28)

獲得PP数       2860PP

獲得マイル数    1537マイル

       (ANAゴールドカード ボーナスマイル含む)

PP単価     10.55円/PP

 

 

 

 

次にこれまでの累計は以下の通り。

 

獲得PP数    33700PP

獲得マイル数  15858マイル

       (ANAゴールドカード ボーナスマイル含む)

プラチナまで16300PP

 

今回は早めに予約していましたが、ハイシーズンと

言うこともあり、プレミアム旅割28でも

前回の特割の値段よりも高くなる形となりました。

 

でも、今回もプレミアムクラスでポイントを

稼ぐことができたので、少しずつプラチナ会員に

近づいています!

 

羽田についたと言うことは。ついにハイタッチの時が!

いつもとは違った気分で羽田に到着!

「TWICE X SFC修行=お修行兄さん」の真骨頂完成!

 

いい感じにまとまったところで、

今回の⬇︎⬇︎⬇︎

お修行兄さんのSFC Flight Log20//NH462 OKA-HND編(一部公開中)

 

プラチナ会員まであと16300PP!!