お修行兄さんのSFC修行 Flight Log17//NH1737 KIXーOKA編
ブロンズ会員までの怒涛の修行計画を
組み込んだお修行兄さん。
関西国際空港までの往復修行、
今回はKIXタッチの後編についてまとめます。
記憶が新しいうちにまとめていきましょう。
- 1 関空展望ホール スカイビュー探索!!!
- 2 離陸機をひたすら撮る!!笑
- 3 KIXラウンジを堪能!!
- 4 4回目の737シリーズ搭乗から離陸まで!
- 5 PREMIUM GOZEN 軽食を楽しむ!
- 6 定刻で那覇空港到着!
- 7 今回のPP単価は??
1 関空展望ホール スカイビュー探索!!!
機内で昼食をいただいたので、空腹でもなく
空港内も意外と何もないので、無料バスで
行くことのできるスカイビューに行って来ました。
肝心なトランジットバスを撮るのを忘れましたが、
何回バスが運行している路線バスタイプのバスでした。
バスに乗ってすぐにチャイナエアラインの
ボーイング777−300が出発しようとしていました。
関西圏は中華圏からのインパウンド需要が多いと
聞いたことがありますが、777での運行なのですねぇ。
機材の大型化が目立ちます。
10分程度のうちに展望ホールに到着しました。
5階まで登ると、一面に関空の全景が広がります。
少しアップにして撮ってみました。
やっぱりジャンボはかっこいいですねぇ。
ここで今回はカメラを持参していたので、しばしの間
飛行機撮影をしてみることにしました。
- 1 関空展望ホール スカイビュー探索!!!
- 2 離陸機をひたすら撮る!!笑
- 3 KIXラウンジを堪能!!
- 4 4回目の737シリーズ搭乗から離陸まで!
- 5 PREMIUM GOZEN 軽食を楽しむ!
- 6 定刻で那覇空港到着!
- 7 今回のPP単価は??
2 離陸機をひたすら撮る!!笑
動画からのキャプチャなので画質は
あまり良くないです(笑)
先ほどバスから見たチャイナエアラインの
777が離陸していきました。
CHINA AIRLINE 中華航空 B777-36N B-18051
関西ー台北(桃園) 1250/1309 1500/1443
飛行時間2時間24分
※赤字は実際の離陸時間、着陸時間
お次も台湾の航空会社が離陸していきました。
関西ー台北(桃園) 1255/1314 1505/1451 飛行時間 2時間37分
お次はヨーロッパの航空会社 フィンランド航空
おそらくヘルシンキ行きですが、詳細は確認できませんでした。
ヨーロッパまでの飛行なので燃料も大量に搭載していたのでしょう、
とても重たそうにゆっくりと上がっていきました。
大型にも負けず、小型機も頑張って離陸していきます。
実はこの機体、お修行兄さんが沖縄から乗って来た機体でした。
国際線も飛ぶのですね、チャーターなのでしょうか?
ALL NIPPON AIRWAYS 全日空 B737-781 JA04AN
関西ー杭州(中国) 1315/1319 1510/1437 飛行時間 2時間18分
今度はインド最大の航空会社が離陸していきます。
AIR INDIA エアインディア こちらも詳細不明ですが
香港経由でインドまで飛行していきました。
この時間帯は中国方面の便がかなり多い印象を受けました。
この便は上海行きの便でした。飛行時間は2時間程度です。
沖縄に行くのと距離が変わらないんですね(笑)
ジェットスターも便数が多かったです。
ベースは成田ですが、関西圏の需要を取り込もうと
頑張っているのでしょうか?
また中国方面の機体が離陸していきます。
小型機が多い印象を受けましたね。大量輸送よりも
小型機で小回りの効く運航を目指しているのかもしれません。
そうこうしているうちに、今回の大目玉が動き始めました。
時間帯的に今回の目的はこのジャンボジェット。
間も無く離陸、ワクワクします。
その間にもまた中国南方航空が離陸していきました。
どれだけ中華系の観光客が多いのでしょうか?
この1時間ちょっとで中国系の航空会社がその半数以上を
占めていました。すごく多いですね(笑)
そしてやって来ました。今回の本命!!!
エアボーンです。
私の今回の大本命は韓国・仁川に向けて飛んでいきました。
お修行兄さんの今回の関西空港の目的も済んだので、
ターミナルに戻り、ラウンジにお世話になることにしました。
- 1 関空展望ホール スカイビュー探索!!!
- 2 離陸機をひたすら撮る!!笑
- 3 KIXラウンジを堪能!!
- 4 4回目の737シリーズ搭乗から離陸まで!
- 5 PREMIUM GOZEN 軽食を楽しむ!
- 6 定刻で那覇空港到着!
- 7 今回のPP単価は??
3 KIXラウンジを堪能!!
トランジットバスに乗り、ターミナルに戻って来ました。
途中、一服を挟みながら出発口へと向かいました。
今回はプレミアムクラス利用であったので、右手にある
優先保安検査場を利用しました。便が重なって一般レーンが
混んでいたので、とても重宝しました。
保安検査場を通過するとすぐにラウンジの入り口が!
言われなかったら通り過ぎてしまいそうです(笑)
写真はとりませんでしたが、いつもの通りジンジャーエールと
ラウンジではおなじみのおつまみをいただきました。
お修行兄さんは羽田発の便でビールをいただいた以外は
お酒を飲んだことがあまりありません(笑)
ジンジャーエールでひと時を過ごしたのち、
搭乗口へと向かいました。
- 1 関空展望ホール スカイビュー探索!!!
- 2 離陸機をひたすら撮る!!笑
- 3 KIXラウンジを堪能!!
- 4 4回目の737シリーズ搭乗から離陸まで!
- 5 PREMIUM GOZEN 軽食を楽しむ!
- 6 定刻で那覇空港到着!
- 7 今回のPP単価は??
4 4回目の737シリーズ搭乗から離陸まで!
搭乗口に着くとまずはいつも通り
行き先表示板を撮影しました。
各空港に特色があって面白いです。
往路の700型よりも若干機体が延長され、大型化しています。
正面から見た感じもかっこいいですね(笑)
時間があったので、隣のスポットに行ってみると、
エアバス321が出発していきました。
フライトレーダーで確認すると羽田行きの便だったようです。
そして搭乗時間になり、優先搭乗が始まりました。
今回は珍しく搭乗口の周辺にいたので、優先搭乗の恩恵に
あずかりました。
いつものように離陸前の搭乗機を撮影します。
ここから飛行機は出発していきますが、
今回は窓側確保に失敗したので、写真はありません。
そして隣に乗っていたおじさまが座席についた途端に
シェードを全て下げてしまい、全く景色が見えませんでした(笑)
仕方なく反対側の窓からの景色を楽しみつつ、
関西空港を出発しました。
- 1 関空展望ホール スカイビュー探索!!!
- 2 離陸機をひたすら撮る!!笑
- 3 KIXラウンジを堪能!!
- 4 4回目の737シリーズ搭乗から離陸まで!
- 5 PREMIUM GOZEN 軽食を楽しむ!
- 6 定刻で那覇空港到着!
- 7 今回のPP単価は??
5 PREMIUM GOZEN 軽食を楽しむ!
離陸後15分でベルトサインが消灯し、
そこから5分で食事が配られ始めました。
今回は通常配られる軽食に加えて、別で用意されていた軽食、
ホタテの雑炊、野菜スープをいただきました。
かなり美味しく、綺麗にいただきました。
いつもは窓側に座り、外の景色を楽しむお修行兄さんですが、
今回のフライトは機内食をひたすら楽しむ旅としました。
肝心な写真を撮り忘れてしまったのは残念ですが・・・(笑)
かなり有意義な時間を過ごせました。
- 1 関空展望ホール スカイビュー探索!!!
- 2 離陸機をひたすら撮る!!笑
- 3 KIXラウンジを堪能!!
- 4 4回目の737シリーズ搭乗から離陸まで!
- 5 PREMIUM GOZEN 軽食を楽しむ!
- 6 定刻で那覇空港到着!
- 7 今回のPP単価は??
6 定刻で那覇空港到着!
そこからはしばらく居眠りをして見たり、
機内誌を読んで見たりしているうちに那覇空港に
到着しました。
今回のスポットはオープンスポットでした。
「間近で機体の写真を撮れる!」と思うと
俄然テンションが上がってくるお修行兄さん。
一番最初に飛行機を出て、写真を撮りました!
那覇は若干雨が降っていて、雲の切れ間から
夕日の光が差し込んできます。
コクピットの横からも撮影!
やっぱり737のお顔はとても凛々しいですね!
連絡バスに乗って、ターミナルを目指します。
今回のフライトでANAが運航する737シリーズを制覇しました!
今回はフライト中の記事は少なかったですが、
無事にKIXタッチ終了しました。
とても快適な空の旅でした!笑
- 1 関空展望ホール スカイビュー探索!!!
- 2 離陸機をひたすら撮る!!笑
- 3 KIXラウンジを堪能!!
- 4 4回目の737シリーズ搭乗から離陸まで!
- 5 PREMIUM GOZEN 軽食を楽しむ!
- 6 定刻で那覇空港到着!
- 7 今回のPP単価は??
7 今回のPP単価は??
今回の修行の費用、そしてPPは以下の通り。
航空運賃 32200円(特割5)
獲得PP数 2247PP
獲得マイル数 1153マイル
(ANAゴールドカード ボーナスマイル含む)
PP単価 14.33円/PP
次にこれまでの累計は以下の通り。
獲得PP数 25120PP
獲得マイル数 11247マイル
(ANAゴールドカード ボーナスマイル含む)
プラチナまで24880PP
今回の往復で4494PPが貯まりました。
飛行時間もそこまで長くはないですし、
なかなか楽しいフライトとなりました。
唯一の悔しかったことは帰りの便で
窓側席を取れなかったこと。
今後はブロンズになりますから、
今の平会員よりは座席取りやすくなるでしょう。
今後はHNDタッチが待っており、
そこでお修行兄さんの修行前半戦は終了です。
次のフライトに期待して、
お修行兄さんのSFC修行 Flight Log17//NH1737 KIXーOKA編 完