En route to Diamond

DIA目指して、Norisanが飛ぶ!

DIA修行2020 Flight Log#60 NH4732 CTS -HND編

こんばんは、Norisanです。 今年2020年もあと10日となりました。 コロナウイルスのせいでGoToが一時停止に なるなど、今年の年の瀬はどうなるのでしょうか。 今回は2020年の1番のテーマと言っても過言ではない、 冬の大修行の第2弾、幕開けのフ…

DIA修行2020 Flight Log#59 NH4857 CTSーHKD編

こんばんは、Norisanです。 来週から冬型の気候になって、 北海道は最高気温も氷点下という極寒の 季節がやってきました。 今回は本格的な冬を迎える北海道内を結ぶ新千歳ー函館戦の フライトをまとめていきたいと思います。 Norisanの修行史上、過去最短の…

DIA修行2020 Flight Log#58 NH67 HNDーCTS編

おはようございます、Norisanです。 前回の怒涛のフライトレビューに引き続き、 今回は冬の大修行第1弾の締めくくりの2区間目、 エアバス321での羽田ー新千歳のフライトをまとめます。 乗り継ぎが20分と大変タイトになっておりましたが、 テンション…

DIA修行2020 Flight Log#57 NH475 OKA-HND編

こんばんは、Norisanです。 気づけばこれで本日の編集6フライト目、 集中したら止まることを知らない、 Norisanの長所であり、短所でもあります。 今回は冬の大修行の締めくくりフライト、那覇から一気に北海道まで 北上した1フライト目、那覇ー羽田区間を…

DIA修行2020 Flight Log #56 NH2450 ISG-OKA編

こんばんは、Norisanです。 フライトレビューしながら思いますが、 これほど飛行機に乗らないとダイヤモンド会員には 慣れないと思うと、不思議な世界ですね(笑) 今回はISGタッチの復路便、石垣から沖縄那覇へのフライトを まとめていきたいと思います。そ…

DIA修行2020 FLight Log#55 NH2449 OKA-ISG編

こんにちは、Norisanです。 休みをいいことにブログを連投しています。 フライトを振り返るだけでもテンション上がって くるのは筋金入りの修行僧なのでしょうか(笑) 今回は約1年ぶりとなるISGタッチの往路編をまとめて いきたいと思います。今回はソラシ…

DIA修行2020 FLight Log#54 NH475 HND-OKA編

こんにちは、Norisanです。 今回は冬の大修行第1弾の後半戦、 羽田空港から那覇空港までのフライトを まとめていこうと思います。 今年に入ってから、おそらく777−300への搭乗は初では ないでしょうか。テンション上げてまとめていきたいと思います。…

DIA修行 Flight Log#53 NH476 OKA-HND編

こんにちは、Norisanです。 本日は本業の方がお休みなので、 テンション上げてブログを更新して いきたいと思っております。 今回レビューするのは冬の大修行のメインイベント、羽田那覇区間の タッチ3連続の2往復目、那覇空港から羽田空港のレビューとな…

DIA修行2020 Flight Log#52 NH475 HND-OKA編

こんばんは、Norisanです。 仕事がひと段落またついたので、 勢いに任せてフライトレビューといきましょう! 今回は冬の大修行3連続OKAタッチの第1回目の往路、 王道も王道の羽田ー那覇線のレビューといきましょう! 楽しいフライトは楽しくレビューしない…

DIA修行2020 Flight Log#51 NH272 FUK-HND編

こんばんは、Norisanです。 冬も本格的になってきて、向こう1週間は 日本の各地が一段と寒くなるそうです。 コロナを含め、体調管理には気を配りたいですね。 そんな冬も本番の今日は冬の大修行前半の三角飛び最終区間の 福岡空港から羽田空港へのフライト…

DIA修行2020 Flight Log#50 NH1212 OKA-FUK編

こんばんは、Norisanです。 次いつ記事を編集できる分からないので、 勢いのママできるところまで投稿しようと 愛用しているMacBookに対面しています。 今回はDIA修行としても一つの通過点となる、今年の通算フライト 50フライト目の記念フライトともなり…

DIA修行2020 Flight Log#49 NH473 HND-OKA編

こんばんは、Norisanです。 冬の大修行を終え、少し時間が空いたので、 勢いのまま、冬の大修行前半戦のフライトを まとめていこうと思います。 今回は冬の大修行の2フライト目、修行の王道ルートでもある、 羽田空港から那覇空港へのフライトをまとめてい…

DIA修行2020 Flight Log#48 NH4716 CTS -HND編

こんばんは、Noriーsanです。 前回のフライトは10月半ばだったので、 今回の記事は約1ヶ月半ぶりの更新となります。 悲願のダイヤモンド会員達成に向けた修行もついに佳境となった今日、 冬の大修業と題して実施したフライトをまとめていきたいと思います…

DIA修行2020 Flight Log#47 NH69 HND–CTS編

こんばんは、Norisanです。 少し余裕ができたので、これまで貯めていた Flight Logを少しずつ更新してきて、 少しひと段落ついてきたところです。 今回は秋の大修行では考えていなかった東京・羽田空港から 北海道・新千歳空港までのフライトをレビューした…

DIA修行2020 Flight Log#46 NH88 MMY-HND編

こんにちは、Norisanです。 今日もいい天気で、こういう日こそ フライト日和なのですが、あと1ヶ月の辛抱。 地上での仕事を懸命に頑張っていきたいと思います。 今回のフライトは宮古タッチの復路編をお届けしたいと思います。 当日の宮古島周辺は生憎の天…

DIA修行2020 Flight Log #45 NH1725 OKA-MMY編

こんにちは、Norisanです。 あと1ヶ月後に迫った、冬の大修行が 楽しみでしょうがなく、日々ANAアプリを開いて、 フライト情報を眺める毎日を送っています。 今回は昨年は幾度となく搭乗した沖縄・那覇から宮古までの フライトをレビューしたいと思います。…

DIA修行2020 Flight Log #44 NH477 HND-OKA編

こんばんは、Norisanです。 ブログは編集できるときに一気に編集しておこうと、 少し時間が空きましたが、テンション上げていきましょう。 今回の記事はこちら。秋の大修行の列島縦断フライト、完結編。 羽田空港から那覇空港まで搭乗した、NH477便のフライ…

DIA修行2020 FLight Log #43 NH4720 CTS -HND編

こんにちは、Norisanです。 大きな仕事も落ち着いて、ゆったりと パソコンに向かいながらこの記事を編集しています。 今回は列島縦断フライトの後編の前段、新千歳空港から羽田空港まで 搭乗したAIRDOとのコードシェア便のフライトをレビューしていきます。 …

DIA修行 Flight Log2020 #42 NH71 HND-CTS編

こんばんは、Noriーsanです。 大きな仕事がひと段落ついて、これまで 貯まりにたまったフライトログを 毎日、いや1日数フライトの勢いで編集しています。 今回は秋の大修行の中盤、列島縦断フライトの第2段、 羽田空港から新千歳空港へのフライトをまとめて…

DIA修行2020 Flight Log#41 NH464 OKA-HND編

こんばんは、Norisanです。 今回は秋の大修行の中盤戦の開幕フライト、 那覇から羽田まで搭乗した便について いつも通りしっかりとレビューしていきたいと思います。 1 問題の振替はどうなる!? 2 搭乗からプッシュバックまで 3 プッシュバックから水平…

DIA修行2020 Flight Log#40 NH1720 MMYーOKA編

こんにちは、Noriーsanです。 修行の思い出をより鮮やかなうちに残していきたい そんな気持ちでパソコンに向かっている今日この頃。 しばらく忙しい日々が続き、なかなか編集に至りません(笑) そんな今回は秋の大修行の前半戦、宮古空港から那覇空港への …

DIA修行2020 Flight Log#39 NH87 HNDーMMY編

こんばんは、Noriーsanです。 あっという間のもので秋の大修行も完了して、 現在は学生時代に流行ったギンガムチェックを聴きながら、 その余韻に浸っている最中です(笑) そんな今回は余韻に浸りつつ、大修行の2レグ目、羽田から搭乗した 宮古行きのフラ…

DIA修行2020 Flight Log#38 NH240 FUK-HND編

こんばんは、Noriーsanです。 秋の大DIA修行も後半戦に差し掛かり、 ダイヤモンド会員も現実的に見えてきました。 今回は秋の大修行の開幕フライト、福岡空港から羽田空港まで B787-8に搭乗したフライトとレビューしていきたいと思います。 約1ヶ月ぶりとな…

【修行僧必見】実は優秀なSuper Value Sale!!

こんばんは、Noriーsanです。 夏の大修行を経て、現在は大人しく 仕事に打ち込んでいる秋のこの頃。 暑さも弱まり、日毎に朝晩が冷えてきましたね。 今回は現在も開催中であるANAのスーパーバリューセールを活用して、 お得にプレミアムポイントを稼ぐ方法に…

祝3年連続 〜修行単価6.74円でPLT解脱を達成したワケ〜

こんにちは、Noriーsanです。 次のフライトまで2週間近くあるので、 すでに修行ロス全開でもあります(笑) 今回のテーマは「プラチナ解脱3年目 フライトを振り返る」 修行3年目にもなってきて、初年度と比べるとPP単価など いい路線を選んで修行ができた…

DIA修行2020 Flight Log#37 NH3889 HNDーKKJ編

こんばんは、Noriーsanです。 いや、時間帯的におはようございますでしょうか? 毎晩なかなか眠れず、完全に昼夜逆転した 生活になってしまっている今日この頃。 そんな今回は当初は直行便で予約したのですが、台風で欠航となり、 振り替えてもらっただ2区…

DIA修行 Flight Log#36 NH472 OKA-HND編

こんばんは、NOriーsanです。 今夜は調子がいいので、フライト記事を 連投しております。どこまでスタミナが持つか、 絶賛自問自答中でもあります(笑) 夜中も真夜中になってきて、テンションがおかしくなって きつつある中、それではまとめて行きましょう…

DIA修行2020 FLight Log#35 NH767 ITM-OKA編

こんばんは、Noriーsanです。 もう頭の中はDIA修行後半戦でいっぱい、 今年こそ、あのダイヤモンド会員に なってみせると意気込んでおります。 そんな今回は今年のDIA修行お馴染みの路線となりつつある、 大阪・伊丹空港から沖縄・那覇空港までのフライトを …

DIA修行2020 Flight Log#34 NH772 CTSーITM編

こんばんは、お修行兄さんです。 台風の影響が各地で出ている中で、 一刻も早い復興を願いながらこの記事を書いています。 そんな今回はNoriーsanの夏の大修行も後半戦も後半戦、 北海道・新千歳空港から大阪・伊丹空港までのフライトを まとめて行きたいと…

DIA修行2020 Flight Log#33 NH4729 HND ーCTS編

こんばんは、NOriーsanです。 次のフライトは今のところ、10月の初旬。 1ヶ月ほど期間が空いてしまうので、 すでに修行ロス、早く飛行機に乗りたい気持ちが 湧水のように溢れてきます。 9/07/2323 今回はトクたびマイルで予約し、初となるエアドゥに搭乗…